現在、二十三歳の社会人ですが、ひげが濃ゆくて非常に悩んでます。一日、二回は剃ってます。そこで、ひげが薄くなる薬や、方法があれば是非、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!


よく、ニッセンのカタログなんかに載ってますが、効くかどうかはやったことないのでわかりません。
なお、ニッセンのカタログは、本屋などに無料で、置いてあります。
ネットショップも有りますが、その商品が入っているかは?です。
    • good
    • 0

育毛と違って、毛を育ちにくくするのは割と簡単なようです。


ただ、脱毛というのはかなり大変です。
1.ヒゲを脱毛する器具・薬品
2.ヒゲが育ちにくくなる薬品
この2つは、直接は関係しませんので、ご注意ください。
ただし、脱毛の器具や薬品には、ヒゲが育ちにくくなる薬品がセットになっている場合が多いようです。

具体的な製品名はここには書けませんが、雑誌の広告以外にもインターネットで検索すれば、いろいろと出ています。
なお、女性ホルモン配合という製品でも、中身は合成ホルモンですからご安心ください。
成人男性でしたら、認可されている製品に含まれている女性ホルモン程度でしたら、まず心配はありません。
ケラチン(毛根)分解酵素も、せいぜい天然パパイヤ抽出酵素程度でしよう。
    • good
    • 1

女性ホルモンを打てば当然ヒゲは薄くなりますが、その他はメンズの雑誌やマンガの後ろの方に何かクリームみたいな物がある様です。

一度本屋で見てみては?

個人的には、ヒゲを伸ばしたいけど伸ばすと、昔の中国人みたいでカッコ悪~。ワイルドなヒゲって良いけどな~。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薬の飲み合わせ

薬の飲み合わせ
4日前からのひどい下痢と胃痛のため、内科にて以下の薬を処方されました。
タンナルビン
ラックビー微粒N
ガスターD錠20mg
ロペミンカプセル1mg

これら薬とライオンのバファリンAの飲み合わせは問題ないでしょうか?ここ数日で生理が来そうで、生理痛対策でいつも飲んでいます。
どなたか教えて下さい。何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素人ですが、飲み合わせに関しては特に問題なさそうです。
胃の症状については、バファリンは多少の影響は有ると思います。
ので胃症状がひどければ、できれば飲まないほうが早く直ると思います。
 
(専門家のご意見が必要でしたら、処方された薬局にお問い合わせください。)

Q男ですが、ひげ剃り痛いので脱毛したい

こんにちは。毎日ひげ剃りしたいのですが、電気かみそりが痛いので2日に1回しか剃れません。高級な電気カミソリではないのでそうなるのかもしれませんが(男性の方で「ブラウンはいいよ!」とか意見お持ちの方、併せてお願いします)、上顎から下顎のライン、また、エラから顎の骨格の出ているところのラインが血だらけになりひりひりします。連休は3、4日のばして普通のカミソリ(女性用のまっすぐなヤツで剃ります。で、「脱毛してしまえ!」って考えたのですが、1.男のひげでも永久脱毛出来る?2.ツルツルのなると○カマみたいなので、出来れば「間引き」したい。3.費用、日数(回数)はどれくらいかかる?以上、知っている事だけでも構いませんので、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4のsaionです。
追加質問への回答です。あくまでも、私の場合はということですが。

>上顎から下顎へのライン、エラから顎へのライン、共にR(アール)の部分ですが、ココが問題で、血だらけになってしまうのです。saionさんはブラウンご使用のようですが、ブラウンはどうでしょうか?

