アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚16年になるf夫婦です。
夫44歳(会社員)、妻45歳(パート)、子供(中2女)三人家族です。

今回、始めて相談させていただきますセックスレス10年上の妻です。
セックスレスとなった原因は、結婚三年目くらいに夫が単身赴任となり、その当時、赴任先で知り合った女性と不倫関係が三年ほど続いておりました。

赴任先から戻った時には、不倫関係も解消してたようですが夫の不倫の事実を知ってから、夫を受け入れる事が出来なくなり、
かれこれ夫とは10年以上セックスレスが続いております。

不倫騒動以来、私が拒否を続けたせいか主人から求められる事も無くなりました。

主人は風俗に行ってる気配は全くありませんし、主人自身も風俗は嫌いと言ってます。

主人は日頃から帰宅が11時近くと遅く出張も多いです。
主人との休みも合わず、夫婦の会話もろくに無い状態がここ三年くらい続いております。

私は不潔と思える主人相手にセックスをするより、自分でオナニーする方が良く今では週に二回は自分で処理してます。

そこで、お聞きしたいのですが、

1、世間一般の40代男性は、性的な興味は無くなるものなのでしょうか?

2、また、妻が夫を受け入れる事が出来ず、セックスレスになったご主人は性処理はどのようにされているのでしょうか?

3、もし、主人がセックスレスを理由に離婚を言ってきた場合、長年のセックスレスは離婚理由になりますか?

主人は世間体を気にするタイプですので、夫婦の会話も無いような家族でも今までは子供も小さかった為、離婚という話にはなりませんでしたが、子供も大きくなるにつれ離婚も視野に入れてるのでは?という気もしております。
現在、主人に浮気相手が居るのかどうかは解りません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

●主人自身も風俗は嫌いと言ってます。


  うわべのプレイだから嫌いでしょう

1、世間一般の40代男性は、性的な興味は無くなるものなのでしょうか?
   健康なら全く無くなりません


2、妻が夫を受け入れる事が出来ず、セックスレスになったご主人は性処理はどのようにされているのでしょうか?
   あなたと同じですよ

3、もし、主人がセックスレスを理由に離婚を言ってきた場合、長年のセックスレスは離婚理由になりますか?
   なります。
   3年なければ十分すぎです
   (旦那が求めていて断っていれば)
   

10年以上セックスレス
   これは全く夫婦ではありませんね
   共同暮らしルームメイトです
   収入と家事でだだお互いが便利だからいるだけですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
夫が家事をする私を必要としなくなればそれまでです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 19:24

No4です。



>レスになった原因が私にあって、そのせいで夫が浮気をしたとしても慰謝料は取れるのでしょうか?

取れると思いますよ。「レスになった原因が私」と書かれていますが、大元の原因を作ったのは旦那さんですから。

ただ貴女がここに書かれてない部分もあると思いますし、旦那さんの意見も聞かずに判断するのは不公平ですから、弁護士さんなどに相談された方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

1、世間一般の40代男性は、性的な興味は無くなるものなのでしょうか?


44歳ですが性欲は極端に落ちています。1ヶ月か2ヶ月に一度のSEXです あと挿入してから射精までが早くて妻を満足させられないことや 精液の量もすくなくて射精しても尿道口に盛り上がる程度で恥ずかしいのでよほどしたいと思わない限りHしないです。
2、また、妻が夫を受け入れる事が出来ず、セックスレスになったご主人は性処理はどのようにされているのでしょうか?
ほとんどオナニーです。1と同じでオナニーだと自分のペースで快感をコントロールできるし痙攣して射精したときに快感だけで精液がまったくでなくても心配ないのでそうしています。おもにコンビニのトイレとかで処理します
3、もし、主人がセックスレスを理由に離婚を言ってきた場合、長年のセックスレスは離婚理由になりますか?
したかったときにできなかったわけですから離婚理由になると思いますが性欲が落ちてきているのなら過去の出来事で家族楽しければぼくならいいような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家は仮面夫婦です。
多分、夫は、子供のために家庭という形をとってるだけだと思います。
夫の性欲が落ちてるかどうかは解りません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 19:22

