電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
タイトルにあるようなゲームでお勧めって何でしょうか?
出てくる銃器、兵器が忠実だとうれしいです!!

FWはPSP、PS3、PCでお願いします!

A 回答 (2件)

戦略=シミュレーションというなら

第一次大戦:ヴィクトリア(拡張版込み、PC) ナポレオン戦争直後から第二次大戦前夜まで、後述のハーツオブアイアン2にデータ移行可能、但し国家の経営が主眼なので兵器類の描写は薄い

第二次大戦:ハーツオブアイアン2(PC) 拡張版含めれば60年代まで可能、但しこれも兵器の細かい描写は無い(XX水準~と言う程度)

アドバンスド大戦略シリーズ(PC) プレイヤーはドイツ軍、兵器類は結構ある、ヨーロッパが主戦場  

太平洋戦争;大戦略大東亜興亡記(PC、PSP) 日米両国でプレイ可能、大戦中両国で使用ないしは計画された兵器の殆どが使用可能

太平洋の嵐(PC、5はPSPでも戦艦大和暁に出撃す、と言う副題で出てます)こちらも日米でプレイ可能、兵器類も大東亜同様位の種類がある、ただし資源のやりくりがとてつもなく面倒
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

ww2を題材にしたものであればたくさんありますけど、ww1を題材にした作品って、聞かないですね・・・。

ww2であれば、CoD1~3とか。メダルオブオナーとか。
もちろん出てくる武器類は全て実在のものから。
CoD4は暗視スコープ等が登場しますので近代戦になるかな。
ステージ自体もWWではなく、テロ鎮圧なので。
PCであればバトルフィールド19xx(xxは42とか43とか)。
こちらはオンライン専用。タイトルの数値の通り、これもWW2ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!