 特に問題なく剃れています。血だらけになることはまったくありません。逆に、出っ張っている部分のほうが楽に剃れます。
 あごの下(喉の部分)のように引っ込んでいるところは、よく確認しながら剃らないと剃り残しが出ますが。

 単なる想像ですが、circlekazさんの場合、綺麗に剃ろうとするあまり、強く押し付けたりしていませんか?切れる髭剃りだと、特に強く押し付けなくても剃れますので、結果として肌を傷つけなくてすむのではないかと思います。

Q薬の飲み合わせ

只今、逆流性食道炎の治療でガスターとガスモチンを服用しています。
今日新たに耳鼻科で花粉症の予防薬としてアレジオンを処方されたの
ですが飲み合わせは大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

薬剤師です。
飲み合わせは問題ありません。今の時期、花粉症で併用している人は多いですよ。

Qひげって剃ると・・。

 ヒゲって剃ると濃くなるとかよく聞きますけど、本当なのですか??

Aベストアンサー

「嘘です」というのが長年学界の定説になっていましたが…。
2週間剃り続けた人と剃らなかった人でヒゲの濃さ(1本の断面径)を測ったところ、平均2~3割で太くなるという結果が出たそうです。
(NHK「ためしてガッテン」放映日不詳)

ただ、どんどん剃り続けたからといって際限なく濃くなるわけもないので、
「全然剃ってない人のヒゲは、毎日剃ってる人より心もち細くなる傾向がある」
というのが真相のようです。

Qアドエアと頭痛薬の飲み合わせ

知識のあるかた、お願いいたします><

ここ1週間ほど病院で処方された「アドエア100」を朝晩吸入しております。

本日頭痛があり、市販の頭痛薬を飲んでも飲み合わせは大丈夫か。。。?
心配で質問いたしました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

飲み合わせは問題ありませんが、喘息の既往がある場合、アスピリン喘息(解熱鎮痛薬による喘息誘発)に注意が必要です。

今まで、服用していた頭痛薬である、今まで解熱鎮痛成分で喘息が誘発された事は無い、という事であればリスクは低いとは言えます。

Qひげを剃る時に使うものと床屋の顔剃りに使う器具の名前について

(1)自分はひげを剃るときに顔を洗う洗顔料を泡立てて剃っています。
これって問題ありますか?肌によくないでしょうか?
やはりちゃんとしたシェービングクリームを使うべきでしょうか?

(2)床屋で顔剃りをしてもらうときに使われている器具の名前が知りたいです。できれば手に入れたいので。
手順で言えば、剃るときにクリームを顔にバトミントンの羽の様な形の毛ブラシで顔全体に伸ばしていきますよね。
それで髭やうなじの毛を剃るときに使うのはたぶん剃り刃だと思うんです。
ですが私の知りたいのは、僕の行きつけの床屋さんだけかもしれないのですが、もみあげのところをバリカンのような物で剃ってくれています。
スイッチをつけると器械が動くのかとても心地よいです。
なんというかバイブレーションのような感じでもあり。
上述の剃り刃とは区別していただきたかったので詳しく申し上げました。
ただバリカンの様に髪の毛を刈るような鋭さではありませんでした。
それは単なるバリカンなのでしょうか?
大きさはテレビのリモコンと同じくらいです。
床屋さんに聞けばいいのでしょうがあいにく現在はないので誰に聞けばいいのかわかりません。

(1)自分はひげを剃るときに顔を洗う洗顔料を泡立てて剃っています。
これって問題ありますか?肌によくないでしょうか?
やはりちゃんとしたシェービングクリームを使うべきでしょうか?

(2)床屋で顔剃りをしてもらうときに使われている器具の名前が知りたいです。できれば手に入れたいので。
手順で言えば、剃るときにクリームを顔にバトミントンの羽の様な形の毛ブラシで顔全体に伸ばしていきますよね。
それで髭やうなじの毛を剃るときに使うのはたぶん剃り刃だと思うんです。
ですが私の知りたいのは...続きを読む

Aベストアンサー

(1)もともと肌が弱い。
深剃りができるシェーバーを使っている。
にきび用や洗顔後に顔がつっぱる。
以上の様なことでないのでしたら、今使っている洗顔料で大丈夫です。
ただ、どちらを使うにしても、水で洗顔した後に化粧水や乳液やクリームを塗って、お肌を整えて置かれたほうがいいですね。

