電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CS放送をVRフォーマットを行ったDVD-RにHDDから保存したのですが、車のDVDデッキで再生できません。保存形式が違うのだと思いますが、画質を悪くしてでも、どんなプレイヤーでも再生できる保存形式にPC等を使用してでも変換できる方法はありませんか?
ご存知の方がおられたら教えてください。

A 回答 (3件)

CS放送はレコーダのスカパe2でなくスカパー受信機からアナロク入力で録画した放送でしょうか。

アナログはコピーガードがなかったと思いましたのでその場合はファイナライズしてあれば再生できると思います。

レコーダのCSを録画した場合(デジタル放送)はナビのほうがDVDのVR再生に対応していないと再生できません。対応しているのはパナソニックでは最近の800シリーズ以上でないと再生できません。
デジタル録画の規制の多さは困っています。デジタルチューナが付いているなら初めから全部つけろと思いますが、著作権のお金の関係で安いとつけれないとは思います。
    • 0

アナログ接続で画像安定装置(DVE776等)を通してダビングすれば、画質はSDに落ちますが、映像信号からノイズ・不要信号が除去され、DVD-Video形式(ビデオモード)でのダビングが可能となります。

• 0

CS放送をVRフォーマットを行ったDVD-Rは

どの機械を使ったのですか。
DVDレコーダーですか。
とにかくDVDを作った時の情報が少なすぎます。
DVDレコーダーなら、メーカー名と型番を
PCならメーカー名と型番を
教えてください。
それがないと回答のしようがありません。

この回答への補足

言葉足らずですみませんでした。
DVDレコーダーは、シャープ製DV-AC72です。PCは、富士通製 NB10A(WinXP)です。あと、外付けDVDレコーダーは、バッファロー製 DVDライター DVSM-XL516U2です。
以上、ご回答宜しくお願いします。

• 0