アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 数年前から霊についてみえるという人のところへいっています。

 最初は1万円ぐらいで見てくれるということで、1万円もっていきましたが、最近生き霊がついていて、それをとるのに、50万円でどうかしら?といわれまいした。で、私はどうしたらいいのですが?生き霊をどうやって追い払うのか聞いたら、拝んどきます。ということでした。
 が、、今までも何回か、なくなった人の供養がたりないから、病気になるといわれ、100万かかりますよ、などといわれましたが、それは いくらなんでも払えないので、それは払えないといってきました。
 話は親切に聞いてくれるのですが、時折、金額を20万~30万いわれ、それはどうして?と聞いたのですが、お寺にお願いするのに、お金がかかるのよ、といわれました。

 いろいろと悩んで、たまったときにもっていきました。が、それほど自分の生活に変化があるわけではなく、、今、まさに50万といわれたけど、生活するのが大変で、彼も病気になってしまい、仕事ができなくなってるのですが、、なんとかしてほしいといったら、「女性の影がみえます」といわれ、、会社の人ですというのですが、、彼の会社の人に、あったけど、それほど女性のことで おかしなことをいわれたことも、なく、、彼もそれができるほど、お金もないし、器用じゃないといわれました。

 最近は、電話すると「家に仏像がある?とか、絵がない?」といわれたのですが、すべてなく、、、ないと答えるとじゃあ、彼が 言わない女性の霊だわ、、、」ということでした。

 10万は、もう払ったのですが、残り40万は払えそうにもないし、 
数年の間 話ししてきて、あまり病気が良くなった感じでもありません。 

 以前「神様を怒らせると怖いのよ、ここに来るはずだった人が、こなくなって、そしたら、次の日 そのひとしんじゃったのよ、、神様をおこらすと怖いのよ」ともいわれ自分としても いい気分じゃないので、
どうしたらいいかと迷っています。

 

 

A 回答 (8件)

他の方々も書いていますが、詐欺だと断言できると思います。


脅迫めいたことを言っていますよね?

「今までも何回か、なくなった人の供養がたりないから、病気になるといわれ、100万かかりますよ」
だったら、これからちゃんと供養をしたらいいことじゃないですか。
そこに何故怪しい人に支払う100万に繋がるのか、私には意味がわかりません。

もう怪しい人の所に行かない方がいいですよ。
更に脅迫されて、質問者様の精神が落ち込んでまいってしまいます。
「病は気から」とも言いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、なんとなく、親切にしてもらて 自分も安心して、
すがるような思いでした。しかし、こないと不幸になるとか、
ほかの人もくるっていってこなかったら、事故にあったとかいわれて
私の不安がさらにおっきくなってしまいました。
 が、お金を出さないと「あなたの親が病気になるだけよ」と
いわれて、え???そんな、、、と どうしたらいいのかさらに
不安になってしまいました。
 疑問と不安が でてきたので、ここに相談をしました。
断ち切るゆうきが出てきた気がします。
 ありがとうございました

お礼日時:2009/10/31 16:11

典型的な詐欺手段です。

恐喝と詐欺で警察に相談してください。
霊等は、信じては駄目です。超能力もトリックです。そんな能力があるなら、1人で金儲けが出来る筈です。
占い師の言うこともデタラメです。最もらしい話しをして、金儲けをしてるだけです。
新興宗教の信者も洗脳されてますから、有り得ない話しを信じてるだけです。
人間は不安になったり、不幸が続くと誰かに相談したくなるのです。でも、最終的には本人の努力次第で運命が変わるのです。
霊感者や占い師を名乗っている人は、単に励ましてヤル気を起こさせてるだけです。
自らの財産を使って、不幸な人達を救う霊感者や占い師はいない事が何よりの証しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと不安があって、彼の病気(現在医者にかかってます)
がなおってほしかったのと、自分もまた どうにかしたいとあがいていました。少しの金額で治ろうとか、見えない力を信じるも信じないも
あなた次第といわれ、、逆に信じてしまいました。
 まだ正直いって なにかあるのではと不安ですが、断ち切って、
少しずつ 現状を受け入れてがんばっていこうと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 16:19

霊の存在がたしかかどうかはとりあえず置いておいて、


これは完全な詐欺ですね。
最初に1万を払った時点で相手は味を占めています。
その結果、どんどん値段がエスカレートしていったと思います。
100万は払えないと言っていなかったら
今頃それ以上の額を要求していたでしょう。

ご病気をお持ちなのでしたら病院で精密検査をした方が安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にお金を払った時点からどこか間違っていたんですね。
自分の不安をあおられてしまっていたのかもしれません。

お礼日時:2009/10/31 16:05

断言できます。


詐欺です。

私も以前、そういう占い師と知り合ったことがあります。
拝むのに10万、20万、家全体のお払いが500万。
しないといったら「お金と家族の幸せとどっちを取るの?」と聞いてきました。
そのときは内心あきれ果てましたが、表面上は「お金がありません」と答えました。

