数年前に発売されたクーロンズゲートですが、続編は出ているのでしょうか?エンディングで意味ありげな終わり方をしているので気になります。知っておられる方、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

結論から先に言うと、続編は出ていません。


以前はPS2で出す予定だったようですが、企画自体が流れてしまったので、出るとしても当分の間発売されることは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
続編が出ていないのは残念です。
独特の世界観が良かったのですが・・・。
また、このようなゲームが出たらしたいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 00:39

回答ではありません。

すみません。

クーロンズゲートにはまった一人です。
スタートからゴールまでの最短手順をまとめたりしてました。

そういえば、ゲームのオープニングで会議してた話しの一部しか終ってませんね。
CDを売ってしまったのですが、売った後かなり後悔しました。
続編がでたら、絶対やりたいな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
昔はゲームにのめり込んでいた私ですが、最近は全くしていません。ですが、このゲームはとても面白かったですね!独特な世界観が個性的で良かったです。続編、是非出して欲しいですね。

お礼日時:2001/03/22 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクーロンズゲートに関して

数年前に発売されたクーロンズゲートですが、続編は出ているのでしょうか?エンディングで意味ありげな終わり方をしているので気になります。知っておられる方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論から先に言うと、続編は出ていません。
以前はPS2で出す予定だったようですが、企画自体が流れてしまったので、出るとしても当分の間発売されることは無いでしょう。

Qポケモンの続編の発売時期は

ポケモンは赤・緑からクリスタルまで持っていて
GBアドバンスも持ってます。
ポケモンの続編はいつ発売されるのでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

あくまで予想ですが、自信はあります♪(笑)
新しいポケモンのソフト(ポケットモンスター3)は、ゲームボー
イアドバンスにも、それと接続できるゲームキューブにとっても、
大きな目玉ソフトになると思います。
そこでまず、予想できるのは「ポケモンスタジアム」のゲームキ
ューブ用最新作が、クリスマスに合わせて発売になると思います。
そうなると、それ以前にポケモンの新作は発売されていないといけ
ません。
任天堂というメーカーは、ソフトの発売時期を、子供の懐具合を
探って発売するそうです。
それなので、ポケモンの映画を観に行ってしまう夏には、映画代で
ソフトを買うお金がなくなってしまうので、まずないでしょう。
そして、クリスマスですが、クリスマスには「ポケモンスタジアム
」の最新作が発売されると思うので、まさか、ソフト2本と、接続
ケーブルなどを一気に買わせるわけにはいかないので、結果的に、
ポケモンの最新作は、今年の秋、10月くらいになると思います。
そして、キャッチコピーは
「運動会で、一等になったら買ってよね」
だと、思います(笑)

どうでしょう…?

あくまで予想ですが、自信はあります♪(笑)
新しいポケモンのソフト(ポケットモンスター3)は、ゲームボー
イアドバンスにも、それと接続できるゲームキューブにとっても、
大きな目玉ソフトになると思います。
そこでまず、予想できるのは「ポケモンスタジアム」のゲームキ
ューブ用最新作が、クリスマスに合わせて発売になると思います。
そうなると、それ以前にポケモンの新作は発売されていないといけ
ません。
任天堂というメーカーは、ソフトの発売時期を、子供の懐具合を
探って発売するそうで...続きを読む

QクーロンズゲートのED

かの有名な陰陽ゲームクーロンズゲートですが、あのED,どうも納得がいきません。
一体どういった意味があのEDには示されているのでしょうか。ヤオデイがまだ生きていてシャオメイの朱雀の力を狙った・・?しかし、なぜ上海のシャオメイが現代の九龍に・・・?
謎はふかまるばかりです。皆さんの御回答、是非、お待ちしています。

なお、この質問に確実な答えは存在しないと思うので、私の気に入った回答にマスターポイントを振り分けさせていただきます。

Aベストアンサー

私も色々と想像していました、
最終的には
「きっと主人公は、EDの直前にでも
 陰陽師のタイムマシンを使って、どこかの時点に戻って、
 私の知らないところで、ゲームをもう1周したから、
 このEDなんだろうな」
と自分を納得させました。

Qxbox360のアサシンクリードをプレイしてとても満足出来たので続編の

xbox360のアサシンクリードをプレイしてとても満足出来たので続編の2を購入したいのですが
プレイした方、ストーリー、グラフィック、ボリューム、追加機能などを教えてください
回答お願いします!

