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YAHOOショッピングの某ゲーム通信販売ショップにて
とあるゲームソフトを予約注文しました
しかし発売10日の四日前に
9日の21:00までしかキャンセルは受け付けませんとのメールが…

雲行きが怪しいなぁと感じつつ
キャンセルの時刻が過ぎ、その15分後
なんと遅延のメールが届いたのです

結局発送は11日~13日になると…
まぁ仕方ないなぁと、そこは堪え待ちました
しかし待てども待てども商品おろか発送の知らせもなく
13日が過ぎ流石に苛立ち、催促まではいきませんが何故なんだ
という旨のメールを送ったのですが今現在も対応も無く

一体何のために予約をしたんだと
ただただ無き寝入ってる次第でございます…

もうここまでくると流石に商品を受け取る気も無く
つき返してやろうかと思っているのですが
問題ないでしょうか?

支払方法は代引きです

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A 回答 (2件)

> 問題ないでしょうか?



送られて来たのに受取らなければ問題でしょうね。
もっとも、やっと送られて来たとしても、ショップの方にも対応に良くない点が見られたので
注文したものの取り消したいのはわかります。
でも「受取らない」のは「仕返し」のようなものであり
状況を好転させることはできません。ケンカ別れでもいい、のならそれでもいいですが
ケンカとなればショップ側もおとなしく引き下がらないこともあり得ます。

拒否の前に、「そちらが書いた事が守られてない。説明求めても回答もない。品物が届く保証がないのでは待てない。
期日を過ぎればキャンセル不可だと言うが、一方的な条件を後出しした上にこのような状況では
とても信頼できない。」とでも告げておきましょう。
これらのやりとりの記録は残しておきましょうね。
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この回答へのお礼

遅くなりました
回答ありがとうございます

わかり易い一例を書いていただき感謝です
尾をひかないように対応していきたいと思っております

お礼日時:2009/11/16 00:09

No1さんと似たような回答ですが


おいらならメールで
「その商品のキャンセルと送られてきても受け取りを拒否する。そしてその理由(今回の場合は13日をすぎても発送メールのないことやさらに送られてこない理由がメールされて来てない事、催促的にメールを送ったのにその対応のなさ)を書いてメールしますね

まぁ13日をすぎてメールしたってことは土曜日にメールしたってことだろうから向こうは休みだからみてないだけなんでしょうが(来るとしたら月曜日?)どちらにしろ対応が悪すぎるので受け取り拒否の理由をメールして受け取らないのもありなんじゃないでしょうか。

この回答への補足

遅くなって申し訳ありません

そうですね、まずは此方が受け取らない旨の
連絡を入れるようにします
No.1さんの言う通りこっちもずさんな対応では駄目だと
改めて感じました

ありがとうございました

補足日時:2009/11/16 00:09
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