アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳の既婚の女です。
関東に住んでいて北海道には2回ほどしか行ったことがありません。
11月末に北海道で友人の神前式の式に出席させてもらいます。
ほとんどが親族のようです。

今まで神前式の結婚式に出席した事がなく、しかも寒い時期の北海道なのでどのような服装で出席したら良いのか悩んでいます。
式のあと、食事会があるのでそのまま向かいます。

今もっている黒のノースリーブのワンピ(ドレスのような感じ?)にストールというのでしょうか?肩に巻くシルバーのものを考えていましたが、寒い上に浮くでしょうか???
しかも前日から泊りで行くのですが、着替えはホテルでして向かうとなるとコートを羽織るくらいこの時期の北海道は寒いですよね???
式場で着替えるのが普通ですか?
神前式といっても式場は暖かいものなんですか?
分からないことが多く質問だらけですみません・・・

A 回答 (1件)

こんにちは

神前式とは北海道神宮ですか?ホテル内のですか?

神宮のは出席したことがないので分かりませんが、ホテル内なら暖かいので心配いりませんが・・・

服装は露出が少ないのであれば問題ないと思いますよ。
親族の方達はたぶん留袖着物だと思いますので、心配であればストールとは別にジャケットなどお持ちになってもいいと思いますよ。

11月末は寒いです。
今日は昼間に雪がちらつきました(苦笑)
天気がよければ暖かいかもしれませんが、曇っていたり雨だとかなり冷えると思います。
コートは絶対必要です。 手袋とマフラーがあってもいいですよ。
    • 0