推しミネラルウォーターはありますか?

パソコンでレンタルディスクは、再生できるのですが、DVDレコーダーで記録したディスク(DVD-Rファイナライズ済み)は再生できません。なお同ディスクは、他のDVDプレイヤーでは、再生できます。
何か、パソコンでの設定・あるいはインストールの問題でしょうか。
なお、使用パソコンは、富士通FMVーDESKPOWERです。
DVDレコーダーは、パナソニックDMR-EX100です。

A 回答 (4件)

> ビデオカメラ(VHSテープ)より、DVDレコーダのライン1へ入力

HDDへ保存、次にHDDからDVD(DVD-R)にダビングし、ファイナライズしました。ちなみに、ビデオカメラはアナログ記録です。

CPRMがかかる要素もないですし大丈夫なはずなんですがねぇ。

もしかしてVRモードなんかで焼いてませんよね?
DVD-Rにはこれ専用にフォーマットされてるヤツもありますが。

DVD-Video形式で焼けててかつPCで再生できないとなると、
「相性」が悪かったとしかいえないんですが。

この回答への補足

DVD-Video形式で焼けています。ほかのPCでも試してみます。
VAIOでは、再生できました。FMVがだめみたいです。

• 0

多分パソコンのDVDドライブがDVD-VRに対応してないのだと思います。

DVDレコーダのフォーマットは通常のものと違うので、PCでは駄目な場合があります。
    • 0

何を録画したのでしょう?

デジタル放送のコピーガードはCPRMです。
対応ドライブでないと再生できません。

この回答への補足

ビデオカメラ(VHSテープ)より、DVDレコーダのライン1へ入力
HDDへ保存、次にHDDからDVD(DVD-R)にダビングし、ファイナライズしました。ちなみに、ビデオカメラはアナログ記録です。

• 0

録画された番組がアットワンスの番組(地デジやBSデジタル)であれば、PCのDVDドライブと再生ソフトがCPRMに対応している必要があります。

ご利用のドライブ、ソフトが対応しているかどうかは、メーカーのWebサイトなどで確認してください。
    • 0