電子書籍の厳選無料作品が豊富!

hotmailでgmailを受信しましたら、文字化けしてしまいました。
受信する方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

むりかもしれません

この回答への補足

むりなら仕方ないですね。
他のメール方法を考えます。

補足日時:2009/11/24 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 15:12

Gmail受信というのはどういう意味なのですか?


送信側の文字エンコードに問題はないですか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet …
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …

この回答への補足

@マークの後が、gmil.comとなっています。
送信側は、iPhoneから送信してきました。

送信側のエンコードは、
multipart/alternative;
boundary=Apple-Mail-1--641002523
となっています。

補足日時:2009/11/24 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 08:52

つまり、hotmailで他のメールサーバのメールを受信したと言う事ですね?


もしそうなら、方法を変えれば何とかなるかもしれません。
Gmailにはメールの転送機能があり、届いたメールを片っ端から指定したメールアドレスに転送することが出来ます。こちらの機能に件のhotmailアドレスを設定すれば、多分いけるんじゃないかと思うんですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
友人にその様に頼んでみます。

お礼日時:2009/11/24 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!