映画のエンドロール観る派?観ない派?

男の人にすぐに惚れてしまいます。
昨日まではQさん素敵、なんて思っていても
ひょんなきっかけで、今まで顔は知ってたけど
今日はじめて話してみて以外に素敵だったPさんとか、一目惚れしてしまったのLさんとか、
まるで飢えているオオカミのように
標的をコロコロ変えては結局は誰にも何もせず、、、
終わりそう...。という感じです。
これって変ですか?

A 回答 (9件)

心の中でコロコロ好きな人をとっかえっこするのは、別に良いんじゃあないでしょうか?

その時、「ツボにはまって」つい、良いなあと思ってしまっても、

実際、長い時間一緒に過ごしてみたら「なあんだ。」って、感じる人のほうが多かったりしそう。

本当に、惚れた場合、ずーっと気になって仕方なくなるでしょうから、

短期間だけ良いな、と思うのは、その人のすてきな部分&魅力を偶然に感知しただけ、

誰にでも何らかの魅力や良い面はあるから、本当に「惚れる」っていのとは違う、

くらいに、考えて、心の中で好きな人を沢山変えて楽しむのも良いのでは?

他人の魅力や良い面を見てあげるのは良い事ですし、プラス思考で良いと思いますよ。

他人のアラ探しばかりする姿勢で、人のことを見る人もいますからね。

本当に惚れたら、その時はがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
本当に惚れるってどんな感じなのかなぁ?
いままでいいな、って思ったのは
惚れるの対象外で、ただたんにその人の
イイトコを垣間見ただけなのでしょうかねぇ?
分からなくなってきてしまいました。

こんにちは、私は男性ですが、my hornetさんと同じ感覚の持ち主です。

すぐに惚れてしまうというか、一目惚れが激しいです。
 でもストーカーまではいかなくて、いいなぁ。と思うくらいな感じですよ。 でも、すれ違ったきれいな女性を見て振り返って見たり、かわいい女性が働いているお店にまた行きたくなったりというのは日常茶飯事で起こっています。
 人間たくさんいるなかで、my hornetさんは確かに少数派ではあると思います。(だから変かも?と思っているのでしょうね。) ですが、そんな形があってもいいと思います。それが結婚後も同じ感じで、ころころと好きな男性が変わったりするのはいけないかもしれませんが、結婚のお相手の男性もかわいい女性はかわいいと思うと思います。だから思うだけであれば、いくら想っても大丈夫なのではないかと思いますよ。
 標的をころころ変えて、結局何もできないというのは、心理的に考えて、まだ理想が高い感じが伝わってきます。何もできないのではなくて、心のどこかでなにかもっと高い理想が現れるのでは・・と思う事が予想できます。
 結局、変と思うのではなくて、そういう自分の性格とうまく付き合っていくことが大切ではないでしょうか。
 へんてこな回答かもしれませんが、参考になれば幸いです。

この回答への補足

私と同じような感覚があると聞いて
ちょっと嬉しいです。私だけじゃないのねって(笑)。
でも結局何も出来ないっていうのは、
理想が高いというよりはただ単に私自信、
傷つく勇気がだせないだけなんですよ。
やっと仲良くなれたのにアプローチして
フラれて、気まずくなって、せっかくの
友達としてのいい関係を失いたくないっていうのも
あります。そして私には気になる存在だけど、
相手はただの友達、知り合いくらいにしか
思ってくれてないんだろうなぁ、
それなのに告白されたらびっくりしちゃうん
だろうなぁ、なんて考えてしまったり・・・。

• 0

僕も若い頃(なんかおじさんくさい表現だな)は、「あの人いいな~」とかよく思っていました。

でも、声をかけるわけでもなく見とれてた程度ですが・・・。

今本当に好きな人が出来たら、あのころのは惚れたのとは違うなと思います。

my_hornetさんも、そのうち本当に惚れる(好きになる)人が現れると思いますよ。それまでは、今のままでもいいと思います。(そんなに変なことではないと思うのですが。)
    • 0
この回答へのお礼

本当に好き
って思ったことのある経験はあります。
何年も前です。中学生の頃かな?
でもそれ以来は別に・・・。
こんな感じです。なんかあの頃の感覚を
忘れてしまったみたい。
本当に好きになるってどんな感じなのでしょう?

