アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代前半のパート勤務の女性たちです。
 最近知人が、良く昔のママ友とかを誘い、夕方から夕食を食べに行ったり、ランチに行ったりとしてます。
自分から誘って!  誘われた友達は誘われたら行くスタンスの方達ですが。
私も、60前まではちょいちょい友人とかと、飲みや、ランチに出掛けてましたが、老後2000万とか今の状況をみて、少しいやかなり自粛する様に切り詰めるようになりました。
 果たして、今思いっきり楽しんだが良いのか、将来のため貯蓄して行ってが良いのか、皆さまのご意見をお聞かせください。
 その方は孫や、結構されてる子供さんはいません。
人それぞれの生き方はあると思うのでそれはわかっています。

A 回答 (5件)

投資を覚えれば、一件落着。

    • good
    • 0

還暦過ぎた者が「ママ友」なんて気持ち悪杉(^^♪


「ばば友」やろ!?
「60代前半のパート勤務の女性たちです。 」の回答画像4
    • good
    • 3

元気なうちに、楽しむ方が良いのではありませんか。


100歳までお元気でいられてても、できること
やりたいことは、変わってくるかもしれませんけど。
60歳前半なのでしょう。
これから貯蓄できる金額は、高額ではないと思います。
これまでに、貯蓄されているものを減額せずに、
今の収入で、楽しむことはできませんか?
    • good
    • 0

人それぞれの生き方はあると思うのでそれはわかっています。

」←全ては これで解決するのでは?
    • good
    • 1

あまり派手にやらなければ良いかと思うズラ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!