アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が(23歳)
バスの運転手になろうとしています。

ちなみに高速バスの運転手になりたいそうです。
応援はしたいのですが、
バスの運転手って正直どうなのでしょうか?

なんでもご意見あればお寄せください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

(5) 【アニメ】高速バスの運転手になるとどうなるのか? - YouTube


    • good
    • 1

高速バスは路線バスなので、観光バスよりは難易度低いですし、バスガイドが同乗することはありません。


 距離によっては運転手の交代もありますので、遠距離をずっと一人で運転ってこともありません。
 ただし↑は大手のバス会社の話で、自由化によって近年参入したチンピラ会社にはエグイところもあります。←年中ドライバーを募集してることが多い。
「彼氏が(23歳) バスの運転手になろうと」の回答画像5
    • good
    • 1

カワイイガイドさんと


出来ちゃう事は普通に有ります

そりゃあ旅行先で若い男と女が
いたらセックス位します。
    • good
    • 1

泊まりのない路線バス(高速含めて)なら良いけど、観光バスに乗るようになるとガイドさんとできちゃう確率が高いです。

    • good
    • 1

過酷な労働条件の会社では、バスの運転手になってほしくないです。

山道や崖などの運転の研修を十分に行ってくれたり、仮眠も取れ、交代要員もしっかり居てくれる会社に入ってくれないと心配です。
    • good
    • 2

度々、痛ましい事故もあるので心配にもなるかもしれませんが…


またその背景の勤務実態がブラックであるのも、問題になっていますね。

ただこれからの時代、「手に職」というのは大きいです。
自動運転技術が進んでも取って代わるには難しそうですし、なり手が減っているのも追い風でしょう。
電車がなくなっても、バスがなくなるということはないですからね。

(今はどうか知りませんが)男の子の人気職業に就くというのはロマンがあります。
冗談抜きでこれからはロマンも必要な時代ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!