dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢も30歳を向かえ、青ひげが気になり始めました。写真に写った自分の顔をみても、まるでカールのおじさん。
どう対処するのがベストでしょうか?
雑誌などで、いろいろなクリームやローションがでていますが、効果あるのでしょうか??

A 回答 (4件)

tamatamaさん、今日は。


自分は高校一年の男子ですが、tamatamaさんと似たような悩みを持っています。ですから色々調べました。その結果わかったのは、市販で売っているクリームやローションは肌に悪いそうです。それと、サロンなどのレーザー脱毛は火傷のおそれが。そして、病院などのレーザー脱毛は価格は3万程だそうです。つまり、髭に対する悩みがなくなっても、肌が-・・・・ということになりかねないということです(個人差はありますが)。
では、どうすればいいか。お金があれば病院などのレーザー脱毛がいいのですが・・・。クリームやローションの全てが悪いものということではありません。中には口コミなどで人気な商品は多々あります。その中で自分に合っている物を選べばいいのです。しかし、一目みて、これは自分に合っているかなんとわからないので、やはり使ってみるしかないでしょう・・・
自分が調べた中で一番良さそうなもの(価格等も含め)はポイントアフターとか言う商品です
楽天等で調べたら出てくるでしょう
自分は購入する予定でいます
ぜひ、参考までに~
    • good
    • 0

青ひげが濃いなんて、男性ホルモンが豊富なのでしょうね♪


と言うことは、精子も濃いと思われますし、全然気にすることはありませんよ。

ひげもまばらで、ツルン♪とした肌、すね毛も無いような人は、
精子が少なく、動きも元気でない場合があります。

仕事場で許されるのであれば、おしゃれにヒゲを伸ばしてみては?
私はヒゲフェチ(あご限定)なので、1~2ミリ程度伸びてきたアゴのヒゲを触るのが大好きです(笑)。
一部分のヒゲが伸びていれば、他の青い部分も気にならないかも知れませんよ。
    • good
    • 0

私は個人的には男性の青ひげが大好きです。

男性的な特徴をもった男性に惹かれます。なのでそのままにしておいてほしいです(笑)
    • good
    • 1

青ヒゲというのは太く濃くなったヒゲが皮下から透けて見えるのですから、そこにヒゲがある限り青く見えます。


厚化粧で隠すのなら効果がありますがクリームやローションでは意味がありません。

完全に解消するには脱毛しかありません。
http://www.kanacli.net/mens/clinic/lepi/index.html
これならヒゲそのものがなくなるわけですから青く見えることはありません。

脱毛以外にできることは深剃りできるシェーバーを使うぐらいですね。
http://fusion.gillette-jp.com/fusion5%2B1/
http://www.schick-jp.com/mens/products/titanium. …
http://national.jp/lamdash/html/product/
いくら深く剃っても数時間したら見えるぐらいまで伸びますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!