電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レーザー脱毛をやってる皮膚科のホームページをみたら

ヒゲ
ダイオードレーザー
1回15000円
2週間ごとに10回~15回

と書いてあったんですけどこんなに頻繁に行かないといけないんですか?

ちなみに場所は茨城県水戸市のエクセルメディカルクリニックです
駅の中にあって皮膚科と眼科と内科が一緒のとこです

千恵袋みてたら毎週いってるとか、1回やったら1、2ヶ月おくなど、という色々と違っていますが、どれが正しいのですか?

レーザー脱毛やられた方はどんな感じでやられましたか?
何回くらいで青々しなくなりましたか?

今、大学生なのですが正直、お金がないので10回とか無理です。
とにかく毎朝のヒゲそり、どんなにそっても青々としるヒゲから解放されたいたげなんです。

3、4回じゃ意味ないのですか?

A 回答 (3件)

男性のひげの場合、毛量、太さ、毛周期が他の部位と違います。

すね毛やわき毛など、朝剃って夕方に青々なんてことはないでしょ。

また、レーザーや光は、黒い物に反応します。根太く敏感なヒゲに照射すると、かなり痛い!!タオルなど何か握るものがあると若干楽ですよ。

3~4回では、個体差はあると思いますが、違いが感じられる可能性は低いと思われます。

15回でも・・・って人もいるかも。よくカウンセリングを受け、聞いた方がいいですよ。それぐらい男性ヒゲ脱毛は回数かかります。

また、高額になるからって市販の脱毛機購入などは、検討しない方が良いですよ。検討されるようでしたら、口コミなどの「商品評価」をよく調べましょう。(自作自演も多いようですが・・・)

男性脱毛もいろんなところでやっているので、コスト的なところも踏まえいろんなところでお試しされては如何ですか。知識と若干ですがパッチテストで少なくなる可能性も・・・。の社会勉強として良しかもしれません。(笑)

検討を祈ります。
    • 0

女なんで顔の脱毛は分かりませんが...

他の方が仰っているとおり、レーザー脱毛は毛の色に反応して毛を「抹殺」するので肌の色が明るく、毛の色が黒い(且つ太い)人にはよく反応します。
私は上記のタイプだったので、すごくよく反応しました。
私の場合は場所によっては、3、4回で毛が生えてこなくなったところもあります。
脚もやってもらったんですが、脚は4回でやめました。まだ生えてきたんですが、毛は薄くなり量も良く近くで見ないと見えないくらい少なくなったので、「これでいいや」と思いやめました。
私の場合、脚に太い毛がぼーぼー生えていて、剃った数時間後にもう生え直っているというものすごい生命力の毛が生えていたので、つるつるになりたい、と思ってはいなく、ただ普通の人の毛並みが欲しいと思っていました。

もし質問者さんがレーザーに適した人であって、私の脚と同じく完全につるつるにならなくてもいい(ただ剃ったばかりなのに青々しいのを直したい)ならお勧めします。

ちなみに変なビューティークリニックより、ちゃんとした皮膚科をお勧めします。治療後、皮膚に問題が発生した場合、皮膚科のほうが安心します。
    • 0

>頻繁に行かないといけないんですか?

>1回やったら1、2ヶ月おくなど、という色々と違っていますが、どれ>が正しいのですか?

ひげも伸びているものが脱毛対象ですので皮膚に埋もれているひげが
伸びてくるのを待つと言う意味では数回は必要でしょうね。
あとはその方の皮膚のダメージ具合によって空ける期間が
違うんでしょうね。

>レーザー脱毛やられた方はどんな感じでやられましたか?
>何回くらいで青々しなくなりましたか?

友人が脱毛しましたが青々さが全くなくなると言うことは
無かったですねぇ。個人差はあると思いますが。

>とにかく毎朝のヒゲそり、どんなにそっても青々としるヒゲから解放>されたいたげなんです。

ひげそりから解放されることは無いと思います。
というのも産毛は伸びてくるので脱毛処理していても
時間が経てばサワサワしてきます。
剃らなくてはなりません。
友人はこれが非常に気持ち悪いと言ってました。

>3、4回じゃ意味ないのですか?

濃さにも因るんでしょうが取り残しや皮膚の具合を見て
数回に分けることは通常だと思います。

追伸
一回クリニックを訪ねてご相談する事をお勧めします。
医師が実際にあなたの状況を見てより具体的な処置方法
金額予想等、示してくれると思います。
ここではあくまでも参考程度の情報しかご提供できませんので。
    • 0