私もそういう時ありましたよ。

私の場合は、あなたと違ってちょっぴりたちが悪くて、きゃー素敵!って思った瞬間から、友達いわく、ラブラブ光線を出すそうです。
で、好きになって、その人の事知りたくなって、興味もってるうちに、その人もその気になってきちゃって...。
自分で気づいたときには、あれ、ちょっと風邪治っちゃたかな?みたいな。
相手にとっては、ひどい話だけど、私は遊んでる訳でなく、いつも真剣なんだから困っちゃいますよね。

なんだかふわふわしてて、落ち着かなくて、もう、めんどくさいから、彼氏も出会いもいらない!とか思ったりして。
自分の気持ちの浮き沈みに対応するのって、あまり激しいと疲れてしまうことありません?
それで、浮き沈みに疲れた割には、何も変わらないって言うか、自分何してるんだろうとか思っちゃうと特に。

なんて、私の話でごめんなさい。

でも、そのうち落ち着きますよ。
一目ぼれしても、そこから一歩進めないのは、その人にあなたを、動かす力がないからですよ。
そのうち、あなたにそこから一歩踏み出す勇気をくれるような人がきっと現れると思いますよ。

ちなみに、私は、そんなにふわふわしてる間も、彼氏がいて、やっぱりその彼氏が一番だったんだといつも気づいて戻ってました。
きょろきょろしてみたい時期だったんだなって今考えると思います。
今は、もうだんな様いますからね。
私が結婚して落ち着くとは誰も思ってない感じなんですけどね。
結構、自分としては、落ち着いてるつもりですよ。

いろんな人見て、自分が幸せになれそうな、素敵な人を捕まえてくださいね。
いろんな人見た中で、将来結婚する人が一番なら、きっと相手にとっても幸せなことだと、思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に、そのebyさんのラブラブ光線の出し方、
興味があります。

> 男の人にすぐに惚れてしまいます。

それは、感情や感受性が豊かな証拠であり、人間として健全です。
歳を取ると、異性に対する関心や、物事に対する感動、好奇心等は薄れてきます。その方が寂しいことだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

健全な証拠と聞くと
なんだか嬉しくなってきます。
ご回答ありがとうございました。

#3です。

>本当に好きになるってどんな感じなのでしょう?

そうですね、その人に何かしてあげたい、その人の役に立ちたいって強く思うことでしょうか。そして、どんなことがあっても(例えば、病気とか怪我とか障害とかを抱えても)、その人のために尽くしたいと思えることかな。

そして、いつも一緒にいたい、ずっと一緒にいたいって思うことです。(ほとんど一日中その人のことばかり考えています。)

以上は、僕が今好きな彼女に対して思っていることです。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

奥が深いですね。

ebyです。

>具体的に、そのebyさんのラブラブ光線の出し方、
興味があります。

ごめんなさい。
私にも良く分かりませんが、友達が気がつくんです。
あちゃーやっちゃった!って思って、周りが先に言うんです。
あー蚊取り線香みたいなものですかね?
近くに来て倒れてる。
それ見てあれ?って気がつくんです。自分が煙もくもく出してる事に。

やろうと思っては出来ないですよ。カケヒキはしますけど、計算してやったら、結構いやな女だと思いますよ。
ちなみに、今は素直が一番だと思います。これが一番もしかしたら難しいことかと思いますが。
すきだったら、すきって思って行動に出せば、そんな光線使わなくたっていいんじゃないですか。
    • 0

失敗を恐れていてはなにも始まらないというけど、失敗はやっぱり怖いですよね。

本当は相手から言ってくれるのが一番いいけど、自分は男だし、そんなことはきっと一生に一度もないかも・・・

my hornetさんの短期的に見ると、一目惚れとかいろいろころころかわる感じの印象がありますが、長期的に見ると、どうなのですか? 一途で彼氏以外は考えられなくなるというのであれば全く問題ないのではないかと思いますが。
 逆に彼氏ができてからもいろんな人に目移りするとなるとその時に対処法がむずかしいかもしれません。普段、お相手が居ない時であれば全然問題ないと思います。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/makuwa/HOME/Thesis/Kasok …
    • 0
この回答へのお礼

長い目で見ると、どうでしょうか・・・?
実はまだ誰とも付き合ったことが無いので、
付き合ってからも目移りしてしまうかどうかは
分かりません、が多分「あ、あの人かっこいい」って
思っても、今みたいに惚れそうになったりは
しないと思います。

私彼氏もちですけど、かっこいい!(はあと)とかいいなーとかすぐ思っちゃいます。

ものごごろついたときからそんな傾向ありましたけど、どうしてそうだったんだろ?って考えたら、相手のことよく知らずに好き!とか思ってるからだなあってわかりました。

あなたの場合も、素敵って思ったらただ思ったり気にかけてるだけじゃなくて、いっぱい話して、スキスキ光線を出して(嬉しそうに話したり、よく話しかけたり、ボディタッチを増やしたり、みたいな。。。)、相手の事をもっと知ろうとすればもっと好きになりやすくて、結果、成就しやすくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もの心ついたときから・・・!
私もなんです!どこに行っても常に
いい男チェック(?)欠かさずって感じでした。
hippieさんのすきすき光線の出し方、
参考にしてみます!!