アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構前に見たアニメなのですが、タイトルが分かりません。記憶が曖昧なのですが、心当たりがあれば教えてください

男の人影だと思うのですが(ピエロだった気もします)誰かに話しかけてました。もしかしたら、視聴者にかもしれないです。背景はレンガか何かだった気がしますが、曖昧で覚えてないです、男の人はボールか何か三個くらい持っていて、その一つを持って「これは…王様の 白昼夢」という発言をするのですが、王様、白昼夢くらいしか単語を覚えていません。ボールは三色くらいあって、白昼夢と後は何か忘れてしまいました。そのボールを選べば白昼夢が見られるという意味かもしれません、男の人影はボールを持って発言している時、それに合わせて動物に変化していたと思います。

これだけしか覚えていません。とても曖昧ですが、この作品がとても気になります、心当たりのある方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

その男がお猿さん系だったら「十二国記」の序盤でそれに似た場面がありますが、この手の場面は他の作品にもいろいろありそうかな。

http://www.12kokuki.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、十二国記では無いです、十二国記は全部見たことがあるので!どちらかといえば雰囲気は洋風でした、記憶が曖昧で申し訳ないです、わざわざありがとうございました!

ん~、自信は無いですが、「王ドロボウJING in Seventh Heaven」という全3巻のOVAの1巻後半か2巻目にそういうシーンがあったと記憶してます。

ボール、ピエロっぽい装束、夢、王様というキーワードも出てきます。ただ、今はソースが手元に無いので確認できません。DVDは2004年発売(TV版は2002年放映)ですが、動画サイトとかで見られるかも。
違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確認してきました、このアニメで合ってました!これからゆっくり見ようと思います、曖昧な記憶からなのに解決できて嬉しいです、本当にありがとうございました!

回答してくださった方どうもありがとうございました!