アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
私(29歳)は32歳の男性に好意を寄せています。
数年前に飲み会で知り合い、その後はブログを介してやり取りがありましたが、2人で会うのは10月に入ってからでした。
連絡はブログを見ていた彼からあり、久しぶりに食事に行きました。
最近出会う人も少なく、久しぶりに会う彼はとても素敵に見え、翌週に再び食事に行ってから彼のことが気になり始めました。

最近の私は、人のことを好きになりにくかったので、自分の気持ちに正直になろうと思い、メールでですが好意をもっていることを正直に伝えました。
彼からの返信は、彼も好きだと思ってくれているとの返事でした。
しかし、彼の今の状況(仕事は転職したばかりで契約が年内で終了してしまう、貯金もない)ではきちんとした付き合いができないと付け加えられていました。

このことは、気持ちを伝える前の食事中にも今は彼女は作らないんだと聞かされていたので納得はしていたのだけど、少しショックでした。

でもそんな彼から映画や食事に誘われます。

先日は少し遠出をしました。
その際には、手をつながれたり後ろから抱きしめられたりします。
最近お付き合いをしていなかった私には、恥ずかしいのですが刺激が強すぎて、次に手を握られたときには、相手の気持ちを聞いて見ました。
手をにぎらるときに、どきどきしないの?って聞いても甘えたいからとの返事。
景色を眺めているときには膝枕をお願いされてどきどきしながらも応じてしばらくのんびり過ごしました。

この年で世間知らずなのかも知れないけれど、ただの遊ばれているだけなのでしょうか。
手を握られたり、後ろから抱きしめられることはうれしいからこそ気持ちがないのならば不安に感じます。
男性の気持ちがよくわかりません。

これからどうしたらいいのか悩んでいます。

もし、アドバイスをいただけましたらお願いします。

A 回答 (3件)

20代後半の女性です。


少々状況は違いますし、全然回答になっていないのですが、同じようなことがありましたので書かせていただきます。

職場で出会って数年、月に一度くらいしか会わなかった年上の男性と今年の春から急に仲良くなりました。
夏ごろから自宅で一緒に食事をしたり出かけたりするようになり、最近ではほぼ毎週末会っている状態ですが、付き合ってはいません。
仲良くなりはじめた頃に遠距離の彼女がいることを聞かされていたので、私は好きになってはいけない相手だと、自分の好きの気持ちが大きくならないように気をつけて接していました。
私は年上男性と付き合った経験がなかったもので、女性の扱いがうまい(先回りの感じですかね。言いにくい事を察してくれたり、気遣ってくれると言うか…)彼といると居心地がよく、一緒にいるだけで安らげたので、それだけでいいと思っていました。
下手に動いて関係が崩れてしまうのが嫌だったので、自分からは何もしませんでした。
必要以上に連絡もしないし(彼がメールしてきたらできるときに返信する。そのメールに彼が返信してきたらこちらからも返信する・・・の繰り返しで、初めて二人きりで出かけた日から一応ずっとメールが続いています。春からだから、結構経ちましたね…)
自分から彼を誘ったこともありません。出かけるときや会うときは、いつも彼から『○○しませんか?○○行きませんか?』という感じで連絡がきます。
一緒にいる時に話題に上がったことを覚えているようで、『こないだ言ってた場所行ってみる?とか食べに行ってみる?』とかそんな感じで今も誘ってくれたり、彼が好きなスポーツ観戦や展示会に連れて行ってもらって彼の興味のある世界を教えてくれる感じですね。

一緒にいると本当に楽しいですが、彼には遠距離の彼女がいるのが私の中では大前提なので、こんなにも私と一緒にいて大丈夫なのか?と思っています。
彼は休みが不定期で、仕事上の立場もあってなかなか連休が取りにくく、彼女に会いに行けてないようです。
彼は絶対彼女の話はしませんし、前に冗談で私から話題に出したのですが、はぐらかして答えなかったので、彼女のことは聞きにくくなってしまいました。
別れていたら別れたと言ってくるでしょうから、何も言わないのは別れていないからだと思います。
ですが、一緒にいる間は結構スキンシップが多いので、正直心の中は一喜一憂、疑問でいっぱいです。歩くときに前を行く彼を掴むとかならず私の手を取って恋人つなぎにつなぎ直してきますし、電車の中やエレベーターの中など他人が一緒でも密着してる空間ですと頭にキスや耳にキスなどさりげなくしてきます。手をつないでいるときは外を歩いてるときでも車の中でも電車の中でも、つないだ私の手を口元まで持っていって手の甲にキスします。
街中でも急に抱き寄せられてハグや、横並びに座ったときなどに私の頭を抱き寄せて頭にキスなど本当に多いので、とまどいます。
いずれもやらしくなくて、本当にさりげないから『慣れてる人なんだな』と感じます。
今まで付き合ってきた女性たちは彼より年上だったようなので、彼女たちに訓練されたのか分かりませんが、言葉や行動から本当に女性を扱い慣れてる感じが伝わってきます。

きっと彼は他の女性にもできる人だと思うので、さぐったら私のような浮気相手(遊び相手?)なんてたくさんいるんだと思います。
でも、彼といると本当に癒されるのです。彼に抱きしめてもらって、彼の肩に頭をくっつけていると、心の底から落ち着いてなんの感情もなくなるような、小さい頃母親に抱いてもらって寝ていたような、そんな感覚になるのです。

毎回毎回彼女に悪いから、もう会うのはやめよう、これで最後にしようと思うのですが、彼から次の誘いがくると断れない自分がいます。彼女がいることを分かってこういう関係になっているのだから、関係をはっきりさせることはできませんし、はっきりさせたら終わってしまうというジレンマでたまに落ち込みます。

同じ女性として彼女を傷つけるようなことをしている自分が本当に情けないですが、気持ちが無くなるまではどうしようもありません。

長々と長文で失礼しましたが、こんな女性慣れした男性もいるので、中途半端な関係になって苦しまないようにしていただきたいと思います。
    • good
    • 1

付き合わないって言ってるのに抱きしめてきたりするのって


ずるいですよ。

このままHとかさそわれたりしそう。。
都合良くされないよう気をつけて下さい。

はっきり言って手を握ったり抱きしめたりの理由が「甘えたいから」は
おかしすぎません???
普通は「好きだから」でしょ?

あなたも彼を好きになっている立場だから、見えない部分があるのかもしれないですが
そこは冷静な判断をしてくださいね。

お金がなくても仕事が無くても、人を好きになって付き合う事は可能ですよね?
あえて付き合わない宣言しておいて、その行動はあやしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docdoc735さま
ご回答いただきましてありがとうございます。
ご参考にさせていただきます。
docdoc735さんがおっしゃることもごもっともだなと思います。
もう少し考えてみます。。。

お礼日時:2009/11/08 22:55

お互いに好きならば


焦らずゆっくり進めばいいのでは
彼も、その方が張り合いがあり
次の仕事頑張って探そうって思うのでは無いでしょうか
私の旦那様は私と出会うまで
あまり結婚願望などもなかったようですが
私と出会ってから、変わったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chixi-pさま
さっそくのご回答をいただきましてありがとうございます。
自分の考える気持ちを一番大事にして相手のことを考えようと思いながらも自分のこととなると客観視できずについつい検索画面に文字入力をしていろいろな人の意見を見ているうちにますますわからなくなりました。。。
chixi-pさんがおっしゃるように、あせらずに進めればいいなと思います。
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!