その後、その占い師は詐欺で捕まりました。

まず、法外なお金をせびってくるのは、詐欺とみて間違いありません。
商売で霊を視ているのです。
もしかすると本当に霊感があるのかもしれません。
でもそれを使って、あなたと商売しているだけです。
「家に仏像がある、絵がある」なんて、どこの家にもあるものです。
たまたま質問者さんの家にはなかったので、慌てて「…女性の霊だわ」となっただけです。

神様はお金をだして信仰するものでは、絶対ありません。
心のなかで感謝しつつ拝むのが、基本スタイルです。
私個人は神様については持論があるのですが、一般的には少しのお賽銭(5円~せいぜい1000円)で拝むものです。

見えないものに怯えるのは人間の性ですが、どうしても不安になるのなら地域の氏神様にお参りしましょう。
そして今すぐ、その占い師とは縁を切ることです。
その占い師と縁を持ったから余計に人生が悪い方へいっている、ということもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前に、お金をお菓子にいれて送ってね、といわれたこともありました
 それをまた、菓子箱にいれて、お寺に送るのよと、、、しかし、実際に送ってるかどうかはわかんないんです。
 お話からして、近づかないほうがいいのでしょうね。確かに、お寺にいっても、お金をやたらと要求するとこはないですね。
 助言たまに 助言もしてくれるので、ついつい疑問がおこると、
いわれてしまうので、、自分がいいくるめられてるのかな?とも
思ったり、信じてみようといったりきたりでした。

 

お礼日時:2009/10/31 07:03

私は霊否定論者ですが、霊媒のカウンセリング的側面については認めるし、その方面の知識については、下手なビリーバー以上だと自負しております。



生き霊について、誠実な霊能者(霊が実在するかしないかは別として)であれば、その生き霊と対話して退去させるはずです。これは、被憑依者にとっても、その過程が形而下的かどうかは別として確認でき、心理学的にも憑依現象に類似した精神障害の解消法として認められています。つまり、優秀な霊能者であれば、カウンセラーの能力を持っているため、無碍に否定する冪ではありません。

斯界では、生き霊は取り除くのが大変だとされています。それは、死霊のように生命力のない存在ではなく、生きたものの生命力を背後に持った妄念だとされているからです。ですから

>最近は、電話すると「家に仏像がある?とか、絵がない?」といわれたのですが、すべてなく、、、ないと答えるとじゃあ、彼が 言わない女性の霊だわ、、、」ということでした。

この程度のことも当てられない霊能者では払えないと思いますよ。

>「神様を怒らせると怖いのよ、ここに来るはずだった人が、こなくなって、そしたら、次の日 そのひとしんじゃったのよ、、神様をおこらすと怖いのよ」

本当に人を救おうと思う人間の言動ではありませんね。何故、神様に取りなしをしないのでしょう。また、詐欺師としても失格ですね。

気にしないのが一番だけど、もっといい霊能者(しっかりしたカウンセリングができる方)、たくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カウンセリングというかどうかは、わかりませんが、話しは、世間話と自分の身の回りのことを話ししていたきがします。
 いろいろとなにかあると、「じゃまされたわね」とかいわれ、なににじゃまされるんですか?と聞いたところ、「払われたくない霊が、じゃまをする」ということでした。
 それがなんなのかは、わからないままでした。
これも やはり、おかしなことだったんでしょうか?
 いろいろとなにが 本当で うそだったのか、、もう少し、早く相談していれば よかったと、思います。

お礼日時:2009/10/31 21:56

>以前「神様を怒らせると怖いのよ、ここに来るはずだった人が、こなくなって、そしたら、次の日 そのひとしんじゃったのよ、、神様をおこらすと怖いのよ」



なぜ神様は怒ったのでしょうか?
その人が来なくなったから?
お金を払わなくなったから?
そんな欲に目のくらんだ神様ならば、こちらから願い下げです。
ちなみに私は初詣で賽銭入れるくらいですが、いまだに生きています。

これは間違いなく脅迫です。

とりあえずその「霊が見える」という人は警察にお願いすることにして、病気を治すのは病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

前の回答者と同じです。


詐欺です。尤もらしいことを言って、金銭をむさぼる悪質な詐欺です。

そもそも霊、生霊なんてありません。あれば見せて貰いなさい。見せて貰えば、それを貴方が捕まえるのです。捕まえたら、どうするか?
テレビ出演して、それでギャラ稼ぎをしましょう。

大体そんなものはありません。信ずる貴方が詐欺を助けているのです。

最後に書き残したことを忠告します。テレビ会社に出演しても、売却しては駄目ですよ。売却は一回でお仕舞いです。出演なら、何回も出来るので、いままでの損金の穴埋めができます。
    • good
    • 0

こんにちは。


それは間違えなく詐欺です。
二度とそこに行ってはいけません。
もちろんお金を払うなんて言語道断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとうございます。
 お金、、、どこからしぼってもでません。。。
 しばらく 時間をおいて見たいと思います。

お礼日時:2009/10/31 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!