メールアドレスを作ろうと思ってAOLのスクリーンネームを取得したのですが、正式なスクリーンネームとパスを入力しても「無効なスクリーンネームまたはパスワードです(Reference #301)」がでてきてしまうのは何故ですか?yahooBBでAOL会員ではありませんが無料じゃないのでしょうか。他のAOLmyカレンダーやAOL address bookにはサインインできるのに…。アドレス確認みたいな返信はしました。IEver6.0を使ってます。

A 回答 (3件)

AOLのメールを使用するためには一度AOLソフトからサインオンしなければダメだと思いましたが・・・。


(AOLのスクリーンネームだけで使用できるのはメッセンジャー(AIM)です)
AOLはプロバイダーですので、hotmailのような使い方はできないと思います。
AOLの接続ソフトをAOLのHPからダウンロードするか、
それかお使いのPCにプリインストールされているAOLソフトを使うか、
雑誌の付録や店頭に置いてあるCD-ROMを使ってダウンロードする方法がありますね。

ネスケのメールアドレスだったら無料で使用できますよ(×××@netscape.net)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やっぱAOLは有料なんですねー。でもネスケメール無事ゲットできたんでよかったです。いろいろ分かって勉強になりました。

お礼日時:2003/05/10 19:10

IEやネスケで見るのではなく、


AOLソフトをダウンロードして、まず最初にAOLでサインオンすれば大丈夫ではないでしょうか?

この回答への補足

AOLソフトとはどこからダウンロードするのでしょうか。topページにAOL接続ソフトのダウンロードがありましたが、これは入会するためのものみたいだし…(有料?)スクリーンネームだけで、hotmailみたいに使う事はできませんか?

補足日時:2003/05/10 16:53
    • good
    • 0

サインインできないのは、AOLソフトからみるメールですか?


それともIEから見るwebメール(下記URL)の方からですか?

両方試してみましたか?

参考URL:http://www.jp.aol.com/mail/index.html

この回答への補足

webの方もネットスケープのメールソフトからもできませんでした。設定かなにかを変える必要あるんですかね。

補足日時:2003/05/10 15:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qaolメールにログインできません

一昨日aolメールに登録したのですが先ほどからログインできません。
すでに何度か使っていますしID(登録メールアドレス)・パスワードは間違っていないと思います。
また、iphoneでも登録していたのですが受信しようとするとやはりIDかパスワードが間違っていますと出てきます。
特にiphoneは一度設定を済ませたら自動ログインなので過去に受信している以上、2度目以降に間違いということはまずありえないと思うのですがどうでしょうか?


メールか電話で会社に聞いてみようと思ったのですが一切非公開で連絡の取りようがありません。

私にも多少非があり(まずパスを忘れることなど無いと思っていたので予備のメールアドレスを設定しなかった、秘密のパスを忘れた)諦めるしかないのであれば仕方ないのですが、すでに多数の人に送ってしまったので迷惑になってしまいますし、原因が分からないとすっきりしません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IDパスワードは絶対に間違っていないのであれば
考えられる要因は
・サーバ障害トラブル発生中
・乗っ取られてパスワード変更された
どちらかしか考えられないと思います

Qドメインが「aol.com」はフリーメール?

ある方からのメールでドメインが「@aol.com」になっていました。
これはフリーアドレスでしょうか?
ちょっと見たことなかったで質問です。

Aベストアンサー

ISP(プロバイダ)の一つである『AOL』のドメインかと思います。
フリーメールのサービスは行っていなかったと思いますよ。

http://www.jp.aol.com/

QAOLのパスワードリセット

突然で困っています。
AOLのフリーメールを使っていましたが、急にパスワードの変更を求められました。(この段階でAOLにはサインインができません)
手順に沿って「秘密の質問」と「連絡用のメールアドレス」からパスワードのリセットをしようとしましたが、「秘密の質問」はどうにかなるのですが、「連絡用のメールアドレス」の方は「このアドレスにパスワードをリセットするリンクを送信…となっています。「連絡用のメールアドレス」はサインインができないので開きようがありません。
この先、どうしたら良いかお教えください。AOLのサポートは期待できません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AOL使って無いので一般論での話になりますが
その手の連絡先アドレスって自分自身のアドレス設定できないのが普通の気がします
AOLアカウント取得した時に別のアドレス入力(元の自分のメールアカウント)しませんでしたか?
そちらのアドレスに届くはずです

