家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ルンバは自動で充電器に戻るそうですが、充電器をコンセントに差し込んでおかなくても戻って来ますか?

我が家はオール電化なので、掃除自体は昼間にしても、充電は夜に行いたいのです。
(リビングに犬がいる為、夜間ルンバを稼動させたくないのです。。。)

A 回答 (1件)

ルンバユーザーで試してないのですが、赤外線通信で位置情報をキャッチしてるみたいなんで、ベースに通電してないなら戻りはしないと思います。


あと、夜間(睡眠中)に掛けられる騒音じゃないです……

ただ、ベースに戻さない運用も大丈夫です。
パッケージによっては、ベースがなくてルンバに直接ACを指すってモデルもあります(直ACはどのモデルでも可能になってるとは思いますが)。
バッテリーの長寿命化、っつってあえてこの運用してる人も。

過度の期待は禁物ですが、ペット家庭にはすんごい便利ですよ。
毎日かけてもびっくりするくらいわたぽこ(多分ペット毛)が取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤外線で・・・なるほどそうですか。
夜中に掛けられる騒音じゃないと言うのは・・・充電がうるさいという事でしょうか?(良かったら教えて欲しいです!)

ベースありか、なしか、考えてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/19 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!