アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は最近ただ闘ったりするだけのオンラインはなんか飽きてきたような気がします。それで、あまり戦わないようなオンラインゲームってありますか?なんか生活系っていうか経済系って言うかよくわかりませんが。なるべくなら無料がいいなと思っています。                                           回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.priusonline.jp/
プリウスオンライン
と言います。クエスト攻略系の無料3D.MMO.RPG です。
最大の目的は、Lv10 に成ると出会う事が出来るアニマ(女の子)を
育てる事…ソロでも、アニマとPT 状態で彼女を育てる事で彼女が
調理や生産をします。
勿論、彼女と共に他の方ともPT を組めます。
アニマが成長すると彼女も戦ってくれたり、支援してくれます。
アニマを成長させると移動用ペット(永久)を仲間に出来たり、戦闘用
の乗り込み型ゴーレム(アニマと自キャラ2名で搭乗)が手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお、おもしろそうですね。やってみたいと思います。

お礼日時:2009/11/08 08:34

生産とか生活スキルのあるやつですね。


それだと、ミスティックストーン
http://mystone.aeriagames.jp/
武器防具、食料ポーションなど色々作れて家まで所有できます。

アルカディアサーガ
http://arcadiasaga.com/beg_arc/index.html
これはミスティックストーンよりも生産職が濃く
酪農農耕まで可能になっています。
その上フィールドに家まで建てられます。
ただ視点移動の自由が少々利かないのが難点なのですが。
なお、アルカディアサーガは近日中にオープンβを予定しています。

あと、月額制のもアリなら
エバークエストII
http://everquest2.station.sony.com/ja/
景色がきれいでキャラクターの外見選択が細かくて
生産作業がこんなアクティブなのは今まで見たことありません。
失敗するだけでなく、操作を誤ると作業中にダメージを食らってHPが減ったりします。
ただし、これは洋ゲーなので洋ゲー嫌いには向かないかもしれません。
    • good
    • 0

[参考]東京を再現した3D仮想空間meet-me(ミートミー)


http://www.meet-me.jp/

[参考]ホーム| ai sp@ce(アイスペース) 3D生活空間サービス
http://aisp.jp/home.html

[参考]MILU - 疲れた心を癒すオアシス!温かな気持ち溢れるコミュニティーゲーム
http://www.milu.jp/c/landing.php
    • good
    • 0

大航海時代。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!