プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンダは上野動物園と和歌山のアドベンチャーワールド
以外にどこにいるんでしょうか?
それからカモノハシはどこの水族館にいるんでしょうか?
私はカモノハシはどこかで見たような気がするんですが、
鳥羽水族館にはカモノハシはいるんでしょうか。
カモノハシは新婚旅行のオーストラリアで見損なったので、ぜひ見たいんですが。

A 回答 (3件)

神戸の王子動物園にジャイアントパンダがいるようです。

(オスのコウコウ・メスのタンタン)
http://ojizoo.jp/

カモノハシは、シドニーの水族館でないと難しいようです。

鳥羽水族館のカモノハシは映像のみです。
しかし、カモノハシの撮影は、自然公園局の許可を得て担当官の協力を得なければできないそうです。その許可を得たのは鳥羽水族館だけだそうです。

カモノハシは哺乳類でありながら、たまごを産むんですね。
調べていて、何か興味を持ってしまいました。
「映像だけでも見に行こうかな~」と思ってしまいました。

参考URL:http://www.e-net.or.jp/user/rumin/essay7-9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり日本ではお目にかかれないんですね。
鳥羽水族館は映像が見られるんですか、
それはちょっと興味がわきました。
いつか子供が大きくなって貯金でもして
カモノハシを見にオーストラリアに行きたいと
思います。
パンダは実は去年アドベンチャーワールドで
見たんですけど、何回見てもラブリーな生き物なので、
またいつかいってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/11 21:53

王子動物園、いますよ~パンダ。


でも友人からの話によると、ストレスで脱毛症になっているとか…うぅ。(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
脱毛症ですか・・・。
パンダはデリケートそうですよね、
機会があったらいってみたいと思います.

お礼日時:2003/06/07 20:52

パンダについては参考URLにありましたよ。


あとは神戸の王子動物園みたいです。

カモノハシは…難しいなァ。
下のメルマガでは日本では飼育されていないとなってます。残念。
http://www8.plala.or.jp/curiocity/sensei/backnum …

参考URL:http://www.pandachina.jp/aboutpanda.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私は愛知県在住なので神戸ならがんばれば
いけるような気がします。
カモノハシは、夢だったのでしょうか(笑)。
やっぱりオーストラリアで見てくるべきでした。

お礼日時:2003/06/06 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!