プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蕎麦殻まくら。

ドラッグストアでようやく念願の蕎麦殻を購入しました

・使用している方がいたら感想を教えてください。管理方法や使用の注意点など
・このまくらの良いところとかわからないまま購入したので、良い点、悪い点両方教えてください

「蕎麦殻まくら。 ドラッグストアでようやく」の質問画像

A 回答 (1件)

通気性と放湿性に定評のある物ですが、



・自然物でしかなく、樹脂ビーズと違い耐久性がないため、つかっているうちに中で砕け崩れ容積が減っていきます。
・その結果、細かい物から粉末状に縫い目などからこぼれ出したり、どさっと頭を載せた拍子に噴き出したりもしてきます。
・品質の悪い物や、手入れ・保管が悪かったりすると虫がわくことがあります。
・汗かきや皮脂の多い人、整髪料を多用する人などが使っていても洗濯ができませんので汚れや臭いがつき始めたらどうにもなりません。
・そばアレルギーのある人には当然向きません。
・ビーズの物も一緒ですが、中身が移動し形状が一定しませんので、高さなどが気にいらない場合、その場しのぎで自在に形状を整えられはしてもじきに頭部分だけ沈み込み両脇が膨れ上がります。
・寝返りなどで動く度にガサガサ音がし、神経質な方には向きません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!