プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の年末のディズニーホテル、オフィシャルホテルの予約を見ましたが、すべて満室です。キャンセルがある程度見込まれると思いますが、どのように予約を取ったらよいでしょうか?
・12月31日1泊だけでよい
・昨年はJTBにキャンセル待ちを頼んだがぎりぎりまで待ってもダメだった。
・12月中旬から何度か予約センターに電話しても在庫なし。
・結局近くのホテルを押さえた。

確実にオフィシャルホテルまたはディズニーホテルに泊まれる方法ありますか?

A 回答 (3件)

ディズニーホテルは発売日(7月1日)当日の午前中

あっという間に完売してます。
もう6~7年発売日の受付時間ぴったりから電話するのですが
1度も取れたことがありませんwそれほど人気です。
どのオフィシャルホテルも発売日に完売してると思いますよ。

ディズニーホテルについては12月15日からキャンセル分の
予約が総合予約センターできます。
http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/inde …
きっと電話が殺到してつながらない状態になると思いますけど。
しかも2連泊のみで1泊は無いです。

ごめんなさい。
確実に泊まれる方法、僕も知りたいですw
    • 0
この回答へのお礼

予約センターでは12/31~1/2の2連泊のみで、1泊はツアー会社の宿泊プランしかないとの事です。。
ありがとうございました。

1泊だけでいいのでしたら、オフィシャルホテルを直接予約するしかないかな?

ディズニーホテルは連泊のみです。
総合予約センターを通しては、発売日に一斉で、しかも1泊のみはダメだったかと…
旅行会社経由なら、プランが出る前から旅行会社に片っ端から問い合わせるしかないと思います。
連泊も入れるなら、選択肢はかなり広がります。
確かついこないだまで(今見てないからわからないけど)バケーションパッケージでアンバもオフィシャルも余ってたはずです。
あと遠方からのパックツアーなら、かなりギリギリまで残ってます。
私はコネでオフィシャルに2回ほど行きましたけど、コネでも確実に取れるって保証はないぐらいなので、よっぽど強いコネがない限り無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに連泊ですとプランの空きがあり、選択肢が広がるようです。
ありがとうございました。

年末31日のディズニーホテル・オフィシャルホテルの宿泊は

今の段階ではおそらく満室状態のままかと思います。
私はカウントダウンに参加するために、8月末に旅行会社をはしごしました。
ほとんどの旅行会社は宿泊のみの販売は、9月末に発売と同時にほぼ満室になると教えて頂きました。
ただ、某旅行会社の方にお聞きした話では、12月に入ると結構キャンセルも出たりします。
キャンセル待ちはお受けできないですが、問い合わせて頂ければお答しますとお話ししてくださいました。
いくつかの旅行会社にキャンセル待ちを依頼してみてはどうでしょうか?
確実な方法ではないとは思いますが・・・参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

去年はキャンセルがなかなか出なかったですが、今年は不況のためか割と出てるようで、ホテルの稼働率自体も悪いようです。
ご回答ありがとうございました。