人生のプチ美学を教えてください!!

2ちゃんねるに書き込んだ時に表示されるIDは24時間後にまた違うIDに変わるのでしょうか?
それともそのスレッド固定なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

IDは「書き込む時の時間とIPアドレス」で決まります。

時間は、確か「数時間単位」だったと思います。

IDの計算方法は、だいたいは、各板で同じになっているのですが「板によってはワザと計算方法を変えてある事がある」ので、各板共通とは言い切れません。

ですが「1つの板の中では、各スレ共通」なので、問題は無い筈です。

「本人なのをスレの中で証明したい」ならば、IDではなく、トリップで証明しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
理解できました~!

>2ちゃんねるに書き込んだ時に表示されるIDは24時間後にまた違うIDに変わるのでしょうか?

IDは4桁のIPアドレスの下2桁の数字をある計算の方式に当てはめて出てきたものです、そしてその計算の方式も日付が変わると変わります。
つまり同じ日付でもIPアドレスが変わるとIDは変わりますし、同じIPアドレスでも日付が変わるとIDも変わるということです。

>それともそのスレッド固定なのでしょうか?

スレッドではなくサーバ毎です、同じサーバにある板はカテゴリーが違っても計算方法が同じだから同じIDになるということです。
逆に同じカテゴリーでも違うサーバにある板は計算方法が違うからIDは異なるということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
理解できましたっ!