アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=513424

上記と似たような質問があったのですが、よく分からなくて質問しました。

例えば、あるWordの文章を10枚印刷したいとします。
そうすると同じ文章が10枚印刷されるのですが、1~10のそれぞれの印刷物にNo.1、No.2・・・No.10と任意の場所にカウントしていくようにするには、どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

使っているのはWord2000です。

A 回答 (3件)

ページ数をつけるという意味でいいですね!?でしたら、簡単です。

まずタスクバーの[表示]から[ヘッダーとフッター]を選択します。ページの上部と下部に点線で囲まれた部分ができ、同時に「ヘッダーとフッター」とかかれた小さなウィンドウが出てきたと思います。
次に印刷物の上部にページ番号をつけたい場合はヘッダーを、下部につけたい場合はフッターの点線内にカーソルを合わせてください。
そしたら、「ヘッダーとフッター」とかかれた小さなウィンドウの中にある「紙の絵のなかに#」があるような絵をclickして見てください。
これで現在のページ数が出力されると思います。

この回答への補足

説明不足ですいません。
任意の場所という事で、ヘッダーやフッターでなく好きなところに付けたいのですよ。

早速の返答ありがとうございます

• 0

任意の場所は、無理かと・・・。

強引にやるのであれば、ヘッダーまたはフッターの領域を伸ばして挿入するしかないでしょうかねぇ?

頼りない回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。

そういう方法しかないのですかね、う~ん

「フィールドの挿入」でできたと記憶しています。

今使っているPCにWordが入っていないので、確認できませんが。
    • 0
この回答へのお礼

それは、私も試したのですが出来なかったです(私には・・・

もし出来るならやり方など教えてください。