(2)普通のシェーバーにもみ上げや髪の襟元を整えるためにバリカンが付いているものが有ります。髪を切るバリカンでも似た様な事はできますが、行きつけの床屋さんで使われていたのはシェーバーだと思います。
例えば下の物で、前に青い▲矢印が二つ付いていてそこを上にスライドすると、そのバリカンが出てきます。最近のは水洗いできるのもあります。
http://www.braun.co.jp/products/shaver/freecontrol.html
他のメーカーでもあるはずです。

家族が同じようなシーバーを使っていて、時々襟足を整えるを手伝っています。

Q薬の飲み合わせ

今、ヘルベッサーRとニトロールRを服用していますが
風邪気味のため、市販の小児用風邪薬(シロップ)を
少し時間をずらして飲んでもよいものでしょうか?
担当の医師には、もう少し先でないと診察がないので
専門の方がおられましたら教えて下さい。
また、薬の飲み合わせというHPはないでしょうか?

Aベストアンサー

市販の風邪薬、小児用でしたらアセトアミノフェン、クロルフェニラミン、ジヒドロコデイン等の成分でしょうから問題ないと思います。一応薬局の薬剤師のも確認してみてくださいね。あと、どちらもR製剤(長く効くタイプ)なので時間をずらすことにそれほど意味はないです。
余談ですが小児用って…ジキニンとか一気飲みですか?大人の一回分くらいの量ですから問題ないでしょうけど高いだけですよ(笑)って自分も薬局で勤めてたら儲けになるから売るでしょうけどね…。

Qひげを薄くする市販品でお勧め教えてください。

こんばんは。
僕はひげが濃くて悩んでいます。
そこで、よく雑誌などに載っているひげをうすくするやつ
を買おうと思うのですが、
色々あるし、値段もそこそこするので、
みなさんのご意見が聞きたいです。

レーザーで剃る機械のやつや
ジェルというかクリームで脱毛するやつなどありますが、どれがいいのですか。
具体的な商品名やURLを教えてくださるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヤーマンのヒゲレーザーは如何でしょうか。
家庭用レーザー脱毛器といえばひげに限らずヤーマン製品が
結構売れているようです。
私は女性ですが、ヤーマンのビーレーザーというのを使用しております。
剃るタイプと違って一気になくなる爽快感はないのですが
処理がきちんとできた個所はなかなかいい按配です。
このビーレーザーを使う前に使用していたビバリーの抜くタイプの脱毛器は一本にかける時間がかかりすぎて大仕事でした。

楽天にはヤーマンさんの直営の通販ショップがありますが
同じ楽天内で同じ商品がもっと安く買えたりします。
(ビーレーザーの定価は39000円ですが、私は楽天の某ショップのSELEで22000円でした)

ヤーマンさんはOEMも行っていて、通販大手の千趣会さんと共同開発で
レーザーと普通のディスク回転式の脱毛器のツインタイプなどがあります。(千趣会の独占販売)
でも、男性なら明日までに処理したい!なんて急を要することも
ないでしょうからこのタイプは必要ないですねきっと。

高い買い物ですから失敗しないようじっくり選んでください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yaman/

ヤーマンのヒゲレーザーは如何でしょうか。
家庭用レーザー脱毛器といえばひげに限らずヤーマン製品が
結構売れているようです。
私は女性ですが、ヤーマンのビーレーザーというのを使用しております。
剃るタイプと違って一気になくなる爽快感はないのですが
処理がきちんとできた個所はなかなかいい按配です。
このビーレーザーを使う前に使用していたビバリーの抜くタイプの脱毛器は一本にかける時間がかかりすぎて大仕事でした。

楽天にはヤーマンさんの直営の通販ショップがありますが
同じ楽天内...続きを読む

Qお薬の飲み合わせ これはキケン?

お薬の飲み合わせ これはキケン?

