アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「刑事コロンボ」とはどういう点で歴史に残るテレビ番組なのでしょうか。

A 回答 (3件)

冒頭で犯行シーン(犯人は分かってしまう)があり、推理とペテンで犯人を追いつめる手法が斬新だった。


また、毎回犯人役に一流有名人を起用したこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 00:57

さえない男が馬鹿にされつつも翔んでいる有名人を次第に追い詰めていくところでしょう。

ピーター・フォークの個性もまた素晴らしい。そして当時のアメリカの豊かさですね。いま再放送を見るとそれほど驚かないけど1970年当時は、すばらしく豊かに見えたものです。
ぼくにとって刑事コロンボの魅力は以上三点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 20:12

・ヒーローではない



・アクションシーンがない

・犯人が、いわゆる白痴型犯罪者ではない。



なお、最初に犯行シーンがあるパターンはコロンボ以前にも有り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!