都道府県穴埋めゲーム

予備のバッテリーとして SONY NP-FG1互換Li-ionバッテリーを購入しようと思っています。ですが SONY NP-FG1のバッテリーと比べるとかなり安く2000円ぐらいからありました。少し不安です。なぜこんなに安いのですか?

A 回答 (1件)

まともに機種との接続検証などやっていないから。


対応機種として載っているのは「とりあえず電源が入ることが確認された機種」と思ったほうがよいかも。
当然、バッテリー不良で機械が故障しても何の保証もありません。
ソニーのメーカー純正品はきちんと接続検証をやっているから保証もされるものです。
セルだけ同じでも制御回路が違うため、カタログどおりの性能が出るかどうかも保証されません。
最近はどのメーカーでもバッテリー事故が増えているので安価なバッテリーに手を出すのは博打みたいなものです。
あくまでも自己責任でご購入ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり不安ですね。純正品を購入したいと思います。

お礼日時:2009/11/15 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報