電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高速バスに乗り5時間30分で
ユニバーサルスタジオに行くのですが。
1歳・3歳の娘を連れてく場合
高速バスや
ユニバーサルスタジオで
これは持ってくと便利
これは忘れちゃいけないというものを
おしえてください。

ちなみにむすめたちはオムツ取れてません。

A 回答 (8件)

娘が4歳のときにUSJへ行った時は、ETのアトラクションの待ち行列中に寝てしまって延々と1時間くらい抱っこして死にそうになりました(笑


おんぶ紐・抱っこ紐などが必須だと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

MSZ006さんアドバイスありがとうございました。
(1)おんぶ紐・抱っこ紐
ですね。
お礼のポイントは土・日曜の結果で決めさせていただきます。

お礼日時:2003/09/11 20:55

あまりにも無謀な計画でびっくりです。

USJははっきり言って1歳と3歳児には退屈でしょう。だってほとんどのアトラクションに乗れませんからね。TDL感覚で来られると大変です。多分1日中(と言っても2時間半ぐらい?)スヌーピーのところで足止めでしょうね。親は交代でアトラクションを回られると良いでしょう。そのためには1人1つずつ携帯は必需品です。それで連絡を取り合って、順番に回るしかないです。でもほとんど何も見られないでしょう。滞在時間2時間半じゃ、スヌーピーのところとおみやげ買うので終わってしまいます。

でもどうしても行かれると言う事なので・・・。高速バス内は寒い場合があります。上着は必需品ですね。あと、1人ずつに500mlのお茶とおにぎりかな?「お腹すいたー」となったりしたら、かわいそうです。お茶は水分補給ということで。この暑さじゃ着いたとたん、脱水症状で医務室に直行となりかねません。まめに水分は補給してあげてください。

あと寝てる間に汗を大量にかいた場合にはタオルが必要ですね。それと着替え。大人はそのままで良いですが、子どもは着替えさせないと風邪をひいたり、とびひになったりします。

おしぼり、汗拭きシートよりも薬用ミュー○の携帯お手ふき(?)が便利です。これは海外旅行にも必ず持っていきます。なんにでも使えますので便利です。

キャンセル料は安いです。会社の人達はきっと大迷惑でしょう。口では「いいよー」「かわいいねー」とか言ってくれるでしょうが、「非常識な親!」「サイテ-!」と言われている事は覚悟してください。

それと一番の被害者の娘さんたちに謝ってあげてくださいね。娘さん達が行きたくて行くんじゃないんですから。あなた方親の都合で仕方なく行くのですからね。かわいそうです。家族全員で疲れに行くようなものですから、帰ってきてからの体調管理をしっかりしてあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

marimarimariruアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 14:36

キャンセルが間に合わないってどういうことですか?


キャンセル料がもったいないってことですか?
それこそ親のエゴです。
子供を連れて旅行に行く場合、当日キャンセルの勇気も必要です。
もし出発当日お子さんが熱を出されても、キャンセルが間に合わないという理由で連れていくのですか?
辛口だとは思いますが、もう少しお子さんの立場に立って、考えてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キャンセルしました。
ご忠告ありがとうございました。

しかし
「これは持ってくと便利
これは忘れちゃいけないというものを
おしえてください。」
と言っちゃってるので
それに答えてくれた方もおられるので
そちらの方に点数をあげたいとおもいます。
申しわけございません。

お礼日時:2003/09/12 14:47

酷だと思いますが、やはり止めたほうが良いでしょう


楽しい思い出が台無しになる可能性が高いです、失礼かとは思いますが

以前北海道に行った時、空港までのシャトルバスに赤ちゃんを抱いたご夫婦が乗ってきました、おや?とは思いましたけど気には留めませんでしたが、その後が最悪
赤ちゃんが泣き出してしまったのです、道中3時間余り一度は収まるかと思ったのですが、これでもかと泣き喚きます
おそらく子供を連れての旅行なのかなとは思いますが、子供にとってはハタ迷惑、不安で泣いてしまうのでしょうか
ご夫婦はオロオロ、オムツも濡れている気配は無いみたいだし(私の隣でした)周りをキョロキョロしながら申し訳なさそうな顔
周りの方々は眠りたいみたいでしたが、それもままならず体を動かしながら頭を伏せていました
私も何とか眠りたいので耳にティッシュで耳栓をしたんですが、甲高い赤ちゃんの鳴き声は響きますなぁ

