初めての店舗開業を成功させよう>>

ポケトレが苦手なので、卵孵化で地道に色違いを出そうと考えているのですが
卵孵化の場合、色違いを狙うにはどういいう方法をしたら良いのか、教えてください!!

それと私が気になる質問の方も宜しければ回答お願いします↓

質問1:
卵が孵化する直前でセーブして、孵化しましたら色違いか一般色か確認してリセットし
その行動を繰り返すのは意味がないというのは本当ですか?

質問2:
卵孵化の方法で色違いを出すにはだいたい何日かかりますか?
1ヶ月は絶対かかるのですか?

分かる方いましたら回答宜しくお願いします><

A 回答 (2件)

タマゴは貰った時点で個体値や性別等が決まりますので、

貰う前にセーブする形になりますね。
孵化する直前では、毎回同じ子が生まれます。

タマゴでの色違いポケモンの出現率は
大体8192個に1匹くらいと聞いたことがあります;
回答者NO.1番様がおっしゃってる国際孵化と呼ばれる方法だと
大体2048個に1匹くらいまでは確立が上がるそうですよ。
(国際孵化とは外国のポケモンがメス、自分のポケモンがオスで
タマゴをつくり、孵化させることです。
 詳しくは参考URLにて。)

ちなみに、友人はプラチナで
マップをうろついてるクレセリアをゲットしようと
草むらにいたら、偶然、色違いのビッパと遭遇したそうです。
当然、クレセリアより色違いのビッパを優先したそうですが(笑)
そういったケースもあるんですね^^;

参考URL:http://wiki.ポケモン.com/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%B5%90%E5%A9%9A
    • 1
この回答へのお礼

akito_reenさん
回答ありがとうございます^^
おまけにURLまで・・・。

もらう前にセーブですか!
私、孵化する直前までセーブして何回も孵化やってました!
あれはただ時間の無駄だったというのは今思えば残念です・・・orz笑

国際結婚というのは聞いたことがあるのですが、どういうメリットがあるのかいまいち分かりませんでした;
まさか卵孵化で色違いを狙うときに活躍するとは初めて聞きました★
早速、国際結婚をやってみようと思います><結構粘らないといけないようですか・・・;

自然遭遇というのですかね?その友人は運がいいみたいなので羨ましいです★

たまごで色違いを高確率でだす方法は

外国のポケモンと自分の日本のポケモンでたまごを作ると出やすくなります。

質問1は
本当です。
たまごを貰ったときにもう決まっているみたいです。

質問2は
結局は運ですからなんともいえません・・・
    • 2
この回答へのお礼

孵化して決まるのではなく貰ったときに決まるというのは
今まで知りませんでした;;
孵化直前にセーブして何回も挑戦してたので
毎回同じ子を孵化してたんだと思うとガッカリですorz

そうですよね・・・><
やっぱり色違いと遭遇するには運がないと無理ですもんね・・・;
とにかく出すには粘るのみだと思うので頑張りたいと思います(笑)

4028さん回答ありがとうございました^^★