10秒目をつむったら…

こんばんは。
初めて投稿させて頂きます。

私には7歳年上の気になる人がいます。
彼とは何回か2人で遊びに行ったりしました。
また、1度旅行に出掛けたこともあるのですが(付き合ってはないので体の関係はありません)、その旅行に行ってから彼からの連絡があまり来なくなってしまいました。

私自身も仕事が忙しくなかなかメールを送れなかったのですが、この彼との関係を大切にしていきたいと思っているので、私からメールを送りたいのですが、1ヶ月程メールのやりとりをしてないので、どういう切り出しで送ったら良いのか迷っています。

みなさんが普段送っているメールの切り出し方があれば教えて頂ければと思います。宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

考えすぎ。


彼がどう思っているか、なんて相手のことを考えていたら、恋の進行はないよ。
あなたが好きなら、「元気ですかー。またデートしないW」でいいでしょう。
結果を予測したり、計算したりするなんて、ことは有害無益。
自分に正直であれば、結果に対する悔いはないはず。
がんばってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

確かに私は結果を予測しすぎて行動に移せてなかったように思います。
今まで自分からアプローチしたことがなかったので、少し怖くなってたんだと思います。
でも後悔だけはしたくないので、ちゃんとアクションを起こします!
悩むのはその後ですよね☆

ありがとうございます!勇気が出てきました!!

お礼日時:2009/11/27 18:09

暫くぶりなので、季節のご挨拶的なところから入るのがスムースだ


と思います。

例:お久しぶりです。11月になって大分寒くなってきましたが、
  その後いかがお過ごしですか?

まずは上記のような差し障りのない文言を文頭において、その後は
また遊びに行きましょう或いはどこか楽しいところへ連れて行って
下さい云々の内容になりましょうか。何回か遊びに行った事のある
方なので、文章もあまり硬過ぎない方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

具体的な文章でとても分かりやすかったです☆
そうですよね、あんまり硬い文章よりはフランクな方が相手の方も返信しやすいですよね。
回答者様のアドバイスを参考にメールを送ってみようと思います!
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2009/11/27 18:13

私は長い事会わなかった人にはメールは送りません。


タダの文字列では気持ちが通じないからです。
絶対に電話します。
電話だと言葉に抑揚が出る分、気持ちも伝わり易いと言うものです。
あまり、文明の利器に頼っていると物事の本質が見えなくなります。
たまにはアナログも良いもんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

電話ですかぁ。でも確かに気持ちは伝わりますよね!
ちょっと緊張するけれど電話での連絡も考えてみようと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/27 18:15

はじめまして。


恋愛感情は?
ただ友人として、これからも大切にしたいのであれば、あなたが自身が久々のメールを意識せずに相手の趣味などや紅葉を話題にして話を広げていってはどうでしょう?あたかも間が空いてなかったようなメールを送ってはどうでしょうか?
あと、引っ掛かるのは旅行に行ってからメールがないのが気になりますね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

恋愛感情はあります。
私も仕事が立て込んでて、なかなかゆっくりメールを送る時間がなくて間隔が空いてしまいました。これは反省点です。

確かにあまり意識せずに送るのが一番ですよね☆
友達なら何も考えずに送れるのに、少しでも気になってる人だとすごく意識してしまい、あれこれと考えてしまいます(笑)
確かに旅行の後からのメールの減少は私も気になっていました。
旅行は彼の方から誘ってもらったんですけど。。。
彼の私に対する気持ちも気になるところです。

でもとりあえず頑張ってみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/11/27 18:23

相手も連絡が来ないから連絡しないんです。


何度もメール送ったらしつこいと思われるからしないんです。

女性からメールしてもらえば、男性も嬉しくなって返します。

ps
季節柄誘うには丁度いい時期なんじゃないでしょうか。
紅葉、温泉、クリスマス、年賀・・・誘い方によっては色々一緒にできます。
寒いから相手の手も握れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

>相手も連絡が来ないから連絡しないんです。
そうなんですね!連絡が来ないことをただただ不安に感じてたんですけど、この文章ですごく気持ちが楽になりました!

この彼との関係も少しずつ進展させていきたいので、頑張って連絡してみようと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/27 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!