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。
PS3版ですがアサシンクリード2をパーフェクトクリアしました。

Xbox360版とPS3版であまり差がないと思われる事を、少し回答させていただきます。



(1)ストーリー
1の続きから始まります。前回同様、祖先の歴史を追体験するのがメインです。2はフィレンツェやヴェネツィア、トスカーナなど、イタリアが舞台となっています。主人公(追体験する祖先)は、1のアルタイルとはうって変わって、イタリア気質の陽気な色男・エツィオです。


(2)グラフィック
1も相当なクオリティの高さだと感じましたが、2はさらにグレードアップしていると思います。教会など実在する歴史的建造物がそのままの姿で細部まで作りこんであったり、イタリアの街並みに太陽の光が降り注ぐ様子や、澄んだ海がとても美しく感じました。


(3)ボリューム
ストーリー自体が1よりかなり長いので、ボリュームは充分あります。またアイテム収集やサブミッションなどやり込み要素が多彩なので、1より長く遊べると思います。


(4)追加機能
まず、1ではできなかった複数のセーブデータ作成が可能になりました。これはかなり便利になったと思います。
また、上で述べたように、暗殺などのサブミッションやアイテム収集が増えました。
他には、武器と防具の種類が一気に増えたので、自分の好みの武器や服装が選べます。アクションは前回よりも多彩になり、二人同時の暗殺や各武器特有のモーションなどが追加されました。また、1では水中に落ちると溺れて即死でしたが、2では泳げます。
それと、以前は神学者の中にまぎれるステルススタイルでしたが、今回は街中の人の流れにうまく溶け込んで姿を隠したり、踊り子を雇って自分の周囲にはべらせることで敵の目を欺くことができます。また、1では住民を救うなどして信頼度を上げると街の自警団が味方として助けてくれましたが、2では傭兵などを雇って先に敵を襲わせたり敵を引き付けてくれます。踊り子が門番を誘惑しているスキに侵入する、といったこともできるようになりました。
あとは馬以外に、決まったシーンでのみ使用できる特別な乗り物があります。
今回も、ある街がアジトとなるのですが、その街の施設を修復したり拡張して発展させるシステムもできました。街を発展させるとより多くの自分に収入が入り、そこから武器や防具の調達が可能になりました。




以上です。
長文で申し訳ありませんが、これはほんの一部です。

実際に遊んでいただいて、楽しさを実感していただきたく思います。



夜分遅くに失礼しました。

はじめまして、こんばんは。
PS3版ですがアサシンクリード2をパーフェクトクリアしました。

Xbox360版とPS3版であまり差がないと思われる事を、少し回答させていただきます。



(1)ストーリー
1の続きから始まります。前回同様、祖先の歴史を追体験するのがメインです。2はフィレンツェやヴェネツィア、トスカーナなど、イタリアが舞台となっています。主人公(追体験する祖先)は、1のアルタイルとはうって変わって、イタリア気質の陽気な色男・エツィオです。


(2)グラフィック
1も相当なクオリテ...続きを読む

Q任天堂は美少女ゲーム嫌いなんですか?

任天堂がPCの美少女ゲーム(いわゆるエロゲ)の移植ソフトをださないのはどうしてでしょうか?現在ほとんどの美少女ゲームはPS2に移植されていて任天堂のゲーム機Wiiに移植されたゲームは聞いたことがありません。また過去任天堂のゲーム機に移植されたソフトもほとんどないんじゃないでしょうか?
任天堂は美少女ゲーム嫌いなのでしょうか?

