電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週末(7日か8日)に天橋立に行きたいと思っています。

京都駅近くから車で向かうのですが、せっかくなので紅葉がきれいなところがあれば、立ち寄りたいと思っています。
天橋立付近も紅葉ってきれいに見えるでしょうか。
こちらに引っ越してきたばかりで、まったく分からないので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
紅葉でなくても、お勧めの立ち寄り場所やお食事どころがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

天橋立の近くに住んでいます。

この近辺は、紅葉までには少し早いかなという感じです。本日より、かにの解禁になるため、綾部宮津道路とかは少し混むかもしれません。
 あと、ミルク工房そらは網野町ではなく、もう少し北の久美浜町です。
    • 0

10/31に天橋立に行ってきました。

うちは大阪からで高速で天橋立直行でした。
文殊側はかなり混んでいて府中側の方に行きましたが紅葉は感じませんでした。
まだ青い感じでしたよ。
文殊側なら
天橋立ビューランド(850円でリフト往復込)別に駐車料金
智恩寺・・・3人寄れば文殊の知恵で有名なところです。
勘七茶屋・・・智恵の餅で有名なところですよ。
れすとらん美加茂・・・魚介類がおいしいらしいです。
府中側なら
傘松公園・・・リフトで640円(往復)駐車場代別

大江山のあたりなら紅葉も綺麗かもしれませんね。
酒呑童子という鬼の伝説がある所です。

天橋立から1時間くらいで京丹後市網野町に行けますがミルク工房そらさんのジェラードもお勧めですし丁度、間人蟹が解禁になったばかりなので食べに行ったり買ってきてはいかがでしょうか?

網野町でお勧めはバラ寿司なんですけどね。
絶品ですよ。
    • 0

とりあえず京都市内を早朝出発が可能なら、国道162号で高雄経由、

周山から深見峠を越え、静原で県道12号を左折、大野ダム沿いに国道
27号に入って綾部宮津道路に入るのがお勧めです。国道162~県道12は
紅葉もきれいですし、すっと伸びた北山杉が美しいですよ。経路上に
はこんなとこもありますし。
http://www.kayabukinosato.com/

ただ、出発が遅くなると京都市内~高雄周辺で大混雑しますけど。
    • 0