パニック障害を今年3月から煩っており、
現在毎食後にコロネル、夕食後に+メイラックスを服用しています。
昨日あたりから喉が痛く、風邪の兆候のように思っております。
現在自宅に市販薬(風邪総合感冒薬)プレコール・ルルAなどがありますが、
併用はやはり、ダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

メイラックスは 朝一錠という処方が多いので
あのように書いただけです。

 風邪で再発しやすいは聞いたことがありません
風邪による症状で似たような症状が出るやもしれませんが。

最近は「パニック障害」がおお流行なので
どの程度の症状か良くわかりませんが
(説明は結構です あなたの症状へのとらわれを
強くするので)
特に強いお薬が出ているわけでもないので
とんでもなく日常生活に悪影響は出ていないのかなと
推測します。

 医師からどのように 予期不安に対処するように
言われているのか知りませんが
今回の話は 予期不安の一環です。
 飲めば飲んだで 不安になるでしょう。
 飲まない予期不安と 飲んでの予期不安
どちらが良いかはあなたが決めてください。

Qひげの剃り方、ひげ剃りあとのケア

年齢も28歳で、最近やはり歳がごまかせなくなってきました。特に口の周りのひげがきになります。

歳を重ねるごとに口のまわりが黒ずんできてるような気がします。カールおじさんのようなイメージです。
よりさわやかな口まわりをめざして、できることは何でしょうか?

例えば、そり方やひげ剃り前後のケアなど教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに、毛深く無い人でもその歳になると濃いようになりますね
それはさて置き

カラ剃り(何も付けずに剃ること)は、刃のすべりも悪く一番肌に負担がかかります。また、ヒゲも硬いまま剃ることになるので刃にも皮膚にもよけいに負担が増し、いいことはありません。水とお湯をくらべると、水よりもお湯の方がヒゲが柔らかくなり、剃りやすくなります。また、人間の痛覚は33度くらいの温度の時が一番鈍くなります。昔から使用されてきた石けんは、刃のすべりも良くなるため、肌の負担も小さくなります。それに、刃の切味を悪くする要因の一つである、顔面に付着した老廃物や脂肪を落とすのにも役立ちます。また、ぬるま湯で泡立てた石けんなどを使うとお湯と同じぐらいヒゲも柔らかくなり、いいことづくめですが、人間の皮膚は本来、弱酸性に保たれており、アルカリ性である石けんを使用すると肌がアルカリ性に傾き、肌が刺激を受けやすく、いためやすくなります。洗顔料等を使用するときは弱酸性のモノを使用するとよいでしょう。プレシェーブ剤は従来の石けんでまかなってきた役割を果たすものとして開発されてきました。石けんが果たしてきた役割、「刃の滑りやすさ」「ヒゲなどのすばやい湿潤・軟化効果」が手軽にでき、また、石けんにはない、「保湿効果」なども加えられたものです。石けんより1歩進んで、より肌のケアまで考えた仕様剤といえます。

上記の点を考えると、ベストな条件として、次の方法をお勧めします。
まず、肌に付着した老廃物や脂肪を落とすため、ぬるま湯などで顔を洗う。その後、シェービング剤を塗布、シェービング。剃り終わった後は、プレシェーブ剤などの汚れを落とすためにしっかり洗顔。最後に肌に優しい弱酸性のアフターシェーブローションやクリーム、化粧水などをつけ肌を整え、清潔に保って下さい。
(一部抜粋)

PS参考になるかと思い参考サイトを添付します

参考URL:http://www.feather.co.jp/jTipsFAQ.htm

確かに、毛深く無い人でもその歳になると濃いようになりますね
それはさて置き

カラ剃り(何も付けずに剃ること)は、刃のすべりも悪く一番肌に負担がかかります。また、ヒゲも硬いまま剃ることになるので刃にも皮膚にもよけいに負担が増し、いいことはありません。水とお湯をくらべると、水よりもお湯の方がヒゲが柔らかくなり、剃りやすくなります。また、人間の痛覚は33度くらいの温度の時が一番鈍くなります。昔から使用されてきた石けんは、刃のすべりも良くなるため、肌の負担も小さくなります。それに...続きを読む


人気Q&Aランキング