プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

をされたことがありますか?(元カノでも)

連絡を取らないはずが・・ランチをとることになりました。
今日です。

友達としての食事であって、恋人じゃない!ということをアピールするつもりではありますが、

そもそも、ランチ断ったらよかったんじゃないかと、今さらですが思っています。相手を期待させるし、自分がもし揺らいだら・・という気持ちも少しですがあります。

しかし、時既に遅し。
約束してしまいましたので行くつもりです。

そこで、皆さんに質問なのですが、
ここで今日、きっぱりと友達として接することが出来たら、
さっぱりとした気持ちになれると思いますか?
私は戻る気はさらさら無いです。

皆さんの経験上、元恋人との昼食は、危険なものでしょうか・・

自分でさらに混乱を招くようなことをしていて反省していますが、
どうにか明るい方向(お互いがふっきれるような)にしていきたいと思っています。

A 回答 (3件)

全然ありだと思いますよ。


私の個人的な考えですが…私は、どんな別れ方にせよ、一度好きになった人を恨んだり、嫌いになる事が出来ません。

今でも、元旦那や元彼ともご飯位は行きますよ!!
お互いの価値観の問題ではないでしょうか???

私は、食事をしながらお互いの現状を語り合ってイイ相談相手になれればと思っています。
お互いに、良い所も悪い所も解っているからこそです。


そして、お互いに幸せになりましょう!って感じです。

あまり深く考えなくても良いかと思います。

本当に嫌なら、時間とお金の無駄なのでお断りした方がよろしいのではないでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局ランチしましたが、価値観☆
似てるとこもやっぱりあるので、楽しめました!
深く考えなくても良いというお言葉に楽になれました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/07 19:31

戻る気はさらさら無いという貴方の線を引いたスタンスを崩さない事だよね。

別れたとは言え一時期を共に分かち合えた関係としての穏やかさはあっても良い。
でも以前と同じような感じでダラッと会ってしまうと、それこそ相手に期待させる事にもなるからね。
元彼とのこういう機会は最初で最後のつもりで、貴方なりにお互いに笑顔でそれぞれ頑張ろうとエール交換が出来る形でサクっと対応したいようね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事今日は早く帰ることも出来て、
きっちり線引きできていたつもりです^^;
穏やかさ。良いお言葉です!ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/07 19:30

行く気が無いなら今からでも断れば良いと思いますよ


私は普通に元彼とご飯食べる事は出来ますけどね
もう会いたく無いなら無理して会わない方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
正直この状況が面倒なのが本音です。
あってスッキリと友達だと認識出来ればよいのですが・・
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/07 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!