アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手汗に悩んでいるものです。

インターネットでドライオニックというものを知ったのですが、実際に使用された方がいらっしゃれば、その効果や感想などをお聞かせいただけないでしょうか?

また、海外からの輸入ということで、購入方法がよくわかりません。どのようにすればよいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2年ほど前にドライオニックを購入しました。

ネット上で口コミをみていると、2週間ほど使い続けると効果が表れるということで、
私もがんばって毎日使ってみました。
私の場合、手のひらの下半分(手首側)の汗がぴたっととまりました。
この調子で使い続ければ上半分と指部分もとまるか、と思ったのですが
その後はなかなか効果がみられず、
毎日の使用による刺激にも耐えかね(激痛というわけではないですがぴりぴりという刺激を常にうけるので)
あきらめてしまいました。
使って見た感想は、たしかに効果はありそうだし継続して使用すれば全体の汗が止まるかもしれないといったところですが
治療中は毎日30分間手の自由がきかないので、続けるのは大変でした。
また、とまった下半分の汗は、使用をやめて数ヶ月はとまりましたが、
やはりふたたび出てきました(ドライオニックはもともとそういう製品ではありますが)

日本で輸入・販売を請け負っている代理店がありますので、
そこからネット通販で購入という形でした。
くわしい購入方法は、はっきりとは覚えていませんが、
ネットでちょっと調べるとでてきます。

参考までに、私は現在、手汗の専門医(愛知にある愛知医科大学の皮膚科)にて
治療をうけています。
塩化アルミニウムを寝る前に塗るという治療を毎日つづけていますが、
先生いわく、これを1年くらい地道に続けると、手汗はとまるのだそうです。
ずっと手汗を専門に研究されてきた方なので私は信用して毎日塗っています。
事実、塗り始めて1週間くらいであきらかに汗の出る回数は減りました。(緊張したときなど、出るときは出ますが・・・)
先生に、以前ドライオニックを使用していたことを伝えると、
「あぁ、あれですか・・・」という、なんとも微妙なリアクションが帰ってきたこともあり、
専門家の間でも名前は知れているが効果は微妙なようです。

長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです。
私も手汗でずっとなやんできましたので、お気持ちはとてもわかります。
お互い、解決できるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

d00kieさん

丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
私も最近、塩化アルミニウムを塗る治療を始めたところです。
しかし、あまり効果がなく、このまま続けるべきか迷っていました。
でもd00kieさんの話を聞いて、もう少し地道に続けてみようと思いました。
ドライオニックはインターネットを見ていても賛否両論あるようですね。もうしばらく検討してみたいと思います。
悩みが解決できると信じて、今は塩化アルミニウムを続けてみようと思います。何だか少し勇気が湧いてきました。
d00kieさんありがとうございます。お互いうまくいくといいですね。