AOLがアドレス無くても取れるってことならどうしようもないのであきらめるしかないでしょう
作り直すか見切りをつけるかの二者択一
         

QAOLのアドレスにメールが送れないのですが。

初めまして。AOLのアドレスにメールが送れなくて困っております。

韓国で仕事をしてるのですが、連絡を取りたい方のアドレスがAOLで
何度もメールを送ったのですが届きません。
送って暫くしてDelayの知らせが来るのですが、結局はFailureの
知らせが届きます。

送信元が一般的なプロバイダーのアドレスではなく、会社のサーバー
なのが問題なのでしょうか。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら、アドバイスを
お願い致します。

Aベストアンサー

一口に
>はFailureの知らせが届きます。
といわれても、その理由は様々です。
エラーメッセージは出ていないのでしょうか?
何か手がかりが書いてあると思うのですが。
考えられるのは
1)相手が既にアドレスを削除してしまった
2)相手のメールサーバがダウンしていた
3)相手のメールボックスが容量オーバー
4)質問者も気にしている様な、送信者アドレスやドメインが拒否の対象になった
などです。

また、そのメールアドレスへメールを送るのは初めてなのであれば、そもそもアドレス自体が間違っている可能性があります。これは、例えば相手から届いたメールに対してメールソフトの返信機能を使って返信した場合にも起こりえます。相手が返信先設定を間違えていることがよくあるのです。

Q新規にAOLメールを作りたいのですが

新規にAOLメールを作りたいのですが、
http://info.aol.jp/mail/about/
の「今すぐメールアドレスを取得」
https://intlreg.aol.com/onswrpweb/Controller.jpf?siteState=OrigUrl=http://webmail.aol.com.jp&locale=jp&regPromoCode=825409&lang=ja
を押しても、HTTP 404 未検出になってしまうのですが、
サービスが終了してしまったのでしょうか?

メアドを作れないのは私のパソコンが原因ですか?

Aベストアンサー

Firefoxで入ろうとしたら「Not Found」ですね・・。
1つのアドレスで使えていますから、一時的なものかも知れないです。

トップページの右上の「メール」のアイコンから入ったページの「サインイン」の下の「無料メールアドレスを取得する」から開いた画面(「今すぐアカウントを作成」の入力画面があります)で順次入力して、取得できませんか?
http://www.aol.jp/

QAOL接続ソフトを探しています

こんにちは。
私は定期的に、Windowsを再インストールしているのですが、保存しておいたAOLメールが読めなくなってしまいました。

私は今はAOLは使っていないのですが、再インストールする度にAOLサイトからダウンロードするなどして、ずっとAOLの接続ソフトは残してあったのですが、最近AOLに行って見た所、ダウンロード出来なくなっていました。
AOLメールの中には、私のとても大切な思い出のメールも含まれていて、それが読めなくなってしまいました。
メールのデータは、エクスポートしたものが残っています。

ここの質問も色々読みましたし、電話をしても駄目でしたし、他の方の質問の中にあった「某巨大サイト」に行ってみたりしましたが解決できず、他にも色々試してみましたがどうしても解決できずに、途方に暮れています。

どなたかいいアドバイスをして頂けないでしょうか?
どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本国のサイトの下のソフトでできませんかねえ?
日本の環境ではうまく動かないという書き込みもどこかで見たような気がしますが、バックアップを読み込むくらいはできそうな気がしますが。

参考URL:http://daol.aol.com/software/91

QAOLを解約してもメールアカウントを継続して使用できますか

現在、AOLの接続サービス(+NTT Bフレッツ)を利用しています。

AOLでは、フリーメールの取得ができるようですが、
プロバイダをAOLから他社に乗り換えた場合、今までAOLで使用していたメールアカウントは、解約後もフリーメールのアカウントとして、継続利用できるのでしょうか。


また、できる場合は、今までAOLでは7つまで無料でメールアカウントを増やすことができましたが、そのすべてを継続できますか?

Aベストアンサー

>AOLでは、フリーメールの取得ができるようですが、
フリーメールなのでプロバイダには関係ありません

>今までAOLでは7つまで無料でメールアカウントを増やすことができましたが、そのすべてを継続できますか
こちらについてはフリーメールではないですよね?
AOLに確認した方が確実ですが引継ぎや移行は出来ないと思いますよ
(プロバイダ乗り換えの段階で使えなくなる可能性があります)


人気Q&Aランキング