電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の女性数名で、1~2月頃に日帰りで遊びに行く予定です。

関西圏で、手作り体験ができるオススメスポットはありませんか??(ジャム、パンなど…。陶芸やガラス工芸でもいいです。)

動物も好きなので、牧場や動物園が併設しているところだと嬉しいです。

よろしくお願いします(^^)

A 回答 (5件)

動物園が併設されているところといえば、


淡路島の「淡路ファームパーク イングランドの丘」でしょうか。
http://www.englandhill.jp/
コアラやワラビーや、いろんな動物がいます。
動物園だけでなく、ゴーカートなど乗り物もあっていろいろ楽しめます。
手作り体験は、バター、パン、クラフト。昔はソーセージ作りもありましたが今はお休み中だそうです。
クラフト体験も土日祝でやっていない日もあるとのことなので、
前もって問い合わせするといいと思います。

同じ淡路島には、淡路島牧場もあります。
ここはバターとチーズしか作れなかったと思うんですが、
入場無料なのに牛乳が飲み放題で嬉しいです。

私はいつも、出かける前には「関西おでかけ探検隊」というサイトで、探すようにしています。
いろんな場所が紹介されていてなかなか便利です。
体験施設もたくさん載っていたので、よろしければ参考にしてください。
http://www.dokka.jp/11-taiken/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西おでかけ探検隊で調べたら面白そうなのがたくさんでてきました!!
回答ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2009/12/03 00:01

動物園と併設ではありませんが、神戸の「北野工房のまち」はどうでしょうか? 


http://www.kitanokoubou.ne.jp/experience/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験できる種類が多くていいですね!今回は牧場系にしようと思っているので、次回遊びに行くときの候補にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 00:03

京阪奈にある、私のしごと館 はいかがですか。


今回の政権交代で、あと少しでなくなります。

HPのワークショップを見てください。

参考URL:http://www.shigotokan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しごと館一度行ってみたかったんですよね!
回答ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2009/12/02 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2009/12/02 23:58

 他府県からだと、どれもアクセスが大変ですが…


1.神戸市立六甲山牧場
http://www.rokkosan.net/
 乳製品、生キャラメル、羊毛マスコット作り等が出来ます。(曜日に注意)陶芸は冬期は休止です。
http://www.rokkosan.net/event/t-menu.html
2.おおさか府民牧場
http://www.osaka-midori.jp/bokujyou/
バター作り
http://www.osaka-midori.jp/bokujyou/ibento.html

3.出戸クラフトパーク
 大阪市の手づくり工芸の総合施設です。素人が思いつく手作り工芸は網羅しているって感じです。
 大阪市内だと安心してはいけない!ここもかなり辺鄙なところです。
http://www.craftpark.kidsplaza.or.jp/
 動物は…早朝、夕方にカラスや鳩はおりますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生キャラメル作りが楽しそうですね♪
検討してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!