【冒険王ビィト】って今どうなってるんですか?

大分前に単行本を買っていて、どの位進んだのか続きの巻を買おうと思ったのですが、全然出ていません。

連載していた月刊ジャンプもなくなっているので、続きが気になります。

事情を知っている方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 質問者様もご存知の事かもしれませんが、作者の稲田浩司先生の病気療養のため、2006年9月号以降長期休載に入ったまま、掲載誌である月刊少年ジャンプが2007年7月号にて休刊となりました。


 作者の体調回復や作品の連載再開に関しては、目処が立っていないという情報もあるようです。

 【参考URL】
  冒険王ビィト - Wikipedia
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%92%E9%99%BA% …

  月刊少年ジャンプ休刊のお知らせおよび『冒険王ビィト』の今後の掲載予定について
   http://www.vandelbuster.net/kyusai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂で作者の方が病気だというのは聞いたことはあったのですが、

本当に病気で休載していたんですね。

早く回復してくれることを待つことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単行本のサイズについて

一般的に「単行本」呼ばれるサイズはどのくらいでしょうか?
文庫本などと違って、単行本の大きさはけっこうマチマチだと思います。

個人的には、縦が19.5cmくらいで横幅が13cmくらいの本だと思っているのですが、それよりも小さく、新書サイズを厚くしただけの本を単行本と呼ぶ人もいます。正式にはどのサイズなのでしょうか?
ご回答者様の一般的な認識をお聞かせください。

Aベストアンサー

単行本というのは「単独で発行された本」という意味で、原則としてどのような全集、叢書、シリーズにも属さずに発行された本を言います。したがってサイズ、体裁、内容はいっさい関係ありません。
しかし現実には、あまりに大きすぎるサイズだと読むにも携帯するにも不便であり、あまりにも小さすぎると書店の店頭で目立たず、邪魔扱いされるだけです。そのためにおのずから決まってきた常識的なサイズがあり、多くはA5判、物によってはB5判が一般的です。もちろんそれ以外の新書版でも、もっと大型本でも単独に発行されたものはすべて単行本です。

戦前、太平洋戦争が始まる頃までは本のサイズは今のA5判に当たるものが四六判、B5判にあたるものが菊判、そして文庫本は菊半裁判とよばれ、いずれも現行のA判B判よりわずかに大きいサイズでした。もし古本屋さんなどで戦前発行の岩波文庫や新潮文庫などをご覧になる機会があったら、現在の文庫本よりいくらかノッポだということに気がつかれるでしょう。

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分

Q再販の単行本サイズのまんが雑誌は何っていうの?

以前単行本で出版した単行本サイズのまんが雑誌がコンビニなどで再販されていますよね。

あれって、俗になんと言うのですか(言えばいいのでしょうか)。

既に単行本として出版された漫画の再販の狙いは何ですか?

販売期限は雑誌同様、書店では一度きりの販売ですか。


現在この種の再販漫画単行本雑誌は、どういうものがありますか。
自分が知っているのはマイファーストビック・・・・

分かる方、教えて頂けますか。

Aベストアンサー

http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/

を見ていただければわかると思うのですが、
コンビニだけのようですね。
セブン、ローソン以外のコンビニにもあるようです。
発売期間は限定とされていますね。
私もよく近所のセブンである漫画を買うのですが、
行ったときは必ずチェックしています。
だから買ったものは新しく出たと思って買うのですが、
古本屋に行くと自分が新しく買った物がすでにぼろぼろの形であったりします。
だから何年かごとに同じやつを期間を限定して出しているのではないでしょうか。
今一冊手にとって発行日を見てみると
2001年8月10日初版第1刷発行
2003年5月23日  第2刷発行
となっています。
数量を普通の単行本よりも少なく、日をあけて出しているのではないでしょうか。

参考URL:http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/

Q少年ジャンプ連載BLEACHの単行本に

BLEACHの単行本を買おうと思うのですが、お金がないので好きな日番谷隊長が出る巻だけ先に買いたいです。
日番谷隊長が出る巻を全て教えて下さい。
おまけページのみでも良いです。

Aベストアンサー

10 12 13 15 16 17 19 20 22 23 24 25 26 27 32巻だと思います
パラパラめくっていったので抜けているかもしれません
あとは「The Sealed Sword Frenzy」ですね
オフィシャルアニメブック オフィシャルキャラクターブック
劇場版もありますよ

