dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、二十三歳の社会人ですが、ひげが濃ゆくて非常に悩んでます。一日、二回は剃ってます。そこで、ひげが薄くなる薬や、方法があれば是非、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!


よく、ニッセンのカタログなんかに載ってますが、効くかどうかはやったことないのでわかりません。
なお、ニッセンのカタログは、本屋などに無料で、置いてあります。
ネットショップも有りますが、その商品が入っているかは?です。
    • good
    • 0

育毛と違って、毛を育ちにくくするのは割と簡単なようです。


ただ、脱毛というのはかなり大変です。
1.ヒゲを脱毛する器具・薬品
2.ヒゲが育ちにくくなる薬品
この2つは、直接は関係しませんので、ご注意ください。
ただし、脱毛の器具や薬品には、ヒゲが育ちにくくなる薬品がセットになっている場合が多いようです。

具体的な製品名はここには書けませんが、雑誌の広告以外にもインターネットで検索すれば、いろいろと出ています。
なお、女性ホルモン配合という製品でも、中身は合成ホルモンですからご安心ください。
成人男性でしたら、認可されている製品に含まれている女性ホルモン程度でしたら、まず心配はありません。
ケラチン(毛根)分解酵素も、せいぜい天然パパイヤ抽出酵素程度でしよう。
    • good
    • 1

女性ホルモンを打てば当然ヒゲは薄くなりますが、その他はメンズの雑誌やマンガの後ろの方に何かクリームみたいな物がある様です。

一度本屋で見てみては?

個人的には、ヒゲを伸ばしたいけど伸ばすと、昔の中国人みたいでカッコ悪~。ワイルドなヒゲって良いけどな~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!