電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の心を弄ぶのがスキって変ですか?

本当に好きな人がいたんですが
実は既に相手方にはパートナーがいて、そのことを後から知りました。
(隠されていたので)

とはいえ、先が無くても好きなものはスキ。
そう簡単には諦めきれません。

今では半分、意地となり、相手に懐いて懐いて
振り向かせることに必死な自分がいます。

多分、振り向いたら冷めるでしょう。

でも嘘をつかれていたことが悔しくてショックでもあり
どうしても振り向かせたいのです。

そんな経験在りませんか?変ですか?
みなさんはこういう状況の場合、簡単に気持ちを切り替えられるものですか?

A 回答 (4件)

独身者と偽り、女性を弄ぶ輩は多いようです。


その点質問者さんは、肉体関係などに持ち込まれずによかったと思います。

文面から察するに、相手の男性を弄ぶというよりもギャフンと言わせたいのではないでしょうか。

それなら簡単です。
既婚者に興味はありませんと一切の関わりを絶つことです。
男性が一番やきもきするのは、自分への無関心です。

そんなつまんない男にあなたの貴重な時間を割いてるのが勿体ないし、質問者さんが相手の男性に対して好意がある内は今の作戦を頑張っても空回りするだけだと思います。

時間って沢山あるようで、そんなにないんです。
これ誰かの名言です。

その男に使う時間を独身のイケてる男性を探す時間にあてた方がよっぽど有意義だと思うんですけど。

こちらから連絡しないことが、相手のプライドを一番刺激します。
経験上そうです。

若い美しい時をつまんない男の為に無駄にしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答をありがとうございます。
大変、心に響くものがありました。

>こちらから連絡しないことが、相手のプライドを一番刺激します。

相手がどの程度こちらのことを思っているか分からないので
本当に効果があるか分からないのがとても気になるというか、
もしくは効果が無かったらくやしいなって思いますが、
そうなるといいなって思います。
だから連絡はしません。がんばります。


>時間って沢山あるようで、そんなにないんです。
本当に相思います。

お礼日時:2009/11/26 11:47

たびたび失礼します。



>初めのころは独身だと断言していました。
→まぁ貴方は女性なのかな?ニュアンス的に
 男の妻帯者であれば、女性にいいかっこをしたいと
 いうところでそういう嘘をついたのかもしれませんよ。
 特に不倫関係にまで至ってないってのが、その理由です。

もう一回、聞きたいのですが、パートナーがいないって話以外に
貴方に実際にモーションを起こした行動って具体的に何があるんでしょう?

この回答への補足

再びアドバイスを頂きありがとうございます。
私は女性です。

独身って言うのって格好いいですか?
それがいいかっこというのが謎です。
でもきっとそうだと思います。

モーションというか、数回遊ぶうちに怪しいなとおもい
問いただしたら、実は~という風になりました。
特になにかモーションはありません。
一方的に好きになっただけです。
ただ、こちらに色々質問をしてくるので既婚or未婚など・・。
そんなこんなでちょっと意識をしてしまいました。

補足日時:2009/11/19 15:31
    • good
    • 0

別にフツーの心理だと思いますよ。



好きな人が振り向いてくれなかったら悲しい。
それがもっと募ってくると悔しいし、更には憎たらしくもなる。
自分と同じくらい相手にも自分のこと考えてもらいたい。
そのためにいろいろ策をめぐらすのは、好きなら当然のことと思います。

ただ、ものには限度ってものがありますからね。
自分の中で消化できない気持ちをどうにか折り合いをつけて、
相手も自分も傷つかない方を選ぶ、それが大人の選択なのでは?

どんな時でも気持ちの切り替えなんて簡単じゃないと思います。
質問者さまがすごく悔しい思いをして、躍起になっているのはおかしいことじゃありません。
ただこのまま行動を続けていて、そして仮に質問者さまの希望通りの結果が
得られたとして、それで気は済みますか?

わたしはそういうの、虚しくなるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままさに”憎たらしい”のところにきてる気がします!
相手を傷つけたくは無いのですが
”相手も自分も傷つかない方”が分からないのでどの道を行くべきなのか難しいところです。

希望通りの結果は出ないとどこかでわかっているので
嬉しいか虚しいかは想像が出来ません。
ただ”ものには限度”という言葉がとても心に刺さりました。
そこだけは気をつけて接して行きたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/11/19 15:30

失礼ですが。


その方とどの程度のお付き合いでしたのですか?
>実は既に相手方にはパートナーがいて、そのことを後から知りました。
(隠されていたので)
→その辺を明かすほどの相手では貴方がなかっただけではないのでしょうか?

>でも嘘をつかれていたことが悔しくてショックでもあり
→嘘をついてたのと隠していたのは意味が違います。
 どちらのお話をされているのかが、この文面だけだとなんとも言えません。

本当は不倫関係になったわけでもなく、貴方が勝手に好きになったと
言うべきレベルではないんでしょうか?

この回答への補足

→その辺を明かすほどの相手では貴方がなかっただけではないのでしょうか?
それもあるかもしれません。
既に相手に弄ばれていたのかも?
不倫関係ではありません。ただの友達です。
私が勝手に好きになっただけですが、
初めのころは独身だと断言していました。

補足日時:2009/11/18 14:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!