20日ほど前に別れた元彼と明日会うんです。
彼の家に私の私物がまだ置いてあって、それを取りに行くんです。

別れる時に、話し合って、別れてからも、また会ったりしていこうって
事になってます。友達として付き合うってことなんでしょう。彼がそう
望んだので、私は「いいよ」と言いました。そういう話しをして、穏やか
に別れるつもりだったのですが、ある彼の行動に私が「かちん」ときて
しまい、結局、その時は喧嘩別れみたいになってしまいました。

それから、昨日までお互い電話もメールもしなくて、連絡も取合わずにきました。

どうしても私の物で彼の家に置きっ放しになっているものが必要になり昨日、
彼に電話をしました。自分の気持ちも落ち着いたし、そろそろ、取りに行かなきゃ
なと思っていたところでした。昨日の電話では用件だけ言って切りました。

「友達としてこれからも付き合っていこう」と言う話しになってはいるけど、
別れた時の状況もあり(喧嘩別れ)とても気まずいです。昨日の電話での彼は、
普通でしたが。

正直に言って私は彼のことがまだ好きです。でもよりを戻したいかと言うと、
「どうしても!」という強い思いまではないのです。好きは好きだけど、
彼と付き合っていける自信がないというか。
彼はどう思っているのかは、わかりませんが、話し合いをした時には、
「これからも会っていきたいし、そうしていくうちにまた好きになるかもしれ
ない」なんて言っていました。本心かどうかは分かりません。

私も今では、彼とは友達として付き合っていくのがいいのかな、そうしていき
たいなとは思っているのですが、明日彼と会うのは少し憂鬱です。
明日、私は普通に友達の顔をして彼に会うのがいいのでしょうか?
彼にどう接すれば良いのか、わからなくなってしまって。背中を押していただけ
たらと思い、書き込みしました。

A 回答 (2件)

別れてから友達付き合いは無理だと思います。



荷物を取りに行くのは仕方がないので行くとして、
元彼はそこで、また、未練たらたらの事を行ってくるかも
しれません、また、友達としていて欲しいとか言うかも知れません。 
その時には冷たい態度を取って下さい。
それがあなたを忘れる近道。

用が済んだらさっさと帰りましょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイス参考にさせていただきますね。

お礼日時:2001/03/23 10:00

先日は相談に乗って頂いて…ハルです。


ダメになっちゃったわけじゃないですよ!
「もう友達としてしか見れない」って言われたわけじゃないし。
彼に会う時今まで通りでいいじゃないですか?
彼も気まずそうならちょっとつらいけどいたって普通なら気にしなくてもいいと
おもいますよ!
人と付き合うのに自信ある人っています?
私はすぐ誰とでも仲良くなりますが全然自信ないです。
自信持ってる人がいたらむしろ怖い。
自然体でいきましょう!飾ることなく。
先の事はわからないのでやはり好きなら友達…友達って言葉に縛られなくていいと思いますが、いい関係を続けるのが1ばんだと思います。
また相談にのってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、相談に乗っていただいて、嬉しいです。
ありがとうございました。
そうですね、今まで通り普通に接していこうと思います。
そっちの方が辛いかなとも思いますが、自分の気持ちには
正直に居たいですもんね。
ハルさんも進展があったようでよかったですね。
私の方もまた相談にのってください。

お礼日時:2001/03/23 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q昨日彼と別れました 些細なけんかですが昨日振られました。これまでも1ヶ月に1回は別れるって言われて

昨日彼と別れました

些細なけんかですが昨日振られました。これまでも1ヶ月に1回は別れるって言われてきて 私が直すからとその度にひき止めてはいましたが 私自身も別れた方がいいとはずっと思っていました。
もうすぐ1年位になります よく頑張ったと思います。
以前ここでも質問させていただいたのですが皆にそんな男は別れた方がいいと言われてるのでわかってはいるのですが..
ただ、1度好きになってしまったので今も連絡をとりたくて仕方がありません
毎日一緒にいたのと 今回冷たくあしらわれて寂しいのと..
今日もお互いに休みなのでラインを入れてしまいそうです..
どなたか活を入れて下さい
弱い自分が情けないですが 1度好きになった人を簡単に引き離せないのです。
他とラインをして紛らわしたりしてるのですが気になって仕方がないです
寂しいのは今だけなのはわかっていて涙も出ませんし 良かったとさえ思っているのですが元気が出ません..

