【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

例えばA={1,2,3,4,5}B={2,4,6,8}という集合があってAとBの共通部分{2,4}を図の中に表示するには、texでどのようにすればよろしいのでしょうか。どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

eps ファイルなどを貼り付けるのではなくて、

tex だけで書くということでしょうか?

picture 環境を使えばできると思いますが、大変そうです。
http://www.h4.dion.ne.jp/~latexcat/intro/intro12 …

お絵かきソフトなどで図を描いておいて、eps 形式で保存し、
graphicx パッケージを使って取り込むのが簡単だと思います。
http://www.h4.dion.ne.jp/~latexcat/intro/intro13 …

↓こういうの作っている人もいますねぇ。
http://www.biwako.shiga-u.ac.jp/sensei/kumazawa/ …

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~latexcat/intro/intro12 … http://www.h4.dion.ne.jp/~latexcat/intro/intro13 …
    • 0