1 一般的といいますが、あくまでも予想または思い込みに過ぎません。

周囲の人に聞いた訳じゃないから。たぶん性的興味はあるでしょう。しかし、わたしは以前の10分の1以下で、興味ゼロではないですが、どうでもいいです。もちろんセックスしなくても大丈夫です。理由は違うものにエネルギーを使いたい、使わなければならないからです。仕事とか生きがいとか。かなり個人差があると思います。
2 浮気か風俗かオナニーでしょう。
3 離婚理由になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり長年のセックスレスは離婚理由になるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 19:18

1.性欲は20代でも身体を酷使しているのであればなくなります。


2.自己処理のほうが楽だという人もいます。
3.セックスレスは離婚の原因にできます。

浮気されている経験があるなら浮気されている可能性も高いかと。
もし仮に旦那様から捨てられるのが怖いのなら浮気の証拠をばっちりと記録しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、夫が浮気をしていたとしても一度大事になってますので、そう簡単には証拠を出さないと思います。
こっそり夫の携帯のメールの送受信を見た事がありますが、携帯の送受信も全く残してません。
綺麗に消されてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 19:17

「世間一般の40歳代男性は、長期間のセックス無によって性的な興味は無くなるか」


「なくならないです。健康なオノコならイヤが上にも高まります」
「オトコもオンナも相棒がお互いに性行為を受け入れないときは、どうしているか」
「自慰・風俗・一夜妻・性行為友人などで処理している」
「僕の場合は偶然にも、子供サンが小学校中学校在学中の主婦サンで、8年間する事が出来ずに、セックスレスになった人と知り合いまして、オフイスラブで熱烈な性処理をお互いにシマシタ」
「旦那がセックスレスを理由に離婚を言ってきたときには、妻が望めば性格不一致で協議離婚は可能ですが、原因たる浮気もせきにんのヒトツとして事情斟酌されます」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セックスレスは主人が不貞行為を働く5年位前からです。
レスになったのも、私が夫を拒否したのが原因です。
元々が夫の浮気が原因でレスになったわけではないので、夫から長年のレスを言われたとしたら、私は何も云えないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 19:12

40代男性にとってセックスレスはつらいですよ。

妻がセックスを拒否すれば、私なら、風俗に行くか、または、愛人を作るでしょう。過去はどうあれ、今後とも拒否されるとあれば、離婚理由になるでしょうし、離婚します。
単身中私も愛人がおり、4年ほど質問者様同様のの家庭状況におりましたが、彼女とも別れ、今は以前同様のセックスのある夫婦生活を営んでおります。
離婚は最後の手段ですし、もし、夫婦仲の悪い原因が旦那様の浮気だけにあるなら、目をつぶって、子供のためにも、それを許すべきであり、質問者様のかたくなさが、家庭崩壊に持っていっていると思います。
昔、こんなトンチがありました。「夫婦関係とかけて何と解く」「障子と解く」心は?「はめれば直る」。
質問者様もセックスを必要とされているようだし、よく話し合った上、セックスするか、夜、質問者様から誘って、セックスをすれば、直ぐ、元の夫婦生活に戻りますよ。質問者様がどうご自分の将来の生活を、ご家庭を考えておられるか、離婚後、ばら色の人生が待っているとは限りません。「結婚生活とは、お互い許し合うものだ」と結婚式のとき、どなたかの祝辞はありませんでしたか?
ご主人が不潔という気持ちもわかりますが、結婚のとき、ご主人は童貞だったのでしょうか? じゃないかもしれないけれど、それはそれと許したと思いますが? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、夫ももう私とセックスする気は無いと思います。
夫婦といえども、私達夫婦は仮面夫婦です。
今は、夫から離婚を切り出された時にどう抵抗するかばかり考えてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 19:11

1、世間一般の40代男性は、性的な興味は無くなるものなのでしょうか?