Aベストアンサー

簡単に「別れ」を口にする人は信用できないのですよ。

「別れる」ということは、「相手は必要ない」ということです。
「ホントにそれで良いのか」を十分考えた上でないと口にはできないのです。

言われた相手とすれば、生活が一変してしまうのですから。

それを、安易に口にするということは何も考えていないのです。

「別れを口にすれば、引き止めてくれるはず」ということを狙っているだけです。
立場として、自分が上、相手が下、という関係を明確にしておきたいだけです。

恋愛関係は対等です。
まったく違う人間が関係を取り結ぶわけですから、上下関係などありません。
お互いを理解し合って、最善の関係を探りながらより良い関係を構築して行くのです。
その中では、お互いに譲り合うということも必要です。

そのような考えがなくて、上下関係を固定化させようとするのは誠実ではありません。

「好きだ」という気持ちと、「それはイヤだ」という気持ちを秤にかけて、「好きだ」という気持ちが勝っているからズルズルと関係が続いているだけです。

このような関係では進展はありません。
ずっとこのようなことの繰り返しになるのです。
それだけ時間を無駄に使うだけなのです。

いつ別れになっても別れは辛いですが、早く気持ちに決着を付ければそれだけ時間はムダにはなりません。

この先、その人との幸せを考えられますかね。
今の自分の気持ちではなくて将来を考えましょ。

簡単に「別れ」を口にする人は信用できないのですよ。

「別れる」ということは、「相手は必要ない」ということです。
「ホントにそれで良いのか」を十分考えた上でないと口にはできないのです。

言われた相手とすれば、生活が一変してしまうのですから。

それを、安易に口にするということは何も考えていないのです。

「別れを口にすれば、引き止めてくれるはず」ということを狙っているだけです。
立場として、自分が上、相手が下、という関係を明確にしておきたいだけです。

恋愛関係は対等です。
まったく...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q彼と別れました。 彼と話し合いの末別れる事になりました。 彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇していた私ですが、彼の話を聞いてるうちに色々と踏ん切りがついてスパッと潔く伝え、じゃあもう帰ろうと立ち上がり言いました。

彼はすぐ承諾すると思ったのですが、なんで怒るの。とか、でも...とかだから...と別れたいのか踏ん切りがつかないのかよくわからない態度で中々その場を動こうとしませんでした。

私の中では、話し合いの末やり直したい、復縁したい有無も彼の嫌なところも全部含めて好きでこれから支えていきたいなど自分の気持ちを伝えたのですが、彼が1からやり直したくないと拒否されたのでこれ以上言ったらダメだなと思い私も別れを承諾したのですが...

私が彼に、あなたは私にどうしてほしいの?と聞いたところ黙ってしまいました。
結果、彼がそれでいいんだね。となり駅まで一緒に帰りました。
そして話の流れから最近、私が違う人に告白されたという話になり、彼はその返事保留してるの?バイトしてたっけ?という話をしながら帰りました。彼は鼻を赤くして涙目だったような気がします。

そして次の日に彼に謝罪とお礼ラインをしました。

私は彼に対してどのように接すればよかったのでしょうか。不思議と振られたはずなのに拍子抜け?してしまい未だに泣けません。

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇...続きを読む

Aベストアンサー

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなたがここでフラついて、じゃ、元に戻れるのかっていうと、それは無理だとおもいます。
彼はあなたに未練を持っていて欲しいだけですから。

男性というのは、わりに幼児っぽいものだと、思えば理解しやすくないですか?
ママの手を振り切って、「1人で帰れるもん」と駄々をこねたのに、ママが「じゃ、先に帰るから」というとベソをかいてしまう、そんな感じ。

あなたは、もう自分で選択したんだから、彼がどうあれ、「先に行って」しまってください。
彼ももう大人です。自分の言葉と気持ちの始末は自分でつけなくちゃいけません。

もしも、彼の方があなたへの気持ちを再認識して、復縁したいと望むならば、彼の方から働きかけるべきですから。
あなたは、ほっといた方がいいです。

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなた...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。 親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友

3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。
親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友情を壊したくないから、付き合うか付き合わないかは〇〇(私)が決めてほしい」といってきて私はいいよしか言えませんでした。別に好きではなかったけど、まさかほんとに付き合うとは思わなかったし、付き合うななんて言えなくていいよといってしまいました。けど、実際はそんなに素直に応援できないし、いちゃいちゃしてるのを見てるのがすごく辛いです。正直ありえないし、ドン引きというか…周りの友達もそのカップルを冷やかして受け入れてる風に見えるので、信じられないというか私の心が狭いのかと思ってしまいます。もう別れた彼氏のことなんて忘れなきゃいけないのに、自分だけこんなに惨めで辛い思いをしてるのがバカバカしいっていうかすごくむなしくなります。

Aベストアンサー

元彼が好きなわけじゃないんですね。別れ方が良くなかったのかな。たぶんたんにプライドの問題だと思います。

あなたはこれから、いい人を見つけたらいいですよ。あなたの方が、新しい可能性があると思います。その人たちは、あなたと元彼が過去に交際していたという事実を乗り越えていく必要がありますから、新しいスタートというよりも、いろいろとしがらみがありますよ。その元彼さんも、あまりよい別れ方をあなたにしなかったのなら、その二人も上手く行く可能性はあるかどうか怪しいものです。今のうちだけかも知れませんから、それがずっと続くというふうには考える必要はないと思います。それぞれのひとが、浮き沈みがありますから、その時間がすれ違っているだけで、あなたもいつか浮かんでくる時がきます。とつぜん浮かび上がった人たちは、大体「浮かれている」だけです。地道に上がっていく人が、長い幸せをきずけると思いますよ。


人気Q&Aランキング