プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
新しく銀行の口座を開設しようと思っている大学生ですが、どこの銀行がよいのかわかりません。
けれども、そんなに大した額ではないし、母が前三和だったときスヌーピーのカードで、それがかわいいなと印象に残っているからUFJにしようかとか思っています。
カードのデザインって選べるのでしょうか?他に何かキャラクターのカードを作ってくれるところってあるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (10件)

新生銀行はカラフル!(笑)



柄もいいですが、使い勝手とかも考慮した方がいいですよ。(^.^;
ちなみに、新生銀行ならセブンイレブン等で24時間手数料無料です。(条件あり)

参考URL:http://www.shinseibank.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうとざいました!
遅くなってごめんなさい。
キャラクターもいいと思ったんですけど、新生銀行の黒にひかれて、新生銀行にしました☆

お礼日時:2005/07/23 21:27

北海道銀行はフェリックスです。

ローカルですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうとざいました!
遅くなってごめんなさい。
キャラクターもいいと思ったんですけど、新生銀行の黒にひかれて、新生銀行にしました☆

お礼日時:2005/07/23 21:25

最近東京三菱銀行で通帳を作りました。



東京三菱銀行は他の人が書いている通りディズニーですが、普通口座だと通帳がミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートで、キャッシュカードはプーさんと、ピグレット、ティガーでしたよ。
通帳とカードが違う柄だったので嬉しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうとざいました!
遅くなってごめんなさい。
キャラクターもいいと思ったんですけど、新生銀行の黒にひかれて、新生銀行にしました☆

お礼日時:2005/07/23 21:25

旧三和銀行は、旧東海銀行と合併してから、スヌーピーの通帳&キャッシュカードは出していません。


クレジットカードのみ、スヌーピーカードと言うのがありますが。

私も、スヌーピーの通帳を作りたいのも、旧三和銀行で口座開設した理由の1つなんですが、繰り越した際に「すいません、スヌーピー通帳、やめちゃったもんで」と行員に言われました(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうとざいました!
遅くなってごめんなさい。
キャラクターもいいと思ったんですけど、新生銀行の黒にひかれて、新生銀行にしました☆

お礼日時:2005/07/23 21:25

#5です。



失礼しました。少し情報が古かったようです。
最近、自動の通帳繰り越しで、キティちゃんの
通帳を選べたので、疑問には思っていたのですが。。。
ただ、場所によってまだ対応していないところも
あり、全部キティちゃんに出来ませんでした。

間違った情報すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとざいました!
遅くなってごめんなさい。
キャラクターもいいと思ったんですけど、新生銀行の黒にひかれて、新生銀行にしました☆

お礼日時:2005/07/23 21:26

みずほは、いま キティちゃんです。



カードだけでなく、通帳もキティちゃんにできるそうです。こんどの通帳の繰越切替の時にやって貰おうと画策しています。(ただし、自動通帳記帳・繰越機だと、普通の紺色のものになってしまうので、窓口(投資・資産運用、各種申請の窓口)に行かなくてはいけません。

#5さんは 無い、と書かれていますが、#1さんが書かれているように、みずほはキティです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとざいました!
遅くなってごめんなさい。
キャラクターもいいと思ったんですけど、新生銀行の黒にひかれて、新生銀行にしました☆

お礼日時:2005/07/23 21:26

今は、ほとんどの銀行でキャラクターは辞めています。


三井住友は、ドラえもんでしたが、今はちがいます。
みずほ、UFJもやっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとざいました!
遅くなってごめんなさい。
キャラクターもいいと思ったんですけど、新生銀行の黒にひかれて、新生銀行にしました☆

お礼日時:2005/07/23 21:26

三和のスヌーピーカード持ってます。


でも合併してUFJになってから、無くなったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうとざいました!
遅くなってごめんなさい。
キャラクターもいいと思ったんですけど、新生銀行の黒にひかれて、新生銀行にしました☆

お礼日時:2005/07/23 21:27

東京三菱はディズニーのキャラクターが選べるようです。



参考URL:http://www.btm.co.jp/tameru/yen/sp_futsuu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとざいました!
遅くなってごめんなさい。
キャラクターもいいと思ったんですけど、新生銀行の黒にひかれて、新生銀行にしました☆

お礼日時:2005/07/23 21:28

みずほ は キティー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとざいました!
遅くなってごめんなさい。
キャラクターもいいと思ったんですけど、新生銀行の黒にひかれて、新生銀行にしました☆

お礼日時:2005/07/23 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!