アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘタリアのイギリスというキャラクターの顔は他のキャラクターと比べて割と童顔ですが、イギリス人に実際に童顔が多いのでしょうか?

A 回答 (1件)

別に多くは無いです。

単にハリーポッターに感化されているだけではないですか? 日本人のヨーロッパ観なんていまだに所詮そんなもの。
少なくとも日本人のような童顔をイメージするのは的外れですし、日本の漫画の「海外観」は鵜呑みにすると危険です。

主観ですが、混血の多いアメリカの都市部なんかに比べても、英国なんかは結構非美形(ブサイク)が多いような・・・いやいやそれはそれとしても、それこそ日本の少女向け漫画にありがちな‘なんちゃってヨーロッパ’のようなイメージを英国の男性全般に期待しているなら、期待外れなのは確かでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

日本のサブカルチャーなどの中で形成されているヨーロッパ感は特殊で独立しているようなものだということですね。とても参考になりました!ありがとうございます。