プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリ違いなら申し訳ない・・・!
質問なんですが水の中で混ざらない色のついた液体ってどんな物が含まれているのでしょうか?
絵の具とかじゃ無理ですよね(汗

情報おねがいします!

A 回答 (3件)

水の中で混ざらない色のついた液体ってゆうのは水に溶けないということでしょうか?てゆうかもう少し細かな情報をくれないことには何のことやらさっぱりわけがわからないのですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ない・・!
水に溶けないもののことです。
2色の色が水の中で混ざらないという・・・

お礼日時:2003/05/11 04:11

1.重さが違う(水と油の様な関係)


2.温度が違う(水とお湯の様な関係)

といったものだと思います。

1では明らかに主さが違えば分離すると思います。
2の場合は時間が立つと混ざってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
温度にも関係があったのですね!
変な質問してすみませんでした。
参考にさせていただきますー!

お礼日時:2003/05/11 04:13

様は比重の違う2種類の液体のそれぞれを違う色に着色したいということでしょうか?それでしたら別に絵の具でもいいんじゃないでしょうか?ただ絵の具は水に溶けているのではなく馴染んでいるだけなので透明感を出したいなら水に溶ける色素を使う必要があります。

あと比重の違いは食塩や砂糖を大量に溶かしたものとそうでないもので色分けすればいいんでないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどは失礼しましたっ!
水の中で2種類の色を使ってみようと思ったので、比重が重要なんですね。
どうしても知りたかったもんで・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/11 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!