20日ほど前に別れた元彼と明日会うんです。
彼の家に私の私物がまだ置いてあって、それを取りに行くんです。

別れる時に、話し合って、別れてからも、また会ったりしていこうって
事になってます。友達として付き合うってことなんでしょう。彼がそう
望んだので、私は「いいよ」と言いました。そういう話しをして、穏やか
に別れるつもりだったのですが、ある彼の行動に私が「かちん」ときて
しまい、結局、その時は喧嘩別れみたいになってしまいました。

それから、昨日までお互い電話もメールもしなくて、連絡も取合わずにきました。

どうしても私の物で彼の家に置きっ放しになっているものが必要になり昨日、
彼に電話をしました。自分の気持ちも落ち着いたし、そろそろ、取りに行かなきゃ
なと思っていたところでした。昨日の電話では用件だけ言って切りました。

「友達としてこれからも付き合っていこう」と言う話しになってはいるけど、
別れた時の状況もあり(喧嘩別れ)とても気まずいです。昨日の電話での彼は、
普通でしたが。

正直に言って私は彼のことがまだ好きです。でもよりを戻したいかと言うと、
「どうしても!」という強い思いまではないのです。好きは好きだけど、
彼と付き合っていける自信がないというか。
彼はどう思っているのかは、わかりませんが、話し合いをした時には、
「これからも会っていきたいし、そうしていくうちにまた好きになるかもしれ
ない」なんて言っていました。本心かどうかは分かりません。

私も今では、彼とは友達として付き合っていくのがいいのかな、そうしていき
たいなとは思っているのですが、明日彼と会うのは少し憂鬱です。
明日、私は普通に友達の顔をして彼に会うのがいいのでしょうか?
彼にどう接すれば良いのか、わからなくなってしまって。背中を押していただけ
たらと思い、書き込みしました。

A 回答 (2件)

別れてから友達付き合いは無理だと思います。

荷物を取りに行くのは仕方がないので行くとして、
元彼はそこで、また、未練たらたらの事を行ってくるかも
しれません、また、友達としていて欲しいとか言うかも知れません。 
その時には冷たい態度を取って下さい。
それがあなたを忘れる近道。

用が済んだらさっさと帰りましょう~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイス参考にさせていただきますね。

先日は相談に乗って頂いて…ハルです。

ダメになっちゃったわけじゃないですよ!
「もう友達としてしか見れない」って言われたわけじゃないし。
彼に会う時今まで通りでいいじゃないですか?
彼も気まずそうならちょっとつらいけどいたって普通なら気にしなくてもいいと
おもいますよ!
人と付き合うのに自信ある人っています?
私はすぐ誰とでも仲良くなりますが全然自信ないです。
自信持ってる人がいたらむしろ怖い。
自然体でいきましょう!飾ることなく。
先の事はわからないのでやはり好きなら友達…友達って言葉に縛られなくていいと思いますが、いい関係を続けるのが1ばんだと思います。
また相談にのってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、相談に乗っていただいて、嬉しいです。
ありがとうございました。
そうですね、今まで通り普通に接していこうと思います。
そっちの方が辛いかなとも思いますが、自分の気持ちには
正直に居たいですもんね。
ハルさんも進展があったようでよかったですね。
私の方もまた相談にのってください。