プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンデイで撮った動画(DVDからISO化してある)と写真画像(JPEG)があるのですが,
これらを結合(連結して)DVDプレイヤーで再生して

動画⇒写真のスライドショー みたく連続で再生したいのですが 可能でしょうか??

結合が無理であれば写真画像だけスライドショー のようにDVDプレイヤーで再生できますでしょうか?

ちなみに今まで私用動画をDVDからISO化してデータ保管して( ISO化にはDVD Shrink を使用)。DVD化したいときだけ それをDVDディクリッパーでDVD化して再生してました

A 回答 (6件)

いつからDVDshrinkとDVD Decrypterの使用は違法となったのか

知りませんが、私自身は違法物だという認識はありません。
著作権を有するDVDのコピーガードを解除することが違法だと認識しています。
どうも凝り固まった考え方をした輩が蔓延って相当危険な状態のようで
危機感があります。
そのうえDVDshrinkの文字を含む質問には違法な質問だと決めつめて回答する輩には手の打ちようがないですね。
ましてや質問者を詐欺呼ばわりまでして、こちらのほうが違法性が高い。
証拠も無く憶測だけで他人を誹謗中傷すれば裁判になった場合どちらが有利か一目瞭然。
注意を促さなければならない行為、またはあってはならない行為でしょう。

『回答です』
まずは、動画の都合ですがISOのままでは結合ができません。
変換しましょう。
ISOからVOBに(DVD形式)にもどします。
MPG2JPGでVOBをWMVに変換します。
ウィンドウズ付属のムービーメーカーで写真と結合させます。
VSO DivxToDVDでまたDVD形式に変換します。
VSO DivxToDVDには書き込み機能があった気がするので
そのままDVDに焼けるはずですよ。
写真だけスライドショーとしてDVDに焼きたいのであれば
IMGBurnというソフトがスライドショーDVDの作成機能があると
聞いてますので一度使ってみてください。
大変だけどがんばってください。 以上。

最後に人と人は疑いあうものではなく信じあいたいものです。
DVDのISO化を無意味ととる人もいるようですが
無意味なという意味は個人の価値観です。
私は無意味だとは思ってません。
有用な場合もあります。
自分のPCの使用方法が一番だと思い込むのは自由ですが
それを他人に押し付けないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はじめて、まともな回答をしてくださって安心しました。
ありがとうございます。
僕のもっている、CANON FV200で老人ホームにいるおじいちゃん、おばあちゃんの動画を撮影したのですが。
今度、DVDプレイヤーみなで見るので、ひとつのファイルに結合したかったのでISO化した次第です
ちなみに編集ソフトはなくて途方にくれていました。
大変助かりました。ありがとうございます。
(誹謗中傷ひどいですね・・何を勘違いしているんだか。。。)

> 「DVDからISO化してある」は全く意味のない行為。

詳しくは書きませんがNo.3さんがおっしゃる行為の意味はあります。
最強の記録メディアとサードパーティのハードが関連します。
    • 0
この回答へのお礼

私用動画たちを結合したかったのですが,dvd shink でできると聞いて、ISOにしたのですが。。。
いずれにせよ、結合方法は教えてくれないんですね。

>ハンデイで撮った動画(DVDからISO化してある)と写真画像(JPEG)があるのですが,

これらを結合(連結して)DVDプレイヤーで再生して

ハンデイの型番もしくはDVDの記録データ形式を提示してください
(SDなのかHDなのかも分かりません)
DVDをISO化とありますが所持されている
DVDがどのようなDVDなのか分かりません

>DVDディクリッパー
DVDディクリプターです
    • 0
この回答へのお礼

CANON FV200です。ちなみに付属アプリCDとかはありません。
DVDのデータ形式は自宅に帰ればわかると思います。
のちほどアップしますね。
ご回答楽しみにお待ちしています。

「DVDからISO化してある」は全く意味のない行為。

素材としてのDVDなら動画編集ソフトでそのまま読み込めば良いだけ。静止画も素材として動画に変換した後オーサリングソフトで再生順などを定義するだけです。

>ちなみに今まで私用動画をDVDからISO化してデータ保管して( ISO化には
>DVD Shrink を使用)。DVD化したいときだけ それをDVDディクリッ
>パーでDVD化して再生してました
これも無意味というか…違法行為と同じ手段。
「使用動画」を強調してもそのツールを使用している時点で限りなく黒に近いグレーゾーンの質問。見る人が見れば「使用目的を偽って違法行為を正当化している質問」にしか見えません。
    • 0
この回答へのお礼

私用動画たちを結合したかったのですが,dvd shink でできると聞いて、ISOにしたのですが。。。
いずれにせよ、結合方法は教えてくれないんですね。

DVD Shink や そのほかのものは、違法とは聞いておりません。
あくまで私用と強調させていただきます。

ちなみに撮影したビデオカメラは CANON FV200です、
もらいものなので、アプリCDがなく。データでの管理にしている状態です。

普通にパソコンでの動画編集やJPEGスライドショー作成の知識があれば問題無く出来る事です。

普通のDVD編集ソフトなら、ISO化しなくてもDVDを素材として取り込む事が可能です。

ISO化したファイルを使えるかどうかは編集ソフト次第です。
(貴方がやっている事は、余計な回り道をしているだけです。)
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに編集用アプリは無料で探しています。
CANON FV200で撮影したのですが、付属アプリはありません。

結論から言うと可能です

ですが、私用動画と強調していますが、あなたの行っている行為にDVD Shrinkなどという違法行為をする為のソフトを使う必要性がまったくなく怪しげな行為である事は見え見え

あなたが行おうとしている行為はご自身が持っているハンディーの付属ソフトでできるはずです
そうでなければWindows付属のDVDメーカーを使いましょう
    • 0
この回答へのお礼

私からすると、あなたのほうが怪しげも思います。
CANON FV200で撮影した、おじちゃい おばあちゃんの
このDVDを見せてあげたいですが(笑)

とにかく、回答になっていません。

また、DVD SHRINK 自体は違法ソフトではないと、調べてがついています。

何か勘違いはなはだしい、回答で笑ってしまいました。
怪しい・・・