Q里中満智子さんの『マンガギリシア神話』の単行本、文庫版の違い

こんにちは。
里中満智子さんの『マンガギリシア神話』を購入しようと思っているのですが、
この作品は、【単行本】と、【文庫版】がある様ですね。

数年前、単行本の方を本屋さんで見かけたのですが、最近は単行本、文庫版共に本屋さんで見かけません。

なので、この作品の【単行本】、【文庫版】のどちらかを、ネットで購入しようと思うのですが

ネットで調べたら、単行本と文庫版では、ページ数が微妙に違う様ですし、金額も違う様です。

そこで、質問なのですが、単行本と文庫版では、本の内容も微妙に違っていたりするのでしょうか?もし、違うとしたら、どの様に違うのでしょうか?

【単行本】と【文庫版】、どちらを購入しようか迷っています。
どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

その本を読んだことがないのですが
一般的に単行本⇒文庫本の場合、
話数を調整(2巻の初めを1巻の最後に)したり
有名人による批評やあとがき等を追加したりします。
そのために巻数も違う場合があります。
例えば美内すずえのガラスの仮面は
単行本41巻に対し文庫本23巻(未完の為最終巻数は不明)になっています。
ほぼ単行本2巻を文庫本1巻にした計算になりますね。

話の内容に関しては、特殊な理由がないかぎり同じだと思います。
特殊な理由:誤字脱字・差別用語・原稿の紛失・作者の思い入れによる加筆等

Q冒険王 ビィトは、今どうなっていますか

最近、読み始めたのですが、12巻目だったかなあ、その後のコミック
を探せません。冒険王 ビィトは、今どうなっていますか?

Aベストアンサー

下のリンクは『冒険王ビィト』の公式サイトです。

『冒険王ビィト』は2006年に作画の稲田浩司氏の体調不良により、連載が休止されています。
また、それに加えて2007年には掲載誌の月刊少年ジャンプが休刊となり、公式サイトにも掲載されている通り、新たな掲載誌や開始時期などは全く未定のようです。

私もこの作品は好きなので、今後の動向が気になるところです。
稲田氏には万全の体調になっていただいて、『ビィト』が堂々たる復活を遂げるのを楽しみに待ちたいと思います。

参考URL:http://www.vandelbuster.net/

Q単行本と文庫本どっちを選んでますか?

変な質問ですみません。

同じ内容でも、文庫本のと単行本(表紙が固いやつ)のってありますよね。私的には、文庫本の方が安いし、かさばらないし、読みやすい、持ち運びに便利なので、断然こっちのほうが良いと思います。
単行本って何がメリットあるんですか?

余談ですが、
この前古本屋に行った時に、
単行本バージョンしかなかったので、
仕方なく単行本の方を買いました。

お願いします。

Aベストアンサー

とことん文庫派です。
表紙が硬い本は苦手です。

文庫の小ささ、持った感じ、本棚に並べたときの美しさが好き。

病院や電車など、外で読むにはハードカバーはやりすぎな感があり、文庫のさりげなさがいいです。

どうしても早く読みたい本は、すぐに図書館へ予約をかけて借りて読むか、読みそうな人に打診して貸してもらいます。
しかたない場合は本屋さんで自分と格闘しながら購入しますが、lifeishellさんと同様、文庫が出たら買いなおします。

同居の義父が単行本派。
図書館で借りるのも、古本で買うのもだめで、新刊を買って本棚に整理して並べて行きます。
そして義母(読書に興味なし、理解なし)に物(本を物を一緒にします)が増えて困ると怒られています。

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q鋼の錬金術師の単行本について

鋼の錬金術師の単行本について
先日、ガンガンで鋼の錬金術師が終わったので、単行本を買い直そうと思っています。そこで、ネットで安いブックカバーを買おうと思ったのですが、サイズがいろいろあって分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

新書版サイズが、ハガレンを含め普通のマンガのサイズです。
メーカーによっては、分かりやすくコミック用サイズとなってるかもです。
(私もハガレンを集め始めまして、つい昨日カバーをかけたばかりです 笑)

ちなみに、青年誌コミックのような一回り大きなサイズはB6版になります。

Q蒼天の拳のDVD全9巻の続きは、コミックだと何巻からになりますでしょう

蒼天の拳のDVD全9巻の続きは、コミックだと何巻からになりますでしょうか?

Aベストアンサー

単行本で8巻のラストが2人がピアノの所で会っているので9巻から読めば大丈夫だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報