A 通常は、性的な興味を失ったりしません。でも、世間一般がどうであれ、問題なのはあなたの夫ただ独りのはずです。一からげにしないでいただきたいです。

2、また、妻が夫を受け入れる事が出来ず、セックスレスになったご主人は性処理はどのようにされているのでしょうか?
A 私の場合、AVとかで自分で処理しています。風俗などはお小遣いが不足しているので難しいですし…浮気するにも「彼女」との関係をそれなりに維持するためにはそこその投資は必要になります。

3、もし、主人がセックスレスを理由に離婚を言ってきた場合、長年のセックスレスは離婚理由になりますか?
A これは、いろんな離婚相談の事例を見た中では、それなりに離婚理由になるようです。もちろん、そのケースバイケースではあるようですが、過去の浮気を理由にセックスレスになったと言っても、夫婦ですから相手の求めにある程度応じないというのは不自然と理解されるようです。
ただ、相手が求めてもいないのに「セックスレスだから離婚」は成り立ちません。「過去はどうあれ、今は求められれば応じる」と裁判で返答されたら離婚が認められるとは思えませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスレスは主人が不貞行為を働く5年位前からです。
レスになったのも、私が夫を拒否したのが原因です。
元々が夫の浮気が原因でレスになったわけではないので、夫から長年のレスを言われたとしたら、私は何も云えないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 19:07

40代独身(離婚歴あり)男性です。



1.の答え・・・まだまだ現役です。
2.の答え・・・通常はオナニー。でも女体が恋しくなれば風俗
3.の答え・・・離婚理由になります。性的な不満は、所謂
        婚姻関係を継続しがたい理由のひとつです。

ただ貴女の場合、旦那さんが有責配偶者ですから慰謝料、養育費は取れるでしょう。もちろん親権もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスになった原因が私にあって、そのせいで夫が浮気をしたとしても慰謝料は取れるのでしょうか?
夫の浮気はもう7年位前の事です。
それ以降、浮気らしいことはありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 19:03


元から淡白だったのならたまの自己処理でも納まる人もいるかもね。
普通はまだまだ能力的には充分できるからしたいのが本音。させないのは拷問。でか、もう、愛情もなくなっているんじゃないか?


自己処理、プロまかせ、素人に手を出す。この3種しかないんじゃない?


僕なんかだと、いくら自分に落ち度があるといっても、長期にわたる拒否は問題だと思うし、話し合って解決できないなら、離婚を考えるだろうな。
不倫の元も、単身赴任だったわけでしょ。どうして、では、ついてこないのか。仕事の問題で2-3年程度なら、やり過ごしてほしいという意向なら、度々、赴任先から帰ってきてもらうように努めるとか、逆に奥さんから出かけるとか、定期的にセックスを保証してやらなければ、男は困ります。
そこが上手くできてなくて、不倫、但し、解消して(清算して)戻ってきたなら、奥さんもその気持ちを清算するべきでしょう。何時までも根に持っているというのは、男から見れば、愛情がなくなった証拠にしか見えません。
そういう状態が長くなれば、別の相手を探すのも、離婚を切り出すのも人情としては当たり前です。
現在離婚が出来ない状態なら、仮面夫婦もありかもしれない。また、結婚しても面倒だから、割り切ってセフレを作るという考えもあるかも。

いずれにせよ、不健全なご夫婦です。
離婚したくないなら、過去はもう水に流して、話し合うことでしょう。もう手おくれかもしれませんが、奥さんの方が歩み寄り、充分に旦那さんの気持ちを懐柔しないと難しいのではないでしょうか。普通の男なら、1年も2年も拒否られたら愛情はなくなりますし、別の対象を探します。そんなもんです。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2009/11/15 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い愛情はとうの昔に無くなってます。
子供が居るというのもありますが、生活の為だけに離婚もせずに一緒にいるという感じです。
夫に対しては、生活費を運んで来る人としか思ってません。
それでも、いなくなってしまえは生活が出来なくなるから、居てもらわないと困るんです。

お礼日時:2009/11/15 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A