【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

クリスマスに、自分で自分のプレゼントを買うつもりなのですが、どの作品のDVDを買おうかで迷っています。どれも、中古です。

「ひぐらしのなく頃に 全9巻限定版」 30.000円

「みなみけ一期限定版で全巻」 13.000円

「カレイドスターアンコールDVDBOX 1」 27.800円

あと、一応、地獄少女の一期、二期、三期とストライクウィッチーズも考え中です。
全部欲しいですが、あまり買うと高いので、どれか一つの作品を買おうと思っています。

皆さんだったら、どれを買いますか?

一応、ひぐらしとみなみけで迷っているのが強いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

欲しい作品が多いと悩んじゃいますよね~。



どれを買うかは、自分自身が
どれを、
 より欲しいか?
 いつ欲しいか(クリスマスまでに?)欲しいか?
 なぜ欲しいか?
 購入してどうするのか? (繰り返し見るのか、単にコレクションとするのかなど)
をじっくり考え、比較してみましょう。

あまりに悩んだら、
いくつもあるであろう欲しい理由に点数をつけ、その合計で判断してみるのも手です。

また、
DVDは買わずに、そのお金でレンタルDVDを借りまくり、
幅広く沢山の作品を試聴するのもありかと思います。

最後に回答ですが、
あげられた作品の中で、私が選ぶとすれば、
 みなみけ1期 4巻のみ
の購入となると思います。
私は、コメディ物などで気に入った巻だけ購入することがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!