電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者ですが、夫以外で好きな人が出来ました。その人は仕事の上司で一つ上、彼女有です。
彼とは部署も違う事もあり基本的に無口な方で、喫煙室で一緒になってもほとんど話さず、何とも思わなかったんですが、ある日初めてきちんと話す機会がありその日から上司を目で追いかける日々です。
姿を見れるだけで満足していたんですが、来月いっぱいで私が退職するので、もう会えないと思うといてもたってもいられず皆様の意見を聞きたいと思いました。
質問は、

既婚者から番号orアドレスを貰ってかけますか?

また、番号orアドレスを貰った時の正直な感想


男性の意見が聞きたいです。



勝手なのですが、
既婚者なのに~とゆう回答はいりません。
悩みに悩んで質問していますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

まともな普通の独身男性(表面上感じよく受取ったとしても)→「え?何で既婚のおばさん(失礼)からアドレス?ああ、若い子と遊びたくて手出そうとするエロオヤジと同じ事か。

本当にいるんだな~。てか旦那に相手にされないんかな~。てか俺彼女大事だもんね。もう会わない相手だし無視しよ。あーこえーな(汗)」

モテない遊び人気取りの男→「おばちゃん俺に惚れてんだ。俺ってモテるよな。若い子がいいけど、ま、暇だしどーでもいい相手だし適当に遊んでみよっかな?」

…て感じでしょうか?

あ、「既婚は関係無い」と言いますが、それ抜きで恋愛は始めれませんから(笑)相手をいいなと思っても、既婚か未婚かでその先の行動は正反対に分かれます。既婚でも関係無いわ!と行動する輩はそれだけ自分にも結果的にその恋(?)にも責任を持たないコドモです(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司はどちらにも当てはまらないですが、私が渡したら困った顔をするのは間違いないと思います。一応まだ23なのですが、既婚でこんな事で悩んでる時点でギラついたオバサンと言われても仕方ないです。
冷静になって頭を冷やしたいと思います。

お礼日時:2009/11/08 06:30

こんばんは。

40代既婚男性です。

彼がご質問者様に対してどの様な感情を持たれているかによって回答は大きく変わるのではないでしょうか?
仮にまったく意識していなかった既婚女性から番号orアドレスを貰ったと仮定して回答しますが、

>既婚者から番号orアドレスを貰ってかけますか?

かけません。かける理由がありません。
まともに会話していない女性と話す内容も思いつきませんし。向こうからメールがくれば返信は返すかもしれませんが、それもあまり頻度が多いようなら無視することも考えられます。

>また、番号orアドレスを貰った時の正直な感想

ほとんど話したことないのに何で?自分には彼女がいるし、相手も既婚者じゃなかったっけ?変に誤解されない程度に対応するか。

という感じでしょうか。メール不精な方だったらまずメールはこないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり困りますよね‥。今までほぼ話した事がないのにお友達に、なんて都合いいですよね‥。
冷静になって頭を冷やしたいと思います!

お礼日時:2009/11/08 06:21

もらったら、男ならまじめな人でも(よほどの堅物でなければ)頭の隅っこで「これって何かあるかも?」くらいのことは思いますね。

私もいくつもの会社で退職者の方から連絡先もらったりあげたりしましたけど、そういう気持ち(下心?)がゼロだったかといえばそんなことはありませんでしたよ。ただし、その男性の好みから全く外れていて無関心なら別ですが、男はその辺りのハードルが低い人はいくらでもいるので(笑)、まあなんともいえません。

それでも真っ当な感覚の持ち主の男ならそれですぐ電話かけてくるとかその先の行動を・・・なんて考えないと思いますよ。それほど暇じゃないし、「そんなことがあったらなあ」とかって一瞬思っても翌日にはすでに忘れてるでしょうね。

質問者様も退職間近でお悩みなのかもしれませんが、去るものは日々に疎し、自分が次のステップで忙しくなれば忘れると思いますよ。でも、だからといって「たかがメアドや携帯番号を渡すな」とまでも思いません。大人なんだし、後のことは後で考えたって何の問題もないです。

とりとめの無い回答で恐縮です。失礼がありましたらご容赦ください。
    • good
    • 1

まず、ごめんなさいね。

先に謝っておきます。

>既婚者から番号orアドレスを貰ってかけますか?

かけません。彼女いるなら、なお更です。

>また、番号orアドレスを貰った時の正直な感想

彼女いるし、迷惑だな。あんた結婚してるでしょ。です。

質問者さん子供いるの?
いないならお好きにどーぞ。
いるならふざけんな、子供の人生壊すなよ!という感じです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚3年目ですが子供にはなかなか恵まれず諦めかけている、とゆうのが現状です。
冷静になって頭を冷やしたいと思います。

お礼日時:2009/11/08 06:13

あなたに魅力があれば、嬉しいし、かけるかもしれません。



家庭が壊れる覚悟はおありですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家庭が壊れる覚悟‥。
正直まったく考えていませんでした。
自分から連絡先渡しておいて、お友達になんて都合いいですよね‥。
少し頭を冷やして考えたいと思います。

お礼日時:2009/11/08 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています