アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードに@のキーがあると思いますが、
@の右横の記号 ゜←こんなやつがあると思うのですが
(ちょっと違うけど、てんてんみたいなやつ)
どうやって出すのでしょうか?
記号と打って変換するのではなく、
キーボードで打って出したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

shiftキー を押しながら @のキー を打つ



これでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点々がひとつだけのやつしか出てこないような・・・
(^^;
なんでだろう・・・悩
こういう記号をだしたいんです・・・
例えば、
-----------------

1. りんご
2. オレンジ
3.  ``
4. りんご
----------------
3にもオレンジとかきたいのですが、
同じだということで
よく点々の記号をつかいますよね?
「同上」という意味のような感じで
その点々を出したいんです・・・
お願いします(TT)

お礼日時:2003/05/10 17:23

「゛(濁点)」のことですか。

私はカナ入力なので、普段普通に使ってますけど。ローマ字入力の人は使えなかったんですね。初めて知りました。

ローマ字入力の場合、「だくてん」と入力して変換すると「゛」を打てます。似たようなものに、「〃」がありますが、これは「おなじ」「どう」で変換できます(「おなじ」のほうが変換候補が多いです)。

あとは、「てん」「きごう」「かっこ」「まる」「しかく」「さんかく」「ほし」などと入力すると、様々な記号が入力できます。ほかにも何種類かあるので、いろいろと試してみてください。

この回答への補足

--------------------------------------------
この場をお借りして、答えてくださった皆様へ・・・
--------------------------------------------
私の勘違いで、いろいろご迷惑をおかけして
本当にごめんなさい。(><)
いろいろな変換の仕方が分かって
とても助かりました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2003/05/10 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もカナと、ローマ字で使えない記号が
あるっていうのはあやふやなままだったので
今回のでよくわかりました^^
ありがとうございました。
いろいろやってみます^^

お礼日時:2003/05/10 18:06

何度もすみません。

#4の者です。

もしかしてaki_21さんが使いたいのは
「゛」ではなく「〃」だったのでしょうか?
「〃」なら、読みで「どう」もしくは「くりかえし」で出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・。
はい。〃の記号を使いたかったのですが、
私の勘違いで・・・・(TT)
「くりかえし」で変換っておもしろいですね。
覚えておきます^^
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/10 18:04

〃 は 変換して出さないとダメですね。


キーボードからは 入力できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(^^;
ありがとうございました。
変換しなきゃダメなんですね(><)

お礼日時:2003/05/10 18:02

「おなじ」と打ち込み、変換が宜しいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
「おなじ」でも変換できるんですね。

お礼日時:2003/05/10 18:00

No.9のarukamunです。



バックシングルコーテーションでは無く、濁点です。

No.9に書いてあるとおり、キーの右側はカナロックした状態で入力します。

ローマ字変換のままでは直接入力出来ませんので、「だくてん」と入力して変換するといった方法が一般的だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濁点と打つのが一般的なのですね^^
分かりました。
バックシングルコーテーションという
記号は初めて名前知りました^^
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/05/10 17:59

あはっはっ、またやっちゃいました。



ごめんなさい。年取ると良く見えなくて。

>「同上」という意味のような感じで
でしたら、「どう」の変換ででてきます。IMEの場合ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どう」の変換で出させてもらいました!!
ほんとにごめんなさい・・・
私の説明不足です・・・(TT)
ありがとうございました。
このような記号を出したことがなかったので・・・
ちょっと混乱しちゃってました(TT)。

お礼日時:2003/05/10 17:47

バックシングルコーテーションですね。



[SHIFT]キーを押しながら押して下さい。

基本的にキーボードの入力は

#ぁ
3あ

というキーを例にしてみます。

「3」の位置の文字を打つ場合は普通に押す。

「#」の位置の文字を打つ場合は[SHIFT]を押しながら押す。

「あ」の位置の文字を打つ場合はカナロックした状態で普通に押す。

「ぁ」の位置の文字を打つ場合はカナロックした状態で[SHIFT]を押しながら押す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・。
すっごくわかりやすいです(^^)
実はカナロックの状態で出す方法とか
今まであやふやだったので、
これを機会に覚えたいと思います^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/05/10 17:44

濁点ですかね。


キーボードから直接入力するには、カナ入力モードで@のキーを押します。
普段ローマ字入力なら「だくてん」を変換した方が手っ取り早いと思いますが。(MS-IME2000の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
普段はローマ字入力です^^
@の右の記号は濁点だったのですね・・・(^^;
ちょっと勘違いしちゃいましたが
ありがとうございました。
濁点での変換教えてくださって、勉強になりました^^
これから使えます^^

お礼日時:2003/05/10 17:41

「゛」ですね。


別の方法ですが、
「だくてん」を変換すると出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
だくてんで変換してみました。
確かに出ました^^
今までは記号と打って変換することしか
知らなくて、勉強になりました^^

お礼日時:2003/05/10 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています