プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで1日ごと株価のグラフを作成してます。
マクロの登録でグラフを作成するところまではワンタッチなのですが、そのあと、1日ごと最小値・最大値を設定してます。
これはその日によって違いますので、マクロの登録では出来ないと思うのですが何かいい方法はないでしょうか。
9年分なので手が腱鞘炎になりそうです…
お分かりの方いましたらお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最小値や最大値の変更も、マクロの登録でできますよ。

手動でやってみて、それをマクロに記録してみましょう。

日ごとに最小値も最大値も変わるようですが、それもマクロで処理できるはずです。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

データそのものは、1日1行で終値だけですか。

そして
(1)1日(各日)の動きで最底値、最高値のデータがどこかにあってそれをグラフの何処かへ書き込みたいということか。
最小値と最大値が、質問で言うデータなのか?
(2)それとも週、月などの最底値、最高値をデータから割り出して
(A)別表や(B)グラフ面のしかるべき位置(何処?)に値を書き込みたいのか?。
こんなことを明確に書いて質問してないが、私がわからないだけや必要ないのかな。
>マクロの登録では出来ないと・・
これも漠然としている。
(1)元データを表に入力するー>VBAでは意味無いが、入力しやすいようにアシストする仕組みはは出来るばあいがある。
(2)多数のデータ並びから所定のスパンの最高値などを、抜き出したいという意味か
(3)その他
質問者はこのことで日ごろ頭がいっぱいかもしれないが、読者にははじめて聞く問題であることをお忘れなく。
(1)株に詳しくなく+(2)エクセル(グラフ、VBA等)には詳しい人も、いっぱいいる。
むしろ(2)の人に教えてもらいたくて、このカテに質問したのでしょう。
後続の読者・回答者のためにも補足が望ましいと思うが。
    • 0