Aベストアンサー

移植作という点では殆ど無いですね。
ただ、美少女ゲームが嫌いというわけでもないと思います。

任天堂はSFC向けに最後に出したソフト「メタルスレイダーグローリー」という美少女物を出しています。
過去にリメイク作品を出していましたし、Wiiで遊べるようにもしているので、一時の気の迷いということではないでしょう。

最近になってこの類のソフトには寛容になっているようです。
http://www.dokimajo.com/whats/index.html
http://www.if-lupinus.com/clean/

(番外ですが、こんなものも)
http://www.duellove.com/newspaper.html

QMAG(マッシブアクションゲーム)の発売情報をファミ通で見てから気にな

MAG(マッシブアクションゲーム)の発売情報をファミ通で見てから気になって仕方ないです。
結局発売してから今でも買おうか迷ってます。
レビューなどを見ると初心者などには良いなどの言葉が多数見られ、逆に悪い点では他のFPSゲームのパクリ感があったりただのドンパチでつまらないなどあります。
自分はFPSは初めてではなく、もしMAGを買うとしたら始めてのオンラインでのFPSになります。
一応MGSシリーズが好きで結構リアリティを求める部分があります。
MGOみたいなドンパチや戦争ものも大好きです。
明日買いに行こうか悩んでるのでますので、沢山の回答を待ってます。

Aベストアンサー

回答が付いていない様なので…
恐らく、質問者様が何を知りたいのか今ひとつ解りづらいから
回答が付きにくいのではないのでしょうか?

私見としましては、

>初心者などには良い
と、言われているのは、AIMが甘く、辺り判定が大雑把だからだと思われます。
また、非常に多人数でプレイするので、自分一人が弱くても目立たない。
というのも、あるかも知れません。

ただ、チュートリアルは物足りなく感じ、FPS初心者があれで、理解出来るのか
ちょっと、疑問です。
ソロで出来るのはチュートリアルだけで、いきなりオンライン対戦に放り込まれる
ので、初めは殺されまくりになるかも知れません。
ここを乗り越え、コツを掴まないと挫折しかねないかも。

>FPSゲームのパクリ感があったり
基本的に、FPSというジャンルはどれも似ています。
このゲームだけパクリ感が強い訳ではありません。

>ただのドンパチでつまらない
これは、個人のプレイスタイルに寄ると思いますよ。
MAGは 最大128vs128という多人数を上手く生かしたシステムで、自然と戦線が存在します。
この、戦線を上手くコントロールするシステムをもったFPSを私は今のところ知りません。
(この表現だと解りづらいし、誤解を招くかも知れませんが…MAGのシステムを良く理解し
何度もプレイすれば解ると思います)

注意しなければ成らないのは、MAGの旬は過ぎてしまっています。
一時期に比べれば、かなり人数が減り、今でも徐々に過疎って居ます。
ゲームが成り立たない程の人数では無いですが、暫くは過疎化が進行するでしょう。

追加パックなり、ちょっとしたイベントなり、Best が出てくれば、また、少しは盛り返す
かも知れませんが……
そもそも、オンライン要素を含んだゲームの旬は発売日一ヶ月ぐらいだと思います。

回答が付いていない様なので…
恐らく、質問者様が何を知りたいのか今ひとつ解りづらいから
回答が付きにくいのではないのでしょうか?

私見としましては、

>初心者などには良い
と、言われているのは、AIMが甘く、辺り判定が大雑把だからだと思われます。
また、非常に多人数でプレイするので、自分一人が弱くても目立たない。
というのも、あるかも知れません。

ただ、チュートリアルは物足りなく感じ、FPS初心者があれで、理解出来るのか
ちょっと、疑問です。
ソロで出来るのはチュートリアルだけで、いきな...続きを読む

Q任天堂関連銘柄

1:任天堂のゲーム機のゲームソフトを作っている銘柄を全て教えて下さい。
2:任天堂のゲームハードの部品メーカーを全て教えて下さい。
3:その他の任天堂関連銘柄を全て教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらにまとめられています。

任天堂「Wii」「DS」関連銘柄
http://ameblo.jp/mail-01/entry-10021365020.html

参考URL:http://ameblo.jp/mail-01/entry-10021365020.html

Q発売日前日に発売とは

よく掲示板などで、発売前日にすでにゲームを買って攻略する人いますよね?