空港に着く寸前、泣き疲れてようやく眠ってくれました、その時車内で一斉にため息が聞こえました、あれは今でも忘れられませんね

5時間半の夜行バスでは子供が持ちません、具合が悪くなるかもしれません
1歳と3歳ではUFJに行っても酷なだけで親だけの楽しみとなるでしょう
もう少し子供が大きくなり、せめて小学校に入ったらご家族皆で楽しまれては如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cayenne2003さんアドバイス
ありがとうございました。
お礼のポイントは土・日曜の結果で決めさせていただきます。

お礼日時:2003/09/11 21:13

直接の回答にはならないと思いますが、乳幼児を


連れての高速バス乗車はやめた方がいいと思います。
はっきり言って迷惑です。

他の方も書かれていますが、子供の声は普通に
話していても慣れない方には耳障りです。
ましてや叫び声、泣き声は言語道断。
1歳と3歳の子供に5時間半無言で過ごすことなんて
出来るのでしょうか?

バスの中は逃げ場がありません。
例えばバスの中でお子さんがうんちをした場合
どうしますか?
仮にトイレつきのバスでも、あの狭い個室で
替えますか?
もちろん席でなんて非常識ですよね。
その他にも色々な状況が考えられます。

辛い思いをするのはあなただと思います。
そんな状態でUSJに着いた所で、楽しめるかどうか
疑問です。
そこまでして行きたいのであれば、やはりお金を
かけても
他の手段を考えるべきだと思います。

ちなみに私には3歳の子供がいます。
今は子供と一緒に高速バスに乗るなんて考えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chibooさん回答
ありがとうございました。
お礼のポイントは土・日曜の結果で決めさせていただきます。

お礼日時:2003/09/11 21:10

1歳の子が5時間半のバス乗車に耐えられるとは、到底思えません。


拷問に等しいかと。

安いから、なんでしょうが、安くないと行けないのなら、
せめて下の子が4歳過ぎるまで我慢しましょう。
UFJは逃げません。

レンタカーとかで、プライベート空間が作れ、自分のペースで動けるなら別ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

拷問ですか。
かなり心に突き刺さったので
ダンナにキャンセルするよう
頼んでみたのですが
もう間に合わないだろうといわれました。
罪悪感で一杯です。

kagepさん回答ありがとうございました。
お礼のポイントは土・日曜の結果で決めさせていただきます。

お礼日時:2003/09/11 21:07

とにかく…


泣かさないで下さい。
騒がせないで下さい。
<m(__)m>

バスの中はある意味"密室"です。
その中で、お子さんの泣き声やはしゃぎ"過ぎる"声は、親御さんが思っていらっしゃる以上に「騒音(ごめんなさい!!)」です。
お気に入りのおもちゃや絵本、お菓子などは、ぜひ持っておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん
全く泣かせない騒がせない
というのは限りなく不可能に近いでしょうね。

騒音ですか・・・。

(5)おもちゃ
(6)絵本
(7)お菓子
ですね。

nyan-coさん回答ありがとうございました。
お礼のポイントは土・日曜の結果で決めさせていただきます。

お礼日時:2003/09/11 21:05

高速バスって深夜移動ですよね。



ぐずらせないことですね。
高速バスはよく使いますが、お子さんはいません。お仕事の移動で使われていることが多いです。
迷惑を掛けてはいけません。

すぐに消灯となります。電気が消えてから小声で話すと、皆さん怒りますし、眠る人の迷惑です。
お母さんの、体力面、他の人への迷惑考えて、1万円多く払って他の方法をお勧めします。

それでも行くならば、
おしぼりや汗拭きシートは便利です。清潔感が持てますし、汗臭くなったりしますから。
USJを行く前にコンビニもありますのでドリンク類は困らないです。出入りも自由ですのでお昼ご飯はとんかつからマクドナルドから何でもあります。

捨ててもいいぜ!っていうタオルは持っていった方がいいかもしれませんね。ぬれます。大人でもパンツの替えがあったほうがいいかも。スヌーピーのウォータースライダーは注意です。

あとリュックにしたほうがよいです。

この回答への補足

高速バスと書きましたが
会社の旅行バスです。
乗る時間は
行きAM6:00~AM12:00
帰りPM2:00~PM7:10
になっています。     

補足日時:2003/09/11 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)おしぼり・汗拭きシート。
(3)捨ててもいいタオル。
(4)替えのパンツ。
ですね。
mukutanさん回答ありがとうございました。
お礼のポイントは土・日曜の結果で決めさせていただきます。

お礼日時:2003/09/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!