電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人1年目の新人君です。

先日告白してOKをもらったのですが、
付き合ってはじめてのデートがクリスマスになりそうです。
そのときにプレゼントってどういったものが良いでしょうか?

いきなり重くなるのも困ると思いますし、どうすればいいでしょうか?
ご意見いただければと思います。

A 回答 (5件)

さりげなーく小さなプレゼントを用意したら喜んでもらえると思いますよ。


期待しない・・・とはいえ、クリスマスですから、心のどこかで期待ってしているものです、きっと。
相手の方がどんな嗜好の方かわからないのでなんともいえませんが、チョコとかそういったもので十分な人かもしれませんし、それこそブランドのペンダントとかを期待されちゃっているかもしれませんし・・・。
その辺りはご質問者様と相手の方との性格によるところが大きいと思いますよ。
いいクリスマスを過ごせることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さりげないプレゼントですね!
まだ細かな好みまでは分からないんですが、
一生懸命考えてみます!!

お礼日時:2009/11/25 17:21

初デート楽しみですね!!!


いきなり高価な物をプレゼントされたら、私なら引きます。
でも、せっかくのクリスマスですので、3000円ぐらいのものを渡したらどうでしょうか?
3000円ぐらいのネックレス、3000円ぐらいのシャーペンまたは、ボールペンなどいかがですか?

素敵なデートとなりますように!!!
    • good
    • 0

初デートの場所による部分もありますが、お買い物とかされる予定がああるなら、その場で彼女さんに選んでもらっては??



プレゼント買おうと思ったんだけど、付き合ったばかりだし、どんな物が好きか分からなくて用意してなくてごめんね。初めてのプレゼントだから絶対使ってもらえる物がいいし、一緒に行ってどんなのがいいか選んで??みたいな感じでどうでしょうか??

付き合ったばかりですし、常識のある彼女さんなら、そんなに高い物が欲しいとは言わないでしょうし・・。それで、小物で安い物とかを選んでくれた場合には、これなら値段も安いし、もう一つくらい選んでいいよ?とか言ったらいいし、予算通りくらいだったら、選んだ物を買ってあげればいいので・・。

クリスマスデート楽しみですね♪いいお付き合いの始まりになる事をお祈りしてます★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマートじゃなくても、はずさないプレゼントってことですね。
一緒に選ぶ楽しさもあっていいかもしれませんね。
セリフまでありがとうございますw

お礼日時:2009/11/25 17:14

わー、クリスマスが楽しみですね。



んん・・・でも今の時期から考えてクリスマスって結構先になりますね。
あまり頻繁に会えない二人なのでしょうか。

クリスマスにデートするということは多少なりともプレゼントは期待してしまうでしょうね。出かけたら周りの雰囲気だってクリスマス一色ですし・・・
でも社会人一年生とのことですし、今後深いお付き合いを期待して・・・ということで、あまり高価でないものでいいと思いますよ。ただし、お付き合いして初のプレゼントは案外心に残ったりするものですから吟味したいですね。

私がいただいたものであまり仰々しくないと思ったもの

■ティファニーのネックレス
たしか13000円くらい。今、少しお安くなっていますのでねらい目です。

■ボールペン
クロスのもので、たぶん6000円前後と思います

■ピアス
ブランドものではないので値段はわかりません。
いろいろな種類があるので予算に合わせやすいですね。できればお手ごろな値段のものでも箱のケースでプレゼントしたいですね。

■レスポのかばん
ポーチからボストンまでいろいろありますから予算にあわせて考えやすいですよ。
柄もいろいろかわりますから、女の子としてはいくつでももっていたい感じです。

・・・だいたいこんな感じです
値段ではありませんし、何をいただいても嬉しかったです。

お友達の話で、いただいてがっかりしたのは縫いぐるみだそう。
その子は縫いぐるみの趣味はまったくなかったみたいなので・・・

ご参考までに・・・
彼女さん喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

>ティファニーのネックレス
結構お手ごろな値段であるんですね。
いきなり身に着けるものって重くないかと
ちょっと心配ですが、有益な情報ありがとうございます!!

お礼日時:2009/11/25 17:08

こんにちは!


質問者さまは、男性ですよね?

豪華なプレゼントは困りますが、全く無いのも淋しいと思います。
「ブリザード・フラワー」など、如何でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA% …

もしくは、スワロフスキーの、可愛い飾り物。
例えば・・・
http://www.swarovski.com/Web_JP/ja/657109/product/チューリップ_Red.html?CatalogCategoryName=07

生花も考えましたが、この方がオシャレだし、永くもつでしょ?

個人的には、スワロフスキーでプレゼントを購入している男性って、成金っぽくなくって、でも女性を喜ばせようというハートが感じられて、高感度が高いです。

楽しいクリスマス&初デートをお過ごし下さい。
そして、お幸せに♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やっぱり花はよろこばれるんですね~

でも、スワロフスキーは思いつかなかったです。
参考になりました。

お礼日時:2009/11/25 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!