dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

エステのフラッシュ脱毛を始めて1回目を7月の17日に受けました。
もうすぐ3週間がたつというのに80%の毛はしっかり生えたままで
ひっぱってもびくともしません。残り20%は抜けたようで
まばらな感じになっています。

違う店で体験施術してもらったときは、光があたった部分は2週間くらいでツルツル
に抜けたのですが…。機械も同じものを使用していました。

今回全然抜けそうもないのは光が全面にきちんと
あたってなかったからでしょうか。スタッフの経験不足なのかしら?
とも思いますが。

これは再度あて直ししてもらった方がいいですか?
初回はこれくらいが普通なんでしょうか。
あと1週間待っても同じ状態なら店に相談しようと思っていますが
どうなんでしょう。

A 回答 (2件)

男です。

ヒゲが濃いのでフラッシュをやっています。
最近はIPLに替えました。

質問者様には、毛根までフラッシュがとどいていないか、光の強さが足りてないので、届いていても効いてないか、どっちかですね。
前回抜けた分と同じ強さでやっても、効果はあんまりありません。
なぜなら、その前回やったぶんの強さで抜ける毛には限界があるからです。
毛根は、それぞれ深さも違えば、根っこの強さも違います。
同じ場所に何回も打つか、強さ(ジュールといいます)を上げるかしないと、毛は残り続けます。
どんどん累積して、ジュールを上げるか、一箇所に打つ回数を増やさないといけないのです。
そのエステでどんな器械を使ってるのか知らないのでちょっと断言できないのですが、基本的に、ジュールが一定だとある程度以上は脱毛できないんですね。
しかし、ある程度以上の脱毛は・・・痛いですよー(笑
深くて強い毛根ほど、強い光を打ち込まないといけないわけですから。

ちなみにIPLだと、ワンショットでフラッシュを8発打ち込んだのと同じだそうです。
そのぶん、時間は短縮できますけど、めちゃくちゃ痛いです(笑

私はもう、顔全体のヒゲの処理を26回ぐらいやってますが、まだ全然ヒゲはありますね。
金額は、ここ2年で30万ぐらい使ってます(苦笑
男の顔のヒゲは、他の部位に比べてめちゃくちゃ毛根の数が多いそうです。
ま、地道にやりますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくて分かりやすい説明ありがとうございます。使っている機械はフィシオフラッシュというPLという種類?のものらしいのですが、よく一般的に使われているものみたいです。

いまいちPLとIPLの違いがわからないんですが…。レーザーよりもフラッシュのが弱いくらいの知識しかないのでm(__)m

部位はひざ下なのですが、痛みはほとんどありません。ちょっと温かいかなというのとたまに輪ゴムではじかれたようなピシっとした痛みがあるくらいです。腕は毛足は長いもののすごく薄いので全く痛みはありませんでした。しかし腕もまだらに残っています。何回か通ったらなくなってくるんでしょうか。

今の店で通い続けてもあまり意味がないような気もしてちょっと不安になってきました。次お店に行ったときは出力をあげてもらうように頼んでみようかと思います。

フラッシュで脇を脱毛中の23歳♀です。

私もそういうときがありました。多分出力不足だと思います。

しかし、他店で体験施術をされたのはいつ頃でしょうか。
毛のサイクルは約2ヶ月なので、体験をされた後あまり日数が経っていないのでしたら
現在のお店で施術された時に毛根が成長していたのはその20%の部分だけだったという可能性があります。

もし体験施術から2ヶ月程度経過されているのでしたら
お店に相談されて、出力を上げてもらうと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お店はちゃんと個人にあった出力で
やっていますという答えでした。
もう一度たしかめてみます。