アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主「暫定税率廃止はできそうにないから見送りますね。」 という記事(http://hamusoku.com/archives/593445.html)を読んだのですが、先日の総選挙で民主党に投票された方はどのように思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

歳入が当初予定から減少するから、さらに減らす事は出来ないでしょう

(2010年から環境税の導入が出来ないのが主な理由でしょうけど)
2011年から廃止で、バーターで環境税の導入でしょう
結局は廃止しても、恩恵は無いのだからその時期がずれただけでは
マニュフェストにも「地球温暖化対策税の導入を検討する」と書いてあるし・・環境税はその一環
暫定税率の廃止が、財政状況から1年延期で実施・・1年遅れで公約実現
廃止と同時に、環境税の導入で・・公約実現、一般的には恩恵無し
最初から、恩恵がないのはわかっているから、次期が変った程度で特に何とも思いませんが
    • 0

正直言って、こんな感じにはなるだろうなと思っていました。

誰だかが言っていたけど、これこそまさに「やるやる詐欺」
    • 0

選挙が終わってから、かなりたっていますが何一つ実行出来ていませんね、中止、凍結、再検討ばかりで、これじゃぁ4年たっても何も実現出来ませんよ、所詮日本の国の舵は取れない党だと分かった点が良かった所かな。

• 0

別にどうも思わない。

マニフェストを全部最初からやることなんて無理とわかっているので。
4年間あるんだから、じっくりやっていけばいいでしょ。
    • 0

計画の修正であって、全面中止と言う筋の話ではありませんね。

実態を調査した結果として、早急な実行に必要な労力に対して、効果が見合わない事が分かった部分は見送る。実態を無視して強行する事によるエネルギー浪費の愚は冒さない、と言う事です。冷静な判断であり、現実ベースの思考で政策の優先順位を選別出来ている証左でしょう。
    • 0

あー、出来そうにないんだなー。

あー、見送りにするんだなー。
って思いました。

国民の期待をいっしんに受けての政権交代ですので、かっこつけて、なんでもかんでもやるーって無駄な時間を費やしやったふりする事にパワー使うのを恐れてましたが、いい感じでまともに進んでると思いました。
    • 0