でも私は今まで発売日前日に購入した経験がありません。

ソフトによって発売日前日に買えるものがあるのか、それともショップによってちがうのか、もしくは特別なコネクション?などが関係しているのか。

おしえてください

Aベストアンサー

どうも。
多分ショップによって違うのと他の方が答えてるように予約した人が前日に購入できるのとの2種類あります。
ちなみに僕は、明日27日発売の「スーパーロボット大戦MX」を今日26日に購入しました。予約はしていましたが、僕の購入した店ではすべてのゲームは発売日前日の昼には店頭に普通に並んでます。それなので予約をしなくても前日に購入できます。

Q任天堂の発展ついて

任天堂の発展ついて
私中国の高校生ですが、任天堂についての論文を書きたいですので、任天堂の発展について、質問があります。
1、日本国内で、ゲーム会社に対する法律はどんな内容ですか。
2、日本政府は任天堂の発展に助けを提供しましたか。
3、日本の両親は子供をゲームに熱中するについて恐れがありますか。

これらの問題の答えを教えてもらえませんか?お願い致します。

Aベストアンサー

 高校生で論文ですか、大変ですね。
1.ゲームに関する法律はありません。元々、モノづくりを標榜する国ですので、ソフトウェアみたいなものはほとんど理解されません。最近注目を集めだしたアニメなどは、労働環境は悲惨ですが、政府からはほったらかしだったので、自由にできたという面もあります。
2.まったく援助はしていません。日本は個人や弱者を助けようとしたことはありません。また、最近の日本人は、すぐに政府の支援や保障を言い立てますが、独立心旺盛なところは政府は邪魔をするところだと考えています。
3.いろいろ言われていますが、あまり大きな声になっていません。TVでの光の明滅に関しての規制が行われましたが、結局それぐらいで、ほとんどほったらかしです。

 なお、任天堂のすごさはマーケットからの要求を非常に的確に捉えていることがあります。以前、スーパーマリオの移植作業の話を読んだところでは、数歩あるいて転けるところのタイミングの確認に、何度もプログラムを書き換えたと言われています。つまり人間の感覚を上手に捉えられる、その技術に一日の長があるように思えます。
 これまでも、他のゲームメーカーが技術的な高さを目指しすぎて、プレイが複雑になりすぎた結果、ゲーム離れを引き起こした時に、任天堂はWiiで、単純だけれど長く楽しめるゲームで、またマーケットを掘り起こしました。こういった市場の変化への、的確な嗅覚が任天堂の真骨頂かと思います。

 高校生で論文ですか、大変ですね。
1.ゲームに関する法律はありません。元々、モノづくりを標榜する国ですので、ソフトウェアみたいなものはほとんど理解されません。最近注目を集めだしたアニメなどは、労働環境は悲惨ですが、政府からはほったらかしだったので、自由にできたという面もあります。
2.まったく援助はしていません。日本は個人や弱者を助けようとしたことはありません。また、最近の日本人は、すぐに政府の支援や保障を言い立てますが、独立心旺盛なところは政府は邪魔をするところだと考えてい...続きを読む

QFIFA16の発売日・発売プラットフォームについて

FIFA16の発売日はいつでしょうか??
また発売が予想されるプラットフォームも教えてください。
何かソースとなるURLがあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

発売は10月の2〜4週目が有力だと思います。
発売機種はPS4,PS3,XboxOne,Vita,PCだと思います。(個人的に)
http://matome.naver.jp/odai/2142987107133280701

他にも探したら見つかったブログなどのURL載せますね!
http://fifa16news.com
http://www.dopr.net/fifa16


人気Q&Aランキング

おすすめ情報