幼稚園時代「何組」でしたか?

今更なんですが・・・アンジェリーク・トロワのEDの
セーブデーターが2個ありますが 一つは全員分
開けたのですが、どうしても何をやってももう一つが
開かない!!!!!のです・・・EDのデーターを2個とも空けた方、
ヒントでもいいです・・・教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

#2です。かなりネタバレですが、もう少し補足させていただきます。
最上恋愛EDの条件は、
1.好意2.敬意3.恋愛イベント第2段階4.4つの大陸を出現させている
の1~4すべてクリアしていることです。
ちなみに、1~3は再会恋愛ED、1と3約束恋愛ED(好意)、2と3約束恋愛ED(敬意)となります。

尚、好意と敬意は一度200にしておくとさがらないのでよいです。

また、恋愛ED以外に正統ED(大陸救出後の選択で、もとの宇宙へ帰るを選ぶ)もムービーがあります。

あと、育成地と大陸の出現の関係ですが、育成地を中心で4つにわけるて考えるとよいですよ。(一つだけ出現させたくない場合は、その場所には建物を建てないとよいのです。)

morimoriさんは、残り48日でエピソード4まで見れたとのことですから、けっして遅くはないですよ。
がんばってくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
未だに残り48日で、ストップしたままです(汗)
セーブデータを48日で残したまま、何度やっても最上ED
になってしまうので、半ば諦めていた所です。
まだまだ、秋の新作発売まで時間があるので
がんばって攻略してみます。

• 0

補足ですが、EDを迎えるには、4つ条件があります。

いくつ条件をクリアしているかによってEDのパターンもちがってきます。(ムービーのないものもあります)
また、アリオスのEDは、他の人とはちがうので攻略本の「恋愛講座」をおすすめします。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/angelique/

この回答への補足

今2個目のEDを見るために攻略中です(笑)
残り48日でエピソード4まで出て来ました。
守護聖とのイベントは炎・夢・水にエルンストと第3段階までクリアーしました。幸福度も3人育成でクリアーしちゃいました(汗)大陸はチョット遅くて約束の地と花岡の路が現れました。何となく愛情と敬意がネックになってくるのかなぁ~と思ってますが・・・・このまま進んでいったら最上級EDになるのかなぁ~などと思いセーブデーターを一杯作ってます。あと47日なのにEDするにはまだ時間が掛かりそうです。ココまで頑張ったのにモウ一つのED見れなかったら悲しいかも・・・・・

• 0

育成をすると、大陸が4つ出ますよね。

その大陸をあえて1つは出さない不完全な形でEDを迎えてみてください。

お手紙が届いて会いに行くパターンがあります。

この回答への補足

wakayamakeiさん ありがとうございます

今迄 一生懸命大陸に家を建てていました(笑)
コレでアンジェリークの新作が出るまでコツコツと暇を潰しながら